『USBハブからiPod充電したい』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-X500

スマートフォン感覚で操作できる彩速ナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-X500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-X500の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X500のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X500のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X500のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X500の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X500のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X500のオークション

彩速ナビ MDV-X500ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-X500の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X500のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X500のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X500のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X500の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X500のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X500のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500

『USBハブからiPod充電したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-X500」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-X500を新規書き込み彩速ナビ MDV-X500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USBハブからiPod充電したい

2013/06/09 10:07(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500

新車購入したのでナビはKenwood MDV-X500を取り付けました。いままでは韓国製の安いPNDだったので使い易いし音もよく満足しています。
iPodもナビからコントロールできドライブを楽しんでいますが、ひとつだけ不満があります。iPodを複数繋げるためUSBハブを導入すると、iPodを複数認識するも充電ができません!無論、カタログ・取説に「USB ハブを介して接続すると充電できません」と記載されていますから、不具合ではありませんが不便です。
実は充電池の機能低下で外出に使用できなくなり60GBに買い換えたiPod Classic 30GBが3台余っています。これを充電しながら常時接続で使いたいわけです。AppleのサイトによればセルフパワーのUSBハブを使えば充電するとの記述があり、車内用AC100V電源からセルフパワーのUSBハブを使って試してみましたが充電できませんでした。PCで同じようにした場合は充電が可能でした。
なぜKenwoodのUSB端子ではできないのでしょうか?AC100V電源の不良?セルフパワーUSBハブの相性??できる方法はないのでしょうか?

書込番号:16232235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/06/09 10:51(1年以上前)

供給出来る電流値が小さいだけですよね。
たしかUSBの規格としては0.5Aしか供給出来ませんが0.5Aでは駆動できない・充電出来ない機器は数多く存在します。(信号のやり取りは出来ますが・・・)
セルフパワーでも供給電流値が高いモノを選び、供給電流値を確保出来るような電源を選択することですね。

車内用のAC100V電源容量が足りない可能性ももちろんあります。
面倒でしょうが家から延長コードでAC100Vを車内に引っ張り込んでセルフパワーのハブを接続して充電出来るかどうかの確認が必要だと思います。

書込番号:16232387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 彩速ナビ MDV-X500のオーナー彩速ナビ MDV-X500の満足度4

2013/06/09 14:54(1年以上前)

>なかでんさん
家から延長コードでAC100Vを車内に引っ張り込み、セルフパワーのハブを接続して充電出来るかどうかの確認をしましたが充電できませんでした。iPodの表示も変わらず、少し残っている電気で十数秒作動するものの充電不足の表示が出て止まります。
USBをPCに接続すると充電を開始することは確認できたので、ナビ側から制限している気もしますがはっきりしません。
残念ですがiPodをナビ側USBにつなぎ変えて使用することにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16233089

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/09 16:39(1年以上前)

USBハブにiPod3個繋げて充電できないっていうこと?

USBハブの供給電流は3000mA以上あるのかな?

iPod Classicって充電電流1000mAだったよね(違ったかな)?

まずはお使いの製品名くらい出しましょう。

書込番号:16233424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 彩速ナビ MDV-X500のオーナー彩速ナビ MDV-X500の満足度4

2013/06/09 23:46(1年以上前)

USB ハブはCHINA製GREEN HOUSE GH-UHK204SWに5V/2Aの出力アダプターを使用したもの。実験では充電機能が落ちたiPod/30GBを1台のみ接続してやってみたけれどだめだった。カタログ・取説に明確にできないことが記述してあるということは、Kenwoodは理由を理解しているのかもね。

書込番号:16235100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度表示 2 2015/11/28 17:36:21
ちょうど2年で壊れました。 5 2015/08/05 16:53:11
一年半で修理です 5 2015/04/08 23:27:33
質問!グループのアルバム内のソロ曲・ユニット曲 0 2014/11/29 22:45:53
iPhone5sにも対応しているでしょうか? 5 2014/06/30 6:27:31
jms初売り広告いまさらですが 2 2014/01/19 21:40:36
SD録音について 2 2013/12/21 10:45:28
ipadとの連携 1 2013/11/25 19:17:14
MDV-R700とのナビ性能等の違い 2 2013/11/02 23:36:29
サウンド設定について 2 2013/10/28 14:16:38

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-X500
ケンウッド

彩速ナビ MDV-X500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-X500をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング