『まるでCGみたいな写真』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

焦点距離800mmの超望遠を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥2,013,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,013,990¥2,237,770 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:160x461mm 重量:4590g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥2,013,990 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月31日

  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオークション

『まるでCGみたいな写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

まるでCGみたいな写真

2015/01/12 16:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

クチコミ投稿数:1274件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463204/SortID=18283175/ImageID=2101368/

まるでCGみたいですが、こういった写真は大口径超望遠レンズの特徴のように思います。被写体に近づいたとしても200mm前後のレンズでは撮れません。何が要因でそうなるのか解説できる方はいらっしゃいますか。

あと、このレンズで撮った写真にはレンズ名が記されてませんがどうしてでしょう。

書込番号:18362885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/12 17:20(1年以上前)

RED MAXさんご本人に聞いてれば良いのは???
(個人的には素晴らしいと思いますが)

書込番号:18363129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/12 17:44(1年以上前)

この塗装パターンの自衛隊機の普通の見え方に思うが…。

書込番号:18363221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2015/01/12 17:51(1年以上前)

bluesman777さん、こんにちは。

> 被写体に近づいたとしても200mm前後のレンズでは撮れません。

撮影者と被写体の距離によって、被写体の写り方(立体感や大小比)は変わってきますので、200mm前後のレンズで『被写体に近づいて』撮影すれば、800mmのレンズで撮影した写真と違ってくるのは当然かと思います。

> あと、このレンズで撮った写真にはレンズ名が記されてませんがどうしてでしょう。

これについては、「価格.com レンズ名」などをキーワードにネット検索をすれば、いろいろな情報が見つかると思いますが、、、
レンズ名を記録する方法はいろいろあるため、価格.comが対応してない方法でレンズ名が記録されてる場合は、レンズ名の欄が空白になってしまう、ということみたいです。

書込番号:18363250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/01/12 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mmですが・・・

ハチゴローは使ったことがありませんが、普通に撮れてると思います。

被写体が近ければ200mmでも同じように撮れると思います。

CGのようなとは、どこが?
翼から煙のようなものが出てるのは、ヴェイパーです。
戦闘機が機動飛行する際に主翼の付け根等から、こぼれた空気が急減圧されることにより空気中に含まれる水分が瞬間的に凝結作用を起こして、雲のように見えます。

あれじゃなく、見当違いだったら、すいません。


それにしても、ハチゴロー欲しいなあ!

書込番号:18363375

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/01/12 20:08(1年以上前)

bluesman777さん こんばんは

有っているかは解りませんが 800mmのシャープ感 被写界深度の浅さと 背景との圧縮感が影響している気がします。

実際 圧縮感は 200mmで撮ってトリミングすれば 変わらないかもしれませんが トリミングすればシャープ感無くなり 被写界深度も違うので ぼけ方が違い比べると800mmと違うように見える可能性強いです。

書込番号:18363816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 20:55(1年以上前)

また釣りかいな。
ハチゴローなんてスレ主は買うはずもないので、まともなレスは不要ですよ。

書込番号:18364025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2015/01/12 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

未調整でRAW現像+PSエレメンツでリサイズ

調整してRAW現像+PSエレメンツでリサイズ

D70+VR70-200mmF2.8G 調整あり

D300+VR18-200mmF3.5-5.6G 調整あり

こんばんは、bluesman777さん

>まるでCGみたいですが、こういった写真は大口径超望遠レンズの特徴のように思います。

う〜ん、なんでしょうかね?個人的にはメカ物はハイコントラストが好きなのでRAW現像で
コントラストと、アンシャープマスクを弄っているのと、リサイズによるシャープ感の
強調でそう見えますかね?

CGのスーパーリアリズムも嫌いではないので、自分は満足していますが、アナログ的な
写真イメージだと、カッチリし過ぎかもしれませんね。

参考に未調整画像をUPします。また、過去の写真で200mm以下で、CGっぽい物を探して
みました。どう見えるでしょうか?

レンズ名は自分のサンプルは、レンズ名がほとんど入っていませんね?撮って出しではなく
RAW現像でフォトショップで、リサイズする過程でデーターが、飛んでしまうのでしょうか?
判りません??

書込番号:18364101

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:72件

2015/01/12 21:54(1年以上前)

スレ主さん、RED MAXさんが解説したよ。
買うんだよね?
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

購入報告待ってますよ。

書込番号:18364313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/01/12 21:56(1年以上前)

>被写体に近づいたとしても200mm前後のレンズでは撮れません。

 地上展示機でいいので、スレ主様が200ミリで撮った写真を見せてほしいものです。その上で議論しませんか?

書込番号:18364317

ナイスクチコミ!7


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/13 00:37(1年以上前)

RED MAXさん

機械物のこういうシャープ感はいいっすね!

書込番号:18364991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/13 01:41(1年以上前)

機種不明

レンズ名は、Adobe Camera RAWから直接JPEG書き出しか、Lightroomで書きだしたとき記入されます。

書込番号:18365098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2015/01/13 05:59(1年以上前)

こんにちは、Customer-ID:u1nje3raさん

情報ありがとうございます。なるほど、書き出しのアプリで違いで、表示出来る、出来ないが
決まってくるのですね。了解しました。

書込番号:18365243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/13 09:57(1年以上前)

bluesman777 さん、こんちには


これは私の個人的な見解ですが、
こういったRED MAX さんのような写真は、
1.レンズの性能、2.センサー(カメラ)の性能、3.ソフトによる画質調整
の3つによって成り立っていると思います。
(あっ、もちろん腕が一番大事ですが、それ以外ということで)

1つめのレンズの性能については、
被写体の微妙なコントラストを明確に描き分ける能力がレンズに無ければ、
その後、どんな性能の良いセンサーで捕えようが、
どんなに画像処理を加えようがこういう絵にはなりません。
(平面的でベタッとした感じになったり、コントラストを上げ過ぎてギラギラしている割には
 主要被写体の情報量が少ない感じになったりします。)

この点ではやはり大口径単焦点超望遠レンズにアドバンテージがあると思います。

2つめのセンサー(カメラ)の性能については、
どんなに高性能なレンズで素性の良い映像を結像させたとしても、
それを受け取るセンサーの能力が不十分では折角の素材を活かしきれません。

この点ではやはりフルサイズセンサーのダイナミックレンジや諧調の豊かさが効いてくると思います。
(APS-Cサイズセンサーでもいい線までは行きますが、フルサイズセンサーには及ばないと感じます。)

3つめのソフトによる画質調整については、
どんなに高性能なレンズとセンサーで捉えた優れた素材でも、
素のままではそれほどインパクトはありませんので、最終的に素晴らしい映像に仕上げるためには
シェフによる味付けが必要です(素材を活かすも殺すも味付けしだい)。

ただこれについては、人によって好みが異なりますので、
これが正解、というものは無いと思いますし、
味付けが過ぎれば最早元の映像とはかけ離れて
CGっぽいと言われてしまう危険性もあると思います。

なお、RED MAX さんの写真は優れた素材を適度に味付けした素晴らしいもので、
CGっぽいと言われるようなものではないと思います。
(それはRED MAX さんが提示された元映像を見れば判ると思います。)

長文失礼しました。

書込番号:18365593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/13 12:00(1年以上前)

うん。
CGにみえる。  v(=∩_∩=)

書込番号:18365812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/14 09:55(1年以上前)

>RED MAXさん

未調整のものも見せてもらい、ありがとうございます。調整してなくてもクリアな画質ですね。やはりこれはハチゴローならではと思います。



>仙人さん

参考出展、ありがとうございます。これが一般的な作品ですよね。ハチゴローとの違いがよくわかります。

書込番号:18368833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500なのか800か 15 2025/03/24 18:14:42
星雲の写真 3 2019/04/02 12:17:11
星を撮っている方いらっしゃいませんか? 2 2019/10/17 17:23:54
1年ぶりの投稿 0 2019/02/11 11:25:33
皆様、付属のテレコンはお使いですか? 8 2018/02/10 9:43:07
フォーカスリングの遊び(光軸方向) 7 2016/12/30 21:33:11
作例 コミミズク 2 2016/12/22 9:03:15
PF化 7 2016/11/22 13:52:30
作例 秋の定番 ノビタキ 3 2016/10/16 16:27:36
今年も行きました仏法僧 4 2016/07/07 20:36:56

「ニコン > AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR

最安価格(税込):¥2,013,990発売日:2013年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング