『電動ズームの反省か?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

『電動ズームの反省か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

電動ズームの反省か?

2013/02/04 12:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

電動ズームの手振れ補正はほとんど効いていないというレビュー書きましたが、本当に無いも同然。これの反省からか小型の標準ズームとして出してきましたね。

電動の操作が面倒だという人がいますが、小生はそんなことは全く感じません、ただ電動は手振れ補正があると思って従来のキットレンズ同様に考えているとブレまくります。

明るい日中でも、そんなに揺らしているわけはないのにブレてしまうのは、構造上の問題があるのだと想像します。

以前の設計に戻ってよかったと思いますね。電動は小さいけれど問題があるので解決されるまで次のは出さないのでしょうかね。

パナはレンズもなかなかいいのですけれどね。コンパクトな高倍率ズームがタムロンから近日中に発売されるそうですが、パナも負けずに既存の重いものでなく小型でものすごく軽い高倍率ズームレンズ、そして安いもの出してください、首を長くして待っています。(虫が良すぎるかな(~\~))

書込番号:15716032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の満足度5

2013/02/04 17:49(1年以上前)

スレ主さん
そのような話は初耳です。わたしは2段程度の効果を確認しています。スレ主さんの撮影条件を教えていただけますか。

書込番号:15716974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/04 19:42(1年以上前)

14-42の電動ズームも使ってますが、ブレやすいとは思いません。
ただし、鏡胴が短くて左手でレンズを握りにくいので、キチンと構えるのが難しくて
ブレるのではないでしょうか?

書込番号:15717441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/04 21:13(1年以上前)

2段程度だと手振れ補正の恩恵を実感しにくいってことでしょうね。

最近はどんな構え方をしてもブレにくい
オリンパスOM-Dみたいな3軸/5軸手ブレ補正
といった製品も出始めていますね。

書込番号:15717895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の満足度5

2013/02/05 02:28(1年以上前)

2段は大きいよ。換算30mmが1/8sで切れるわけですよ。

書込番号:15719451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/06 02:18(1年以上前)

私も14-42の電動ズームを使っていますが手振れ補正は十分に効きがいいですよ。

書込番号:15723827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/02/06 20:12(1年以上前)

掃除郎さん、こんばんは。私もPZ14-42mm使っていますが、手ぶれ補正は効いています。

本体の設定が手振れ補正OFFになっていたり、もしかしたら初期不良の可能性もあるかもしれませんから、もう一度確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15726591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/02/09 20:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

換算28mm1/8秒

換算28mm1/10秒

換算36mm1/4秒

私の大好きなX14-42の名誉のために、サンプルを添付します。
いずれも等倍で見ても見れなくないくらいのレベルで写ってます。
ただX14-42はテレ側甘いです。
この辺りはコンパクト化のツケなのでしょうか。
スレ主さんの場合、テレ側での結像の甘さをブレと感じてませんかね?

書込番号:15740196

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング