『外装について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥79,800¥86,190 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『外装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

外装について

2013/04/15 21:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 DayGreensさん
クチコミ投稿数:37件

このレンズ、外装の質感もとても良く、描写も抜群ととてもいいレンズだと気に入っています。

しかし、外装の艶消しのプラ部分、とても傷つきやすくないですか??
一度持ち歩いただけで傷がつきました。
距離指標窓の透明プラ部分も同様に傷がついてしまいました。

皆さんのレンズは如何ですか?
オートラインなら外装質感にもう少し拘ってほしい所です。

書込番号:16020377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/15 21:35(1年以上前)


外観傷だらけのレンズみかけて
この持ち主の方 だらしないとか
みっともないとか これっぽっちも
感じません。逆に凄味を感じます。

購入したばかりの傷は
確かに凹みますが
実用品なのですから
お気にされないのが
一番だと思います。(^-^)v

書込番号:16020553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/04/15 22:21(1年以上前)

とりあえずうちのは問題ないです。

でもいかにも傷つきやすい感じはします。

書込番号:16020817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/04/16 00:31(1年以上前)

うちのも問題ないよー

倍の値段なら文句も言いたいけど
しょうがないよー

書込番号:16021422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/16 01:20(1年以上前)


ちょっとした傷を気にしてるなら単なる機材オタク。

写真なんてカメラの外観とか撮影に影響の無い場所の傷があろうが写りは関係ありませんから。

傷が嫌なら使わないで観賞用にケースに入れて眺めてましょう。

書込番号:16021542

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度4

2013/04/16 02:16(1年以上前)

確かに私のも、買ったばかりにしては既にちょっと使用感はありますね。
プラの部分はソリッドな梨地なので細かいキズは目立つでしょうね。
この点は最近主流な凸状模様塗装の製品の方がやや有利な気がします。

シグマは個性的な外装が特徴で、一つ前のザラザラしたつや消しダークグレーの外装も、
スレてテカり易くてあまり好評ではなかった様な…。

距離指標窓はガラスを使う訳にもいかないでしょうし、他社製品と違いは
無さそうです。

ともあれ全体としてそんなに安っぽい訳ではないと思いますし、光学性能や鏡筒の
精度にコストが多く使われていると思うと不満はありません。

ニコンの24-120なんてフォーカスリングの遊びが3mmくらいあって、MFがすごく
合わせにくくてとても10万円するレンズとは思えないです。
私にとっては10万円は高額ですが、高級レンズを持っている人からすれば
「文句言うなら安物買わずに大三元買え」って感じでしょうけど。

書込番号:16021605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/04/17 08:26(1年以上前)

外装は大丈夫ですが、レンズキャップが傷付き易いですね。
でも全く気にしません。
撮った写真が良ければ、機材など二の次です。

書込番号:16025698

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5 動画 

2013/04/17 12:32(1年以上前)

私は購入してから2か月間ほどほとんどつけっぱなしですが
このスレ見て気になったので注意深く検査しましたが
傷はどこにもついていません。
私がビンボー臭くしみったれなので扱いが丁寧すぎるからかもしれません。
皆様の状況を知り、ちょっと反省して使い倒したいと思います。

ところで、このレンズはちょっと重いので
普段は50mm f/1.8Gでお散歩と考えていたのですが
結局、この35mm F1.4 DG HSM を常時持ち歩きになっています。
本当に良いですね、このレンズ。

書込番号:16026283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/04/17 18:11(1年以上前)

本当に良いですよね。このレンズは。

書込番号:16027144

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/20 16:30(1年以上前)

皆さんこんにちは
本当に良いレンズですよね
ちょっとだけ重さが… たまにキズ

書込番号:16155172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング