タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V
ビューロ、プライマシー3、ルマン4で悩んだあげく、ビューロにしました。
ルマン4の項で、スーパーアルテッツァ様、JFE様にアドバイスを頂き、ビューロにした次第です。
そして、昨日交換してきました。(車はカムリハイブリッドです)
純正装着はトランザ(ER300?)でした。新車時から、固めに感じる足回りの割にロールが大きく、回頭性が悪く、好きになれない操舵感でした。
北米がメインマーケットの車種だけに「ゆったり真っ直ぐハイウェイをはしる車。仕方ないかな。」と思ってました。そして走行距離20,000kmぐらいから、ロードノイズが大きくなり始め、30,000kmを超えてからは、せっかく静かなカムリハイブリッドが台無しの様な気がしてました。
現在、嫁の乗るアコードワゴンにBSのPZXを装着した時も、とんでもなく五月蠅く感じてました。そのアコードにはPZX、ルマン4、ECOS ES31、と履かせて来ましたが、満足度は ルマン4 >ECOS ES31>PZXの順です。どうもBSのタイヤは、印象が良くありません。全てにおいてPZXはES31に劣ってた気がします。
そんなこんなで、少しでも静かに、そして出来ればロールの少ない操舵感になれば、という思いでビューロを選択しました。
まだ50kmぐらいしか走行してませんが、明らかに静かになり、ロールも減り、操舵感は劇的に変化しました。(約40,000km走行したOEMのトランザとの比較ですが、それを考慮しても余りある感じです)
まだ一皮も剥けてない状態でこれなので、一皮剥けたら・・・っと期待してしまいます。
トランザ装着時はちょっとしたことで揺れる感じがしていましたが、ビューロのフラットな乗り心地には感心しました。これはコーナーでも言えることで、同じ舵角だとロールが抑えられ、旋回半径が明らかに小さく感じます。サイドウォールがしっかりしてタイヤの変形が少ないのでしょうか。それでいて路面の段差などはしなやかに「いなし」てくれる。不思議です。
ちょっと車格が上がった錯覚を覚えました。
その為、現時点ではとても満足しています。
燃費性能などは、まだ装着間もないのでわかりません。今後レポートします。
書込番号:18596656
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > VEURO VE303 215/55R17 94V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/16 20:01:30 | |
| 10 | 2020/04/28 17:34:47 | |
| 8 | 2019/11/08 9:03:33 | |
| 3 | 2019/08/23 9:30:01 | |
| 1 | 2019/08/22 19:01:52 | |
| 4 | 2019/10/20 9:05:08 | |
| 18 | 2019/07/26 21:34:41 | |
| 14 | 2019/07/16 10:12:33 | |
| 5 | 2019/08/01 11:57:40 | |
| 6 | 2019/04/12 9:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





