『期待以上の出来でした』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

  • さまざまなアングルから迫力のあるショットが狙える、小型・軽量の超望遠ズームレンズ。高速・静音のオートフォーカス「MSC機構」を搭載。
  • レンズ表面に「ZEROコーティング」を施すことで、ゴーストやフレアを抑え、逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現。
  • OM-DやPENシリーズのボディ内手ブレ補正と組み合わせることで、すぐれた手ブレ補正効果を発揮し、快適な超望遠撮影を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116.5mm 重量:423g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオークション

『期待以上の出来でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

期待以上の出来でした

2013/03/11 14:05(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

クチコミ投稿数:392件
別機種
当機種

パナ45-175

オリ75-300

OM-D用の望遠レンズはパナの45-175と45-200を保有していますが45-200は解像度が悪いしもっと望遠がほしいのでオリの75-300Uをゲットしました。
パナのG2と45-200を下取りにしたのでお値段格安、75-300Uは軽いし外観も持った感じの質感も良好でまずは大満足です。

自宅で簡易チャートを使ってパナ45-175との175ミリでの(オリは結果的に171ミリでしたが)比較テストをしてみました。
三脚使用、手ぶれ補正作動、ISO6400、RAWで撮って出しといういい加減なテストですがオリの解像度の高さにちょっと驚きました。

ただし、動物などの動きものはm4/3の最大の弱点でブラックアウト含めて淋しい結果になります。

書込番号:15878451

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/12 19:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 私も今週末オリンパスオンラインのスプリングキャンペーンが終わらないうちに注文しようと思ってます。

書込番号:15883461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/03/13 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もOM-D用の望遠レンズ持っていなくてずっと検討していましたが、75-300mmUの価格を下げての発売で、この際ということで購入しました。
600mm相当の超望遠が手軽に使えることは最大のメリットですね。
先日近くの洗足池で撮って来ましたが、初め何にも考えずに気軽に撮ったら微妙にブレてることに気がついて、その後はSSに気をつけて撮り満足出来る写りを得ることが出来ました。

リサイズしないで画像を投稿できるようになって便利になりましたね。

書込番号:15886205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/13 20:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

OM-D 高速連写にて

ジョウビタキ

キジバト

セキレイ

>スレ主様

ご購入おめでとうございます。

私も購入してしまいました。最初はOM-1ユーザさんと同じく、シャキッと解像した写真が撮れなかったのですが、SSを上げて対応することにより大分シャープな画が得られるようになりました。
お値段の割にはとても良いレンズですね。

ただ私の頭ではμ.4/3は動きものに弱いということは棚上げして、チャレンジしています。

拙作を貼らせていただきますね。

>TideBreeze.さん

スプリングキャンペーンのコメントありがとうございます。危うく見落とすところでした(汗)。
OM-Dのバッテリーがタダで手に入るのは魅力ですね。

書込番号:15887948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2013/03/13 22:04(1年以上前)

TideBreeze.さん

 とても良いレンズですから望遠撮影を楽しみましょう!

OM1ユーザーさん

 この価格もさることながら、この軽さで換算600ミリはうれしいですよね!
 たしかにシャッタースピードなど若干の慣れが必要かも。

レトロとデジタルさん

 たしかに初めはおや?と思いましたが慣れると良い絵が撮れますね!
 動きものは今までキヤノンの7D+70-300Lで撮っていたのでちょっと追いつけ
 ないかなぁという先入観があるのかもしれません。
 それにしても楽しい望遠レンズです!

書込番号:15888462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/16 00:48(1年以上前)

カメラと散歩さん おかげさまで、先ほどポチッてきました。

レンズ増えたはうれしいけど、けちけちGW決定です。orz

書込番号:15897056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/16 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ワイド端 F6.3

テレ端 F8

テレ端 F8

気楽な超望遠撮影、楽しいですね。

皆さん、鳥の作例が多いので、別のものを貼ってみます。

このレンズで手ぶれ補正の過信は禁物というのは私も同意見です。
心なしか、E-5+SIGMA50-500よりも焦点距離が短いのにぶれやすいように感じます。
ただ、あくまで簡単な使いこなしで解決できる範囲の話で、肘をどこかに押しつけたり、シャッター速度を高めに設定すれば全く問題無くシャープな画が撮れます。

レンズ・本体ともにとても軽いのでシャッター押し下げ時のブレが大きくなることや、画素数アップでブレが強調されやすくなっていることが主な原因かと思いますが、もしかするとボディ側のファームアップでさらに最適化できるのかも知れませんね。

書込番号:15897078

ナイスクチコミ!2


45mmf1.8さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/16 15:12(1年以上前)

当機種

下弦の月


パンスターズ彗星の撮影は時間切れでできなかったので、下弦の月を撮ってみました。

E−PM2、テレコン使用で、若干トリミングのみしています。

今までのパナ175mmよりも、さすがによく写っています。

書込番号:15898879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2013/03/16 22:32(1年以上前)

45mmf1.8さん
こんな素敵な月の写真
撮ってみたいです!!

書込番号:15900559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2013/03/17 08:47(1年以上前)

TideBreezeさん
おりすけさん
45mmf1.8さん
櫻井まりもさん

相変わらず標準ズーム並みに適当に撮って微妙な手振れに悩まされています。

換算600ミリなのですからもっと慎重に撮らなきゃと反省中です。

しかし、お手軽超望遠は楽しいですね!

書込番号:15901873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/17 15:41(1年以上前)

機種不明

>カメラと散歩さん

>動きものは今までキヤノンの7D+70-300Lで撮っていたのでちょっと追いつけ
>ないかなぁという先入観があるのかもしれません。

レスありがとうございます。動体追尾においては正直追いつけないと思います。ただ小型軽量で手持ちができるのは魅力なので、動体も追いかけてしまうというのが私の楽しみ方です。

解像度ですが、SS上げて対応すればかなり解像しますね。
鳥撮影のついでにスナップ(?)を撮ってみましたがこれはなかなか良いと思いました。

参考PHOTOを貼らせていただきます。





書込番号:15903182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2013/03/18 06:50(1年以上前)

レトロとデジタルさん
面白い作例ですね、私もいろいろ試してみようと思います。

書込番号:15906061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/03/18 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コブシ咲く

白い桃の花

ボケだと思います

ボケ

カメラと散歩さん こんにちは。

このレンズ野鳥以外にも近づけない花を撮るのにも良いレンズですね。
このところの暖かさで一斉に花が咲き始めました。
これからの桜撮影にもこのレンズを使うのが楽しみです。

書込番号:15906531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件

2013/03/18 12:42(1年以上前)

OM1ユーザーさん こんにちは

ボケの細かい描写もバッチリで望遠マクロ的に楽しめますね。
シャッタースピードなど参考になります!

書込番号:15906880

ナイスクチコミ!0


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]の満足度5

2013/03/18 13:18(1年以上前)

機種不明

75-300mmUの作例

こんにちは。

このレンズはズームレンズとしてはかなり優秀だと思います。
値段もリーズナブルで、小型軽量。
最近このレンズを使うのが楽しいです。
ピントをしっかり合わせて、手振れ、被写体振れ対策をしっかりすれば、かなりの解像力です。

添付写真は少しトリミングしています。

書込番号:15907005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件

2013/03/19 07:40(1年以上前)

R.F.さん 作例ありがとうございます。
以前からパナの100−300を買うか迷っていましたが、
オリのほうが軽いしよく写るので大満足でした!

書込番号:15910009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 1日

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング