AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『クレードルって皆さん買ってますか?必要不可欠でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

wimax契約、本機購入検討しています。
私の使い方は、メインが自宅内で、PC、ゲーム、スマホの利用で、たまに遠出するときに持ち歩くかなって感じです。
今は、ADSLでwifiとばして、好きな時にゲームつないだり、スマホしたりしています。
PCは基本、モデムにLANケーブルさして、有線で使用しています。
本機を購入したら、私の使い方だと、クレードルはあった方が便利でしょうか?
スマホやゲームは出来れば、気軽にやりたいなーと思っています。
クレードルの本機をさしておけば、スイッチの入り切り等を特にやらずとも、気軽につないだり、やめたり出来るんでしょうか?それとも結局wifiの電源は入れっぱなしで、クレードルにさしておいたからといって、気軽さが出るわけではないのでしょうか?
全くの素人で、wimaxの事もよく分かっていないので、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16274697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/06/20 18:09(1年以上前)

クレードルがあればwimaxを無線だけでなく有線LAN接続で利用出来る様になります。

また、自宅の固定回線に接続すると、無線LANのAPにする事も出来ます。

単に充電台としても使えますから、そう高いモノでもありませんしあった方が便利だとは思います。

書込番号:16275741

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/20 20:01(1年以上前)

> 私の使い方は、メインが自宅内で、PC、ゲーム、スマホの利用で、たまに遠出するときに持ち歩くかなって感じです。
> 今は、ADSLでwifiとばして、好きな時にゲームつないだり、スマホしたりしています。
> PCは基本、モデムにLANケーブルさして、有線で使用しています。
> 本機を購入したら、私の使い方だと、クレードルはあった方が便利でしょうか?

ADSLを解約する予定でしたら、クレードルがあった方が良いですよ。
クレードルがあれば、現状と同様にPCは有線で接続出来ますよ。

書込番号:16276055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/06/20 23:01(1年以上前)

外出時使用のみですがとにかくバッテリー持ち悪いので(本日アップデートしたのでこの恩恵はまだ未知ですが)毎日の充電考えるとほんのひと手間省けるだけでもクレードル買って良かったと思ってます。

端末には満足してますがバッテリー持ちが難ですね(>_<)
あとアプリは少々不安定です…脱線すいませんm(_ _)m

書込番号:16276868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 07:44(1年以上前)

ある方が安定します。
また田舎ホテルは有線だけだったり、高層ビルの上は電波が不安定で有線だけの場合もあり、そんなときに役立ちます。

御参考まで

以上

書込番号:16277779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naebakkoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/21 13:09(1年以上前)

Wimaxの来ていない、ホテルの有線ランは、どう使えば、いいのでしようか、お教えください?

書込番号:16278636

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/21 13:29(1年以上前)

> Wimaxの来ていない、ホテルの有線ランは、どう使えば、いいのでしようか、お教えください?

以下の「専用クレードルでWiMAXホームルータやアクセスポイントに早変わり!」を参照
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/feature.html#feature6

「WM3800Rを設置したクレードルとブロードバンドルータを接続することで、WM3800Rを無線LANアクセスポイントとして利用することもできます。」

書込番号:16278685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/21 17:15(1年以上前)

最初、グレードル無しで買いましたが
やはりPC使用時は不便なので買いました

自宅PCでも使用するならセットで買うことをお勧めします
無線のままだと、やはり安定しないので有線で使ってます

ただスピードが全然出ないので期待はずれでした
二年縛りなので使いますが(T_T)

書込番号:16279295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/23 14:13(1年以上前)

私もADSL解約組です
ADSLからwifi飛ばして使用していましたが速度はWIMAX単体が断然早いです。
光は来ていない地域ですのでWIMAXで速度UP5倍〜10倍はしました
但し、家の中でWIMAXルーターから離れると少し電波が弱くなります。
となりの部屋等ではそんなに感じませんが家の隅隅で使用するとたまに電波が途切れる感じですが
使えないことはないです。

書込番号:16286641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング