カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700
駐車中、いきなり電源きれました。ヒューズかなと思い、買った店頭にみてもらうと、ナビの故障といわれました(>人<;)
ネットで、調べるとフリーズ?画面が真っ黒‼️みんなが書き込みしてるのと同じでした。
買ってから、13ヶ月すぎてました。
1年保証といわれたので、修理代は自己負担ですか?
書込番号:18350773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1年保証といわれたので、修理代は自己負担ですか?
普通は1年過ぎているのならば保障は無いです(延長保障に入っているのですか?)
その買った店では何と言っているのですか?。
書込番号:18350818
0点
買った店では、フリーズが多いのはしりませんでした。ケンウッドに、交渉はしますけど、保証期間がすぎてるので、わかりませんと言われました。
書込番号:18350963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は買って2ヶ月くらいで一度フリーズ、エンジンつけなおしで復帰。その時はエンジン切ってもすぐには電源落ちませんでした。
さらに3ヶ月くらいで一度再起動かかりました(;_;)
まぁその時は販売店に連絡して交換しましょうか?と言われましたが、なかなか時間が取れず様子見ますといいました。
それ以来一年間何もおきてません。
ちょくちょくFWのアップデートしてるのでもしかしたら安定したのかもしれません。
きちんとアップデートしていますか?
今も電源点かないんでしょうか?
書込番号:18351451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分のもたまに固まりますね。
特にiPodを選曲中にフリーズする事があるので
iPodとの相性かなと個人的には思っていますけど。
とりあえずは、いったんエンジンを切って少し待ってからかけ直すか、iPodを取り外してiPodだけ再起動とかして解決しています。
外部入力的なものを何も付けてないでフリーズするなら
本体の故障でしょうかね。
書込番号:18351648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしてません。
今まで、2回位のフリーズの状態みたいのがありました。でも、すぐエンジンかけ直すと治りました。
今回は、何度やり直してもダメです
書込番号:18351855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
駐車中、iPhone6をいじってる時になりました
書込番号:18351861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずのアップデートしてみたら、どうですか?
書込番号:18353620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度やり直してもダメですか笑
電源すら点かない状況ならどうしようもないですね(;_;)
書込番号:18353749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございました。
他の掲示板みても、みんながフリーズで故障みたいですね。早く気が付いた人は、新品交換か、基盤の交換みたいですね。
自分も、どうせ故障なるなら、早めになってればとか、買う前に、掲示板みてれば、買わなかったと後悔してます。
書込番号:18353889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様のようなお考えだと、人気の製品は買えなくなっちゃいませんか?
数が出ている製品なので故障報告も多く見かけるのだと思うけど違うのかな。
シェア上位メーカーの中でこの製品だけ故障が遙かに多いとかあるのでしょうか。
ちゃんとバージョンアップもして、iPhone6でも普通に使えているので素朴な疑問でした。
と言っても私のも今日故障するかもしれないけど(笑)
購入店で上手に交渉できるといいですね。
書込番号:18357989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理まで2週間かかりました。無料で基盤修理してもらえましたが、また、その日のうちに、ついたり消えたり!最終てきには、またフリーズ‼️エンジンかけると、再起動で大丈夫だけど、同じ繰り返し(゚Д゚)
また、クレームで修理です(>人<;)
書込番号:18385424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらあら大変ですねー
今日夕方、いつもお世話になっている販売店へバッテリー交換で寄ったとき、この書き込み一緒に見て・・・
「なんか車の電源周りも怪しそうだなぁ。
どんな店か知らんけど、車の電源トラブルは車両火災に繋がるからなぁ。確認してるのかね?」
と他人事ながら心配していました。
でも年明け5日に修理出して昨日あたり取り付けられたんだったら、実質1週間ちょい程度だからな。
早いほうじゃねーの?と暢気な発言も。スレ主様ごめんなさ〜い m(__)m
ちゃんと直るといいですね!
書込番号:18387281
1点
あ、アースちゃんと引いていますか?
自分ABで付けてもらって、YHで外部アンプ付けた時にノイズがひどくラジオ感度落ちたのでYHさんに伝えて見てもらうと、Гアースがボディに落ちてない!ラジオに、、、」なんとかかんとかと言われました。
素人なんでよくわからんですがどうもアースの場所?が悪かったみたいです!
今一度アース確認してください!
書込番号:18388457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
アースをYHさんがきちんと引き直してくれたら、
ノイズもなくなりました。
YHさんに感謝感激です。
書込番号:18388459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/20 7:47:21 | |
| 0 | 2019/12/06 13:55:11 | |
| 6 | 2020/02/25 23:03:34 | |
| 2 | 2019/06/23 21:34:43 | |
| 1 | 2019/01/20 11:44:18 | |
| 4 | 2018/06/26 8:39:38 | |
| 0 | 2018/04/24 21:04:34 | |
| 3 | 2018/03/31 8:54:26 | |
| 8 | 2018/04/15 11:58:08 | |
| 0 | 2017/09/30 21:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






