『解像度が高い分、歩留まりが悪くなりました。』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,079,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079,720¥2,310,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,079,720 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『解像度が高い分、歩留まりが悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D800E+AF-S 800mm f5.6E VR単体

D4+AF-S 800mm f5.6E VR単体

D4+AF-S 800mm f5.6E VR単体

D4+AF-S 800mm f5.6E VR+TC800-1.25E ED 二線ボケ目立ちません

レビューにも書きましたが中心解像度は明らかにヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨンよりも高いです。D4の画がワンランク上の解像感になったように錯覚します。その分、誤魔化しが利かないくらい歩留まりが悪くなったような気がします。さらにD800Eだと全くビシッと決まった画が撮れる気がしません(笑)付属のテレコンを装着するとさらに難しさ倍増、超激薄ピントでバチピンの画が更に少なくなります。それだけ難しい分、嵌ると凄まじい画になりますね。最近びびって低速ss使う気がなくなってしまったのでさらに腕を磨く必要がありそうです。
ロクヨンから乗り換えて感じるのはボケがとにかく綺麗。比較的に二線ボケが目立たなくなりました。付属のテレコンを装着してもとても線の細い描写でテレコンを入れた描写とは思えませんね。付属のテレコンは本体の一部という考え方で間違いないと思います。

書込番号:17076769

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2014/01/15 22:32(1年以上前)

わんばんこ♪

どの作品も素晴らしい!

「高い機材ほど難しい」・・・って、誰かのHNみたいな感想を持ちます。

ワタシなんて800mmつかったら、三脚しててもブレブレになりそうで恐ろしですじゃ。

書込番号:17076816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 08:17(1年以上前)

素晴らしい画像ですね。ウラヤマ!

書込番号:17077790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2014/01/16 08:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

APS−Cなのでロクヨンで抑えておきます

圧縮効果がさらに強くなり被写体が浮き上げやすくなりますよね。
でも難しくなるでしょうね、がんばってください。

書込番号:17077810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/01/16 08:42(1年以上前)

856 良いですねぇ  ボケ味 ヨダレものです、素晴らしい(^_^)v 

856 世界最高峰のレンズ間違いなしですね(*^_^*)

書込番号:17077844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/16 22:14(1年以上前)

マリンスノウさん、高い機材は性能を引き出すのに技術が要りますよね。ずっとVRオンにしていたいくらい
ブレやすいです。鏡筒が長いレンズは歩留まり悪いです。

書込番号:17080060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/16 22:16(1年以上前)

じじかめさん、有り難う御座います。AF-S 800mm f5.6E VRの解像感をあえて強調したいので
一枚目の画像を除いて全て大きめにトリミングしています。

書込番号:17080069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/16 22:18(1年以上前)

高い機材さん、まさに圧縮効果ですよね。この立体感を生かした画が撮れるようにこの難しさと
戦い続けます(笑)

書込番号:17080081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/16 22:20(1年以上前)

ちゃびん2さん、私も憧れだけで終わると思っていましたが予想外に在庫有りの店をみつけてしまったもので・・・
即、ロクヨンをドナドナした次第です。。。それでも追金がかなり多くてカウンターパンチくらいました(汗)

書込番号:17080098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/16 23:30(1年以上前)

今晩は素晴らしいの一言に尽きます。実は密かにハチゴロウ狙っています。新宿のニコンプラザで触ってきましたピンが決まれば凄い事になりますねスレ主様のカワセミ凄すぎです。因みにカワセミとの距離はどの位でしたか?

書込番号:17080436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/01/17 01:04(1年以上前)

旧サンニッパさんこんばんは

作例拝見して凄い解像力あるD4を処分して事を、今後悔しています。
其のぶんD4s入荷が楽しみですが・・・

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを予約したのは早かったのですが、入荷するのに時間がかかり、1月13日夜に連絡が有り、まだ試写していません。

部屋の中で、ビールを撮って作例にしたかったのですが、部屋が小さかったです。悔しいから呑んでしまいました。

とりあえず、レンズコートつけ、レンズフットに雲台プレートを取付けて、ザハトラー雲台に載せると、中央でバランスし、レンズフットからのピントリングに指がかかり易く丁度いい高さで操作しやすいです。
また軽いですね。ニコン428、64より軽いですね。ただキャノンの64Uより重いですが、

旧サンニッパさんみたいに、翡翠が解像して綺麗に背景ボケが撮れると、嬉しいのですが、楽しみです。

書込番号:17080712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/17 12:23(1年以上前)

コバ7000さん、カワセミまでの距離は20〜30mくらいですね。一枚目は至近距離で15mくらいです。レンズが代わっただけでD4が別のカメラになったようです。電磁絞りでシャッター音も乾いた感じに変化してますしね。

書込番号:17081597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/17 12:38(1年以上前)

腕より機材さん、いつもお世話になっております(^o^)私の家も狭くて居間の一番隅っこから端のエアコンの文字をテスト撮影出来たくらいです。800mmともなると最短が厳しいですね。
D4sまだ正式発表されていませんが楽しみですね。入手されたらたっぷりと触らせてもらいますよ(笑)

書込番号:17081628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/17 15:09(1年以上前)

別機種

同じホバかな?

旧サンニッパさん、こんにちは^^

最初はゴーヨンの延長線上の仕上がりかなと思いましたが、
確かに2線ボケが少なく綺麗に被写体が浮き上がりますね。

タイミング的に同額でキヤノンセットに流れてしまいましたが、
あのままニコンで走っていたら、同じく逝ったでしょう(笑)。
D800Eでも何とか押さえたい所でもありますね^^;


腕より機材さんへの、
>入手されたらたっぷりと触らせてもらいますよ(笑)
ですが、二人でメディアも持参しましょう(爆)。

あっ、腕より機材さん、納入おめでとうございます^^

書込番号:17082017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2014/01/17 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

小鳥のホバで

猛禽のホバで

仰角が上がると結構厳しいです

旧サンニッパ さん コンバンハ

SSを落とすとつらいですね(^^;今、私の腕でどこまでできるかテストしています。

まあ、カワセミでなく猛禽ですけど^^

書込番号:17082927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 21:13(1年以上前)

旧サンニッパ様今晩は1点質問させてくださいこのレンズをD800で使うとやはりピントはかなりシビアになるのでしょうか?時間のある時にお手数だと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:17083070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/17 22:18(1年以上前)

モずパパさん、こちらでもお世話になります(^^ゞ ホント、このレンズは満足度高いです。中身はキヤノンですけど(笑)中心解像度よりボケの柔らかさが何よりも嬉しいですね。ニコン装備だとロクヨン+1.4倍でもこの描写は得られないですから。たまにはニコンもいいですよ(^^♪

書込番号:17083372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/17 22:22(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、このレンズになってロクヨンの時よりSS落とせなくなりました。被写体まである程度距離があればいいですが被写体まで20mクラスだと歩留まりの悪さだけが目立つような格好ですかね。猛禽だと20mなんて滅多にないでしょうけど対距離解像度を考えたらこのレンズは猛禽スペシャルだと思います。

書込番号:17083388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/01/17 22:26(1年以上前)

コバ7000さん、ピントは他のフルサイズカメラでも被写界深度は同じですからD800だからシビアというわけではありませんがブレが目立ちやすくなります。D800はミラーショックとの戦いのようなカメラですから特にこのシビアなレンズとの組み合わせは等倍で見れる画を撮るのは難しいと思います(動体撮影のことですが・・・)

書込番号:17083407

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/03 01:45(1年以上前)

微妙なブレが入っていますね。やっぱりプロの嶋田さんの作品はすごいですよね。

書込番号:17258547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/11 11:09(1年以上前)

旧サンニッパさん,
こんにちは、遅レスしてますがご容赦を。
ちょっと〜、このレンズヤバいですね。
今更ながらロクヨンから入れ替えたい病が、、、
どうしましょ。

書込番号:17290617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 魔術師独白 

2014/03/11 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

低速SSも

吹雪の中向かってくるミサゴも

焦点距離の問題はチューブで菜の花

周りを気にしなければ桜も

wildnature さん

悩んでいたら・・・いつまでたっても・・・逝っちゃいましょう。

D4sの立体感、856の立体感 逝っちゃいましょう。但し最短焦点距離に問題なければです。

書込番号:17292380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 FBページ 

2014/03/11 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

wildnatureさん、ご無沙汰しております。このレンズ、さすがに価格もスーパーだけあって
長玉大三元とはちょっと違う世界が見れると思います。私はロクヨンと1.4倍の描写が気に入らなくて
このレンズを使っている人に開放描写を見せてもらって以来このレンズの虜になりました。
被写体の線の細さといいボケの綺麗さといい、ニコンの新しい時代のレンズを思わせてくれます。

書込番号:17292489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,079,720発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング