『これはちょっと厳しいな』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,079,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,079,720¥2,310,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,079,720 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『これはちょっと厳しいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

標準

これはちょっと厳しいな

2014/04/14 23:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヘアピン 微少ブレあり

ヘアピン進入 若干トリミング有りですが、遠い進入側まで行けます

逆バンク これも今一甘いです。

逆バンク このアングルならもう少しSS上げても良かったかな

とうとう、買ってしまいました。ひょんなことから数回利用したショップで、キャンセル品が
有ると言うを知り、回して頂きました。

皆さんの様に鳥撮りでは無く、モータースポーツ用として購入しました。シェイクダウンは
先日の鈴鹿2&4レース。

自分の撮影スタイルは流し撮り主体で、当然、本レンズもまずは流し撮りからと、構えた時は
ちょっと重いな程度でしたが、振り回し始めたらジワリジワリと、重さが圧し掛かり、イメージ
通りには行きませんでした。

500mmVRF4G+TC-17EU+D4Sで約5480g、800mmF5.6E+D4Sで約5940g、約460gの重量増。それと
システムの重心位置が、アイピース基準で前玉方向へ、50mm程前へ移動しており、レンズを
支える左腕は、重心より更に前を支える為、伸びた左腕はすぐに悲鳴を上げ、プルプル震え
ブレ写真の量産でした。正直、こんな結果では500mm+テレコンで十分と言われてもしょうが
ない状態です。(T_T)

一脚の使い方をマスターしなければ、1時間、2時間のレース持ちこたえることは困難だと
悟りました。富士500kmS−GTに向け、修練をせねば・・・

取り敢えず賑やかしにサンプルUP致します。100%の能力発揮には程遠いと思いますが、何らかの
参考になれば・・・

先ずはモトGPの方から、場所は予選はヘアピンで決勝は逆バンクです。

書込番号:17414468

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/04/14 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2コーナー立ち上がり

2コーナー立ち上がり

逆バンク

逆バンク

連投失礼します。
次に、スーパーフォーミュラーです。2コーナー立ち上がりと逆バンクです。
基本ヘルメット狙いですが、なかなか照準が定まりません(T_T)

書込番号:17414481

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/15 00:16(1年以上前)

RED MAXさん、こんばんわ。
カメラとレンズは、Nikon最高の組み合わせです。
もう少し、AF設定や煮詰め、流し撮りの練習が、必要かもしれません。
今回の写りが、限度なら、購入希望者は、減るでしょうね。
Canonに流れるでしょう。
プロでも、4Dsで使っている人がいます。
もう少し、カリッとしていると思います。
色あいも、ドンヨリしています。
機材は、最高の組み合わせです、頑張って下さい。

書込番号:17414652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/15 00:45(1年以上前)

>MiEVさん

何様なんですかねこの方は?カメラ仙人ですかね?

書込番号:17414729

ナイスクチコミ!21


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/15 03:47(1年以上前)

スレ主さんの仰っているとおり、いつもの切れが・・・・。

でも、このレンズを手持ちってすごい・・・。

書込番号:17414961

ナイスクチコミ!3


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/04/15 06:08(1年以上前)

こんにちは、皆さん レスありがとうございます。


>MiEVさん

いつも批評ありがとうございます。仰る通りですね。今回の撮影で100%の能力発揮はして
いない思います。まあ、いきなり振り回して、レンズの持ち味も何も判っておりませんが(笑)

一度、腰を落ち着けた撮影をして、原点(レンズ性能)確認もしてみたいと思います。
本来は先にそっちなんでしょうけどね(笑)


>canon-nikonさん

こんにちはです。
いいんですよ。指摘には変な偏りはなく、自分も今回の内容には、満足していませんので、
何も問題は有りません(笑)。
仲良しクラブで、やって行くようなクラスの、製品でもありませんし、辛口コメントOKです。


>opaqueさん

こんにちは、このレンズは低速シャッターで、振り回すには不向きですね。もう少し振り回し
ながら、従来スタイルか、一脚など使用して、やや高速シャッターで、一瞬を切り取るスタイルか
決めて行こうと思っています。

書込番号:17415038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/15 07:32(1年以上前)

6kg近い機材を振り回せるのがスゴイと思います。
撮影をお楽しみください。

書込番号:17415174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 20:16(1年以上前)

機種不明

RED MAXさん、ご購入おめでとうございます。

自分はあっさり手持ちでの撮影は諦めました(^^ゞ
一脚で撮影しています。

さすがにこのレンズを手持ちで長時間のモータースポーツ撮影は
ちょっと厳しいかな?って感じ。

書込番号:17417036

ナイスクチコミ!6


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/04/15 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは、皆さん レスありがとうございます。


>じじかめさん

振り回せても結果が伴わなければ・・・ です。腕力・体力には限界が有りますので、機材に合わせた
使い方を考えて行きたいと思います。


>光の詩人さん

いつも素晴らしい写真を楽しませて頂いております。写真は富士の合同テストですか?
ドライバーの表情まで判りそうですね。本レンズを完全に使いこなされていますね。
最終的には光の詩人さんの仰る、スタイルかなと思いつつも、もう少し可能性を試してみたいと
思います。(1脚は苦手なんですよ。)




サンプルを再度UP、アンシャープマスクを少々加えてみましたが、やはり今一ですね。

書込番号:17418098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/04/16 20:20(1年以上前)

RED MAXさん、ご購入おめでとうございます。

このレンズでシャッタースピード1/60秒ですか。
恐ろしい人も居ますね。
確かに車輪が止まっていたのでは、動きが撮れないのはわかりますが、凄いです。
しかも手持ちとは、感服します。

自分は、三脚にザハトラー雲台で撮影しても1/250秒でもぶれて、歩留まりが半分以下です。
昨日の部分月食も手持ちだと、全て撮れていませんでした。添付が出来ない・・・

確かに1DXの方が、AFは素晴しいですが、1年間も使っていたから慣れたのかな・・・
ニコンD4sの設定方法も忘れて、あたふたしています。

書込番号:17420549

ナイスクチコミ!2


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/04/17 00:18(1年以上前)

こんばんは、腕より機材さん

重いレンズほど振りだせば、慣性モーメントの関係で、余分なブレは出にくいと思います。
自分の経験則でも、80-400mmの軽量ズームより、500mmF4Gの方が低速シャッターで安定して
いたりします。でも800mmF5.6は限界の一線を越えますね。歩留まりがガクッと落ちます。
疲れてくると横に振ったつもりが、斜め下へ振れてしまいます。(笑)

それよりも、1DX併用の2刀流ですか?しかも2刀とも名刀で凄いですね。
機会が有れば比較サンプルとして、サンプルUPを期待します。あくまでスレの主題に沿って
撮影の比較として、価格.com殿に怒られないように・・・

書込番号:17421448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/17 23:28(1年以上前)

REDMAX様今晩はいつもながら流し撮りのテクさすがですね僕もこのレンズで手持ちで挑戦したけどダメダメでした。因みに伺いたいのですがVRは使っておられますか?使っているとすればノーマルモードそれともアクティブモードどちらですか?

書込番号:17424228

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2014/04/18 00:29(1年以上前)

こんばんは、コバ7000さん

注文した話は聞いていましたが、もうすでに使用されていましたか。
これの流し撮りは、一筋縄ではいきません。まだまだです。VRについては、当レンズだけ
でなく、自分の場合は、他のレンズの場合も、使用していません。全然機能しない訳ではない
ですが、歩留まりはOFFの方が良い為、常に流し撮り時は、OFFにしています。

真横に振るならば、効果が有るのかもしれませんが、自分の場合はコーナーの撮影が多く、
コースに合わせCの字、Sの字の振りますので、VRがブレなのか振っているのか、判断し難い
のではないか、と思っています

書込番号:17424439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,079,720発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング