タイヤ > ダンロップ > VEURO VE303 225/55R17 97W
XV(GP)のタイヤ交換について悩んでいます。サイズは純正と同じ225/55r17です。現在はオークションで落札した中古のプライマシー3を装着していますが溝がなくなり交換しなければならないので地元のタイヤ屋さんに見積もりを出していただき、VEUROとプライマシー3を同じ額でした。プライマシー3もとても気にいっているので引き続きプライマシー3にするか、VEUROにするかとても悩んでいます。VEUROを装着されている方から良い点、悪い点を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
書込番号:21782902 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>葉ーすけさん
使ったことがないのにコメントで申し訳ありません。
XVに合っているかは分かりませんが、2つともプレミアムコンフォートに属するタイヤです。
値段も含めて考えるとよいと思います。
http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm
書込番号:21782916
6点
funaさん
書き込みありがとうございます。値段も同額なのも悩む原因になってます。資料ありがとうございます。参考にされていただきました。
書込番号:21782951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>葉ーすけさん
低燃費スペックを比較した場合どちらも、転がり抵抗A、ウエットグリップbです。
速度レンジの比較だと、
ビューロは、Wレンジ(270km/h)
プライマシー3は、Yレンジ(300km/h)
で、プライマシー3の方が優れています。
ダンロップは、ルマン5からシノビテクノロジーが採用されてミシュランタイヤに似た走行フィールになりました。ただ、上位モデルのビューロは設計が古く採用されてません。乗り味はミシュランに比べてソリッドな感じです。次期モデルに期待したいところです。
摩耗して寿命を迎えたプライマシー3からでしたら、どちらを選んでも良く感じるし満足出来ると思いますがトータルパフォーマンスで考えたら、プライマシー3がベストな選択だと思います。
こちらも参考にして下さい。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
書込番号:21783102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
葉ーすけさん
VEURO VE303とPrimacy 3は共に快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤですね。
今回候補になっているVEURO VE303とPrimacy 3の国内ラベリングは下記のように転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと同一です。
・VEURO VE303 225/55R17 97W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・Primacy 3 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
次にPrimacy 3は欧州銘柄のタイヤである事から欧州ラベリングも公表されており、下記のようになります。
・Primacy 3 225/55R17 101W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
ここで両銘柄の速度記号はWと同一ですが、欧州銘柄のPrimacy 3の方が運動性能は高いと考えています。
反面、静粛性等の快適性能は国産プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE303の方が上ではと予想しています。
という事で両銘柄の選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。
・快適性能と運動性能の両立を目指すならPrimacy 3
・快適性能重視ならVEURO VE303
書込番号:21783250
10点
Primacy 3 2013年6月発売
VEURO VE303 2013年2月発売
VEURO VE303が古いと思っていましたが、同時期発売でした。
Primacy4日本導入のタイミングが気になります。あと1か月?
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Michelin/Primacy-4.htm
書込番号:21784864
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > VEURO VE303 225/55R17 97W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/16 20:01:30 | |
| 10 | 2020/04/28 17:34:47 | |
| 8 | 2019/11/08 9:03:33 | |
| 3 | 2019/08/23 9:30:01 | |
| 1 | 2019/08/22 19:01:52 | |
| 4 | 2019/10/20 9:05:08 | |
| 18 | 2019/07/26 21:34:41 | |
| 14 | 2019/07/16 10:12:33 | |
| 5 | 2019/08/01 11:57:40 | |
| 6 | 2019/04/12 9:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






