『Pilot Sport 3にするか迷っています』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのオークション

Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月 5日

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO

『Pilot Sport 3にするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOを新規書き込みPilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Pilot Sport 3にするか迷っています

2013/04/24 15:40(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO

スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

Audi A4 Avant Quattoroで現在Primacy HP(235/45 R17 94Y)を使用していますが、相当劣化したためすぐに交換したいと思っています。ただPrimacy HPの在庫はほぼなくMOぐらいしか手に入らないようです。友人にはPilot Sport 3でもいいのではと言われましたが、どちらにするか迷っています。Primacy HPには満足しており、歳も取っていますのでスピードを出すわけでもなく、運転がしやすく安全性が高ければいいと思っています。ただPilot Sport 3とでは相当乗り心地が違うとも聞きますがいかがでしょうか?アドバイスいただければと思います。ちなみにPrimacy HPの後継タイヤがもうすぐ発売されるようですが、それを待たずに替えたいと思っています。

書込番号:16053852

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/04/24 18:25(1年以上前)

>ただPrimacy HPの在庫はほぼなくMOぐらいしか手に入らないようです。

そうですね。
2013年版タイヤカタログでも「※」マークがついていまして、在庫限りと記載されています。


>どちらにするか迷っています。

Primacy HP MOかPilot Sport 3かでしょう?


>現在Primacy HP(235/45 R17 94Y)を使用

↑と記載がありますが、書き込まれている板のサイズは245/40R18です。
この際にインチアップをされるのでしょうか?


>ただPilot Sport 3とでは相当乗り心地が違うとも聞きますがいかがでしょうか?

相当は違わないでしょうけれど、タイヤの性格が異なりますからフィーリングの変化の方が気になるかと思います。


検討されているタイヤメーカーはMICHELINのみでしょうか?

書込番号:16054320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/04/24 19:05(1年以上前)

>ちなみにPrimacy HPの後継タイヤがもうすぐ発売されるようですが、それを待たずに替えたいと思っています。

6月1日発売です。あと1か月なのですが・・・。
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20130423_01

書込番号:16054442

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/24 19:09(1年以上前)

Berry Berryさん、ご回答有難うございました。タイヤのサイズを変える予定はありませんが、Primacy HP(235/45 R17 94Y)の板がみつからなかったので、ここで投稿させてもらいました。
特にMichelinにはこだわっていませんが、Primacy HPで満足でしたし、タイヤは試すことができないので、このままMichelinにしたいと思っていて、ご指摘とおりPrimacy HP MOかPilot Sport 3かのいずれかにしたいと考えています。フィーリングの変化とは具体的にどのような感じでしょうか?教えていただけると助かります。

書込番号:16054454

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/24 19:20(1年以上前)

Berry Berryさん、Primacy 3発売まで確かにあと1か月なのですが、現在のタイヤは走行距離は長くないものの4年半が経過し、サイドがかなり劣化してきたため、行きつけのガソリンスタンドで早く替えた方がいいとアドバイスを受けました。タイヤ専門店にチェックしてもらおうかとも思っていますが、5月に高速道路をかなり走る予定もあり、何と言っても安全第一ですから替えた方がいいかなと思っている次第です。

書込番号:16054485

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/04/24 19:41(1年以上前)

>フィーリングの変化とは具体的にどのような感じでしょうか?

プレミアムコンフォートの銘柄である、Primacy HPは路面からの不正な入力であったりノイズであったり、気になる外乱をオブラートに包んでくれる感があります。
それに対してプレミアムスポーツの銘柄であるPilot Sport 3は素直に伝えるといいますか、乗り心地は良いのですが、スポーツの銘柄たるところがあります。

装着させるターゲットが異なりますから、同じMICHELINとはいえ非なるものです。

転がり感ではHPがいいでしょうし、Pilot Sport 3は転がり抵抗係数でいうとBくらいなのですが、燃費は落ちます。
それと引き換えにグリップ感を得ていると思えばいいのですが。


>サイドがかなり劣化してきたため

JATMAから「タイヤ安全ニュース」で以下のような記載がありました。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

レベル3くらいで交換が理想ですが、いかがでしょう。

書込番号:16054575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2013/04/24 19:49(1年以上前)

Eddiekunさん

Primacy HPとPilot Sport 3の比較は以下の欧州ラベリング表示が参考になるでしょう。

◆Primacy HP:省燃費性能E、ウェットグリップ性能B、静粛性70B
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-primacy-hp?fromTyreSelector=true&brand=TOYOTA&selectorMode=byCar&model=auris&range=auris&engine=2.2#tab-tyres-sizes

◆Pilot Sport 3:省燃費性能E、ウェットグリップ性能A、静粛性71dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

つまり、ウエット性能はPilot Sport 3が上、静粛性はPrimacy HPが上という事です。

その他、乗り心地はPrimacy HPが僅かに上、反面ハンドリングはPilot Sport 3が僅かに上と思われます。

尚、ライフはPilot Sport 3の方が長い事が予想出来ます。

書込番号:16054604

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/24 19:58(1年以上前)

Berry Berryさん、度々ご回答ありがとうございます。なるほどそういう違いですか。私の運転の仕方とか好みからすればHPの方が無難でしょうが、PS3でもダメということではなさそうですね。劣化の程度ですがレベル3ぐらいだと思われます。ということはもう少し使っても大丈夫そうですが、Primacy 3が格別に良くなるとも思えないこと、HP MOの製造月日はかなり古いだろうこと、それに何と言っても安全第一なので、PS3にしようかなという気になってきました。アドバイス有難うございました。

書込番号:16054637

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/24 20:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答有難うございました。これを拝見しますと大同小異という感じで、私のような鈍感な者にはもしかすると違いはわからないかもしれません。乗り心地や静粛性をことさら求めるような車種でもないと思っていますので、PS3でも問題ないかもしれませんね。有難うございました。

書込番号:16054661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/26 04:24(1年以上前)

Pilot Sport 3に関するサイトが
幾つかありますので参考にして下さい。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20130329_593372.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/20130426_596845.html
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2013/michelin_ps/

ちなみに私はゴルフ6に乗っています。
純正でContiSportContact2を履いていましたが
とにかく乗り心地が硬かったです。
首都高の段差では飛び跳ねて辟易でした。

PS3に替えてみましたが、
期待していた以上に好感触でした。
コンフォート系タイヤのような静粛性は確かです。
豪雨の新東名を、まさに矢のように走りました。
燃費はそんなに変わりません(高速で16km/L位)

満足保証プログラム(返金)もあることですし
PS3で大丈夫だと思いますよ。


書込番号:16060221

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/04/26 13:55(1年以上前)

ろっそろめお さん

ご連絡有難うございました。サイト見させてもらいました。
満足保証プログラムもあるのでしたら安心ですね。PS3に
しようかなと考えています。有難うございました。

書込番号:16061563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/26 22:15(1年以上前)

このタイヤを検討してるので聞き耳を立ててました。
>JATMAから「タイヤ安全ニュース」で以下のような記載がありました。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

>レベル3くらいで交換が理想ですが、いかがでしょう。
ありゃ、うちの子、これでいうところのレベル3と4の間にいます。
交換を早めた方が良いかもしれない気がしてきました。(大汗)

屋外駐車で、日当たり抜群の駐車場(台地の頂上部の平面なので、朝から夕方まで日当たり良好)
で、劣化進行が早いのです。
(毎週点検してますが、不安になってきました。臆病者ですし。)

コストコの割引は5月6日までだしなー、悩みます。

書込番号:16063085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/04/26 22:39(1年以上前)

>ありゃ、うちの子、これでいうところのレベル3と4の間にいます。
>交換を早めた方が良いかもしれない気がしてきました。(大汗)

そう思います。


>コストコの割引は5月6日まで

MICHELINは4月1日に値上げをしています。
割引が効くうちがいいかも・・・。
これから梅雨の時期ですから、検討された方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:16063192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eddiekunさん
クチコミ投稿数:73件

2013/05/06 17:40(1年以上前)

皆さまからのアドバイスを得て、行きつけのタイヤ屋さんでPS3に替えました。時間がなくまだ60キロ程度の走行なので確たることは言えませんが、第一印象としてはPrimacy HPに比べソフトな感じで、ちょっとたよりないような気がしました。でもこれは慣れの問題かなとも思います。もう少し乗って違いなどわかりましたらまたレポートさせていただきます。タイヤは替え時ですねと言われましたので、これから遠出もしますし、やっぱりこのタイミングで替えて良かったです。満足保証プログラムもありますので、しばらく走ってみて気に入らなければ、Primacy 3も含めあらためて検討しようと思っています。

書込番号:16102451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO
MICHELIN

Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月 5日

Pilot Sport 3 245/40ZR18 93Y AOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング