Aクラス 2013年モデル
230
Aクラスの新車
新車価格: 298〜596 万円 2013年1月17日発売〜2018年10月販売終了
中古車価格: 56〜291 万円 (240物件) Aクラス 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル
2017年式のA180に乗っています。
購入時から、COMANDシステムのTVの映りが悪く困っていますが、皆様のAクラスはいかがでしょうか?
別の車で使っている市販品のcarrozzeria AVIC-MRZ009では、何の問題もなくフルセグで映りますが、
同じ場所でAクラスのTVを使うと、ワンセグで映り、チャンネルも2つしか選べません。
チャンネルのサーチをしても、変わりませんでした。
フルセグで映る事もありますが、安定して受信できず、ワンセグに切り替わってしまいます。
AVIC-MRZ009では、そのような経験をした事がないので、受信エリアの問題ではなく、何らかの不具合があると想像しています。
TVキャンセルは付けていないので、走行中はTVの音だけを聞いていますが、音声も途切れ気味です。
定期点検の際に調べてもらう予定は組んでいますが、サービス担当の方は消極的な態度だったので、直らないかもしれません。
アドバイスがあれば、お願いします。
書込番号:22210051
3点
>何らかの不具合があると想像しています。
不具合ではなく、元々その程度の性能の可能性もあるよ
市販のナビは大抵が4チューナー×4アンテナを搭載しているのだけれども、国産の純正でも今時2チューナー×2アンテナなんてしょぼいメーカーもあります(ベンツがどうなのかは知りません)
また、ドラレコ等を付けているのならその影響で地デジの映りが悪いって事はよくあります。
書込番号:22210376
6点
チューナ同じ、場所同じ、車のみ違うのであれば、車が電波を遮断しているのかも。
アンテナはガラス貼りと思いますが、車全体で微妙な差があるとか。
書込番号:22210413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車内でテレビ鑑賞は諦めなさいな。
他にも様々あるでしょエンタメは。
テレビ鑑賞は家だけにするんだね。
ドライブそのものを楽しめドライブを!
書込番号:22210475 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Aクラスのナビの中身はカロでは無いと思うので単純比較はできませんね。
配線などの確認をしてもらって抜けが無いなら元々、その受信レベルの可能性も
ありますね。
ホンダなどは追加のアンテナ(DOP)があったりしますので、その方面も聞いてみては
如何でしょうか?
書込番号:22210522
1点
皆様、アドバイスありがとうございます。
>北に住んでいますさん
なるほど、4チューナー x 4アンテナは知りませんでした。
ヤナセに仕様を確認してみます。
>Hirame202さん
車全体で微妙な差は、あるかもしれませんね。
>ゲッソリライフマンさん
おっしゃる通りなのですが、子供を乗せるので、TVをエンタメの一つに追加しておく必要があるのですよ。
ニンテンドーのゲームを買い与えていないので。
>白髪犬さん
中身は、購入時に三菱電機と聞きました。
ナビの画面、案内の音声は、carrozzeria AVIC-MRZ009 とほぼ同じです。
TVは、AVIC-MRZ009の操作画面と異なります。
三菱電機は、パイオニアの株主のようなので、供給しているのかもしれませんが、実際のところは不明です。
Aクラスお乗りの方で、TVの映りが悪い方いませんか?
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:22213296
0点
すでに解決さてれいるかもしれませんが、症状から見て製品の性能ではなく下記が考えられます。
1. フィルムアンテナとケーブルの接触不良
粘着で接触させていますので時間が経つとはがれてきます。もしくは施工ミスでうまく接触していない。
2. アンテナケーブルの線が他のアンテナケーブル線と離されていない。束ねられている。
3. ドライブレコーダーなどのデジタル機器がアンテナの周辺にある。ドラレコはフロント部にあるだけでかなりノイズが出ているものがある。
4. アンテナ線が上手くチューナーに接続されていない。4チューナーでもとりあえず1本でも映りますから。
以上です。
書込番号:22520716
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/02/15 22:30:19 | |
| 8 | 2023/04/21 12:37:03 | |
| 12 | 2023/01/17 12:56:19 | |
| 17 | 2020/11/21 15:46:16 | |
| 5 | 2020/10/21 17:55:11 | |
| 11 | 2020/05/02 19:18:04 | |
| 6 | 2019/03/09 22:10:05 | |
| 16 | 2018/09/23 22:27:48 | |
| 0 | 2018/07/15 18:13:01 | |
| 5 | 2018/06/10 7:00:50 |
Aクラスの中古車 (全4モデル/660物件)
-
- 支払総額
- 384.4万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
Aクラス A180 1オナ/レーダーセーフティP/ベーシックP/シートヒーター/16インチAW/キーレスゴー/LEDヘッドランプ/ドラレコ前後
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 112.1万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 546.2万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 975km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
40〜907万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















