『フード』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:-65,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:-65,730円↓) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

フード

2014/05/08 23:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

クチコミ投稿数:9件

昨年10月ごろに購入しました。
購入直後、フード縁のゴムを何の気なしに触ると、縁にしっかりと接着はされておらず、めくれることに気付きましたが、特に支障はないだろうと使い続けておりました。
しかし、そのまま使っていて、先月ついに完全にゴムがフード本体から外れてしまいました。
さっそくサービスセンターに持ち込み、その場で接着してもらい、それで安心と思ったのですが
先日またゴムがはがれ始め、再びサービスセンターに持ち込んだのですが
「今回は無償でやりますが、次回からは保証期間内でも有償の可能性があります」
と言われてしまいました。
決して手荒く扱ってはいません。
他社の製品ではこんなことはなかったけど、ニコンはこんなもんなんですか?とサービスセンターの担当の方に聞くと「そうですね」とお応えいただきました。

ゴムを貼り付けるのなんて、多分何百円のボンドを買って来てその都度貼ればいいのかもしれません。
でもフードだけでも税抜き76000円する商品です。
サービスセンターの対応にとてもがっかりしました。

書込番号:17495151

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/08 23:33(1年以上前)

知人のカメラマンに仕事用の5D3とレンズを見せてもらったりしましたが
塗装が擦れたりカドが削れたり、それはもう使い込まれてましたね。
それでも特にそれを気にしている様子はありませんでした。
 
何が言いたいかというと、カメラやレンズは装飾品や貴金属ではないということです。
 
接着剤で貼り付ければ使える。ただそれだけですよね? 
その部品って、そもそも消耗したら交換できるように、固定されていない部品なのではないのですか?

書込番号:17495274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/05/08 23:52(1年以上前)

カメラは、写真を撮る道具として、認識出来ませんか。
撮影に、支障が無いなら、気にしない方がいいです。
それとも、カメラは、新品と同じ状態でないと、いけませんか。

書込番号:17495370

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/09 00:46(1年以上前)

残念でしたね。

カメラは道具だから気にしない・・・・・と言いたいところですが、出来れば状態を良く保っておきたいですよね。
道具だとしても大切に扱うことはいいことだと思います。

強力な接着剤で付けるとか・・・。
保証期間内であれば次回も無料でやってもらえると思いますよ。

書込番号:17495572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/09 02:23(1年以上前)

個人的には
使い込まれて、角が取れたり塗装が剥がれたりしてるレンズやボディは味が出てカッコイイと思います(´ω`*)

道具ってのは使えば使うほど劣化消耗する物だし♪

書込番号:17495764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/09 07:17(1年以上前)

写真はカメラを撮る道具です。全くその通りです。
荒く扱ってぶつけたりして塗装が剥げたりするのは何も気にしません。
でも何もしないでポロポロとれたらどうですか?欠陥品でしょう?

このレンズを購入する前は他社の800mmレンズを使っていましたが、その時はその辺に転がしておいていたり、落としたり、倒したりして
塗装はボロボロ、距離指標窓も割れました。
でも、納得いかないような壊れ方はしませんでしたよ。
もちろん、フードのゴムは外れませんでした。消耗品ではないと私は思っています。
そもそもどのように消耗するんですか?
接着剤の劣化?ならば保証期間の1年は保証すべきです。

書込番号:17495999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 07:38(1年以上前)

残念ですね。C社に移行するぐらいしか方法がないかも?

書込番号:17496034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/09 07:58(1年以上前)

下手に接着剤で貼り付け無い方が良いでしょうね。 
それだけ対応がお粗末なら、
接着剤で張り付けたりなんかすると接着剤の材質が違うと大変。
別の不具合でSSなんかに持ち込んだ時に、
自分で修理した(改造)なんて言われかねませんね。

書込番号:17496075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/09 10:17(1年以上前)

大手でも、そんな感じの所はあるのですね。
最初に変だと思ったら、次回からすぐ治しに行ったほうが良いかもしれませんね。
商品として見た目も合わせて完璧なものを売らなくてはいけないはずですから。
時間がたったぶんだけ、企業側に理由づけされる確率が増すと思いますので。

書込番号:17496321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/09 11:43(1年以上前)

76,000円もするのー?  (;-・。・-;)

書込番号:17496506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 17:13(1年以上前)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB64101.do?cid=JDANS306556

百均で容器を買って改造するとか・・・

書込番号:17497340

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/05/09 17:52(1年以上前)

こんにちは

このレンズではありませんが所有のVRヨンニッパのフードを確認しましたが

大丈夫でした。

高価なレンズだけに気になりますよね。

顧客満足度で優秀なニコンにしてはがっかりな対応ですよね。

メーカーのサービスなんだから納得できる対応をしてもらいたいもんですよね。

ボンドはやめてうすい両面テープで対応なんていかがですか?

消耗品(ゴム部分)・・・ フードを装着して立てたり寝かしたりしたら接地部分が消耗はすると思います。

書込番号:17497446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 00:23(1年以上前)

機種不明

smileforjapn様今晩は自分も気になったので確認しました。しつかりとゴムはフードについていましたよ。今後のニコンの対応に期待したいです。

書込番号:17498911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/05/10 09:00(1年以上前)

フードのゴムは消耗品ですが、スレ主様の場合は明らかな接着剤不良(メーカーの責任)です。
この問題はメーカーも把握していますが、とぼけているだけ。いつものニコンのやり方…

ある方は同じ症状(同じく856にて)がでて、「メーカー再貼り付け→はがれる」を繰り返し、結局その方は知人のプロのお力で新品フードと交換になりました。 経過が、写真とともにあげられています。調べてみたら…

D600であれだけのことをやりながら、懲りないメーカーです。

書込番号:17499634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/05/10 10:54(1年以上前)

先日サービスセンターに出してから、今日初めて使ってみたのですが
今度はまた反対側のゴムがめくれていました。
またサービスセンターに持っていきます。
有償だったらもうあきらめます。
アマチュアはプロの養分でしょうか。プロだけ優先だと困りますね。

書込番号:17499954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/16 14:16(1年以上前)

先日サービスセンターに持ち込みました。
工場におくって貼り直してくれる(保証適用の無料で)ということだったので、預けまして、予定より早く仕上がりの連絡があったので取りに行きました。
カウンターでブツを渡され、「ご確認ください」ということなので、確認したのですが、なんと、すでに剥がれていました。
怒りを通り越してあきれるばかりです。

書込番号:17521211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5

2014/05/18 10:53(1年以上前)

smileforjapnさん はじめまして、
このスレが立ち上がった時から 事の行方を興味深く見ていたのですが、
本当にお気の毒ですね。
ハッキリ言って元々不良品であることは、疑う余地もないでしょう。
このたび、新しく出た ヨンニッパの口コミで、フードに関するスレがありますので、
参考にご覧ください。
こちらの フードはハチゴローと同じものを流用しており、ただ先端のゴムの縁が、
幅広になり改善されています。
これはユーザーから同様の苦情が寄せられ、形状を変更したものと思われます。

私はメーカーに相談し、新しくなったフードと交換してもらうのが一番だと思うのですが・・・

書込番号:17528623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴムが剥がれた状態

交換してもらったフード

自分のフードもゴム剥がれが発生していました。

最初はちょっとだけ剥がれただけだったので
そのまま使っていたら、どんどん剥がれてきました。

smileforjapnさんの書き込みやターボです。さんと
一緒のブログを見ていて、自分だけじゃないんだと
って事が分かり、ニコンと交渉して新品交換して
もらいました。

たかがゴム剥がれでレンズの性能には影響が無いとはいえ
もっとしっかりしてくれって感じ。

何かD600の時と同じ対応をされているようで、ちょっと納得してませんが
新品に交換してもらえたので、明日からの撮影に気分良く望めます。

ところでsmileforjapnさんはどうなされたのでしょうか?

書込番号:17753354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/07/21 20:38(1年以上前)

こんにちは。経過書き込んでおらず失礼しました。
フードは、前回の書き込み後、一週間くらいして、再び工場から戻ってきました。
新品交換でなく、ゴムの貼り直しです。400mmの写真にあるフードのように、ゴムが太くなったりはしていませんでした。
今回は、戻ってきた直後からはがれていた、なんてことはありませんでしたので、何度か使って判断しようと思っていたのですが、その後、まだ一度しか使っておらず、しばらく使う機会もないため、これで解決という判断もまだ出来ずにいるところです。
あと3か月くらいで購入後の保障一年も過ぎてしまうので、それまでに安心したいところです。

書込番号:17756486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/21 20:46(1年以上前)

ゴムなんてなくてもいい物でしょう気にしない
私のレンズ130万円くらいします:傷だらけ気にしない使っていくら

書込番号:17756506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 22:08(1年以上前)

C-FRPの角が人にぶつかると結構ダメージ有りますよ。顔だったら大変!
縁ゴムはなくてはダメですよ。

書込番号:17993096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング