『A180S個体差など情報交換お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A180S個体差など情報交換お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 cb3さん
クチコミ投稿数:37件

約4カ月待ちで9月に納車となり、約1カ月半が経過しました。走行距離1500qを越えエンジンを回し始めています。これまでVW、ルノー、BMWと乗り継いできましたが、デザインやコンパクトスポーツらしさが気に入り初めてのMB車です。(購入過程でのこちらの口コミのランニングチェンジ情報は大変助かりました。、感謝してます)これまでのところほぼ満足してますが、いくつか気になる点があり、個体差なのかどうか情報交換できればと思います。ちなみに自車はランチェン後の180sports(OP:ナイトパッケージ、セーフティパッケージ、純正ナビ)です。よろしくお願いします。

@サスの硬さ
 評判通り高速の継ぎ目などはガツンと来ます。ただ納車初期より若干良い感じになってきているように感じます。さらに走行距離が延びればもう少し変わってくるものでしょうか?
Aロードノイズ
 かなりうるさく感じます。特にザラついた高速の路面では音楽や会話にもかなりストレスを感じます。ランフラットタイヤの影響もあると思いますが、こんなものでしょうか?
B空調フィルター
 エアコンフィルターが付いていると思いますが、前にトラックなどが走っていると排気ガスの匂いがダイレクトに入 ってきます。フィルターの役割果たしているのでしょうか?
CDRSCセットを付けましたが、ETC通過時にチャイムなどで知らせる機能がありません。前車がチャイム機能があったので気になるのかもしれませんが、ETCを通過するたびに緊張してしまいます。なお付いているメーカーは三菱 製です。

以上同じような感想ある方いますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16788875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 00:58(1年以上前)

今月納車でまだ慣らし中ですが、本日初めて高速走行しました。

@私のはA180で標準サスなのでガツンとは来ませんが、堅めに感じます。
 きっとスポーツサスならもっと堅いのでしょう。
  
Aロードノイズ
 私も高速乗った第一印象でかなりうるさくビックリしました。
 一番安いAクラスだから、防音材や吸音材があまり使われてないのかなーと思ってます。
 
B空調フィルター
 同じくトラックの後ろや高速のトンネルに入ると排気ガスの匂いが気になりました。
 たぶん純正のフィルターは、活性炭無しの安いフィルターが使われているのでしょう。
 交換時期がきたら活性炭入りフィルターに変えようと思います。
 (New Aシリーズ用があるかどうか知りませんが)
 
CETC通過時にチャイム
 確かゲート通過するになにも音がしませんね。ちょっと不安です。

書込番号:16849788

ナイスクチコミ!1


スレ主 cb3さん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/01 11:18(1年以上前)

さびまっくすさん、ありがとうございました。返信が遅くなってしまいすみません。
最近また気になることが出てきましたので同じような方がいましたら情報交換お願いします。

@ファンスイッチを0.5に位置にするとファンの音とは別な「ジー」音がします。スイッチをそれ以外の位置(1や1.5)にすると「ジー」音が消えファンの音だけになります。何か不具合でしょうか?(オートエアコンではありません)
Aフロントライトのカバーの内側にに曇りがあります。良く見るとカバーの内側に水滴の跡が結構付いています。以前乗っていたBMWもカバーの内側の汚れがありましたので、欧州車の特徴なのかとも思ってしまいします。皆さんどうでしょう?

いずれも近々ディラーに相談してみますが、何か知っている方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:16902117

ナイスクチコミ!0


Nob-3さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/27 10:40(1年以上前)

cb3さん、
その後、ファン等の空調関係の異音に関して、解決しましたでしょうか。
私も空調の音が気になっていて、このページにたどり着きました。仰るとおり0.5にすると結構耳障りな大きさで、モータ音が聞こえます。

書込番号:17118948

ナイスクチコミ!0


スレ主 cb3さん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/15 17:25(1年以上前)

Nob-3さん、返事が遅くなりすみません。
ディラーで点検してもらいましたが特に異常は見られないとのこと。最近は音も気にならなくなりました。一時的な症状だったのかも知れません。ファンの機能に異常が無ければもう少し様子を見てはいかがでしょうか?
それ以外に走行5,000qを越え、最近感じていることを書きます。同じ様な方がいましたら情報交換お願いします。

@良く言われているシートベルトの異音はありませんが、前席中央の真ん中の物入れのボックス(普通であればシフトレバーがある場所)の蓋がビビります。手で軽く押さえるとおさまるのですが、話すとビーンと響く音でとても気になります。蓋との接点のところにわずかなズレがあるのかと思いますが、調整ができるものでしょうか?
A現在スタッドレス(BSのVRX)をはいているせいか、乗り心地が初期に比べ数段良くなった感じがします。距離が延びてサスがこなれてきているのか、タイヤの影響か判断つきません。春にノーマルのランフラット戻すと判ると思いますが、タイヤのせいであれば早めにタイヤを変えることも考えてもいいかもしれませんね。
Bエアコンをかけると最初少し異臭がします。前車のBMWでは数年たっても新車の匂いが消えなかったものですが、今回はちょっと違います。まだ半年もたっていないのに芳香剤を使うのも抵抗があります。何か良い方法がありましたら情報お願いします。
Cエンジンの感じはかなり良くなってきました。スムーズさ吹け上がり共180で十分と思います。アクセルをグッと踏み込むとエコモードでもかなりの加速します。ただSモードはその時々でシフトアップの感じが違います。2000〜3000回転でスンスンとシフトアップする場合もあれば、4000回転を越えるまでシフトアップしない場合もあります。状況的に何が違うのでしょうか?
DPPT等のスロコンを付けている方いますでしょうか?アクセルの踏みこみ時の遊びの大きさのような感じはやはり違和感があり付けようかと思っています。付けた場合のメーカー保証の問題等も含め情報がありましたらお願いします。

以上色々書きましたが情報があればお願いいたします。

書込番号:17195293

ナイスクチコミ!0


Nob-3さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/16 08:15(1年以上前)

cb3さん

ファンのモータ音は相変わらずですので、どこかでディーラに相談します。
@は、私も発生しました。12Vソケットがついている側に物差しを弾くようなビビリ音があり、ディーラで組みなおしてもらったところ、改善しました。時間にして2時間くらいでした。
Aで私はピレリのスタッドレスに交換していますが、乗り心地はランフラットより良くなっています。このあたりが関係しているかもしれませんね。
Bのエアコンの異臭、先月我慢できずに消臭スプレーで処置しました。

今後も皆さんと、情報交換できればと思っておりますので、よろしくお願いします。

書込番号:17197989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング