『デミオスポルト 初めてのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,276

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,276¥24,420 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:582mm 総幅:195mm Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのオークション

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLMICHELIN

最安価格(税込):¥17,276 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 2月 5日

  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL

『デミオスポルト 初めてのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLを新規書き込みPilot Sport 3 195/45R16 84V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デミオスポルト 初めてのタイヤ交換

2014/01/02 02:58(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、ダイコン30と申します。
この度、中古車でデミオスポルトを購入します。
実際の車を見たところタイヤがすり減っておりすぐに交換しようと考えております。
業者に見積もりを出してもらったところ激安タイヤで工賃込4万と言われたので、ネット購入、持込み交換しようと思います。
そこで目についたのが 

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL
LE MANS4 LM704 195/45R16 80W

の2点です。

キュンキュンとスポーティーさを追求するつもりはありません。、
普段は街乗りで、月に数回高速を使うかもしれない程度です。
同乗者の乗り心地、安全性(グリップ性など)を総合的に考えたとき、どちらのタイヤの方がよろしいでしょうか。
口コミを見てPS3に決めかけてたのですがLE MANS4も悪くなさそうですし
LE MANS4の方が4本で1万円ほど安くなりそうなので、それだけの性能差価値がPS3にあるのか疑問に思い
質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:17024740

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2014/01/02 08:01(1年以上前)

ダイコン30さん

結論から言えば運動性能重視でPilot Sport 3、快適性能重視でLE MANS4 LM704となります。


先ず、両タイヤのポジショニング及びラベリングは下記の通りです。

◆Pilot Sport 3:プレミアムスポーツタイヤ
欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
これを国内ラベリングに置き換えると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a〜b辺りと予想出来ます。

◆LE MANS4 LM704:コンフォートタイヤ
国内ラベリング転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b


次に両タイヤを各性能で比較してみます。

・ドライ性能
ドライ性能はPilot Sport 3の圧勝でしょう。

・ウエット性能
ウエット性能もPilot Sport 3の勝ちですが、LE MANS4 LM704もウエットグリップ性能bと悪くはありません。

・ハンドリング(応答性)
ハンドリングもプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3の方が上です。

・乗り心地
乗り心地はLE MANS4 LM704の方が良いです。
尚、乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、両立は難しいです。

・静粛性
静粛性もLE MANS4 LM704がPilot Sport 3を上回ります。

・ライフ
ライフもLE MANS4 LM704の方が長いです。
ライフとドライ性能は相反する性能ですので、ドライ性能が高いPilot Sport 3のライフは多少短くなる傾向でしょう。

・省燃費性能
省燃費性能は転がり抵抗係数AのLE MANS4 LM704の圧勝です。


以上のようになり、結論は前述の繰り返しになりますが、下記の通りです。

◆運動性能重視でPilot Sport 3
Pilot Sport 3はドライ&ウエット性能等の高い運動性能のタイヤです。
又、Pilot Sport 3は先ず先ずの快適性能も併せ持つタイヤです。

◆快適性能重視でLE MANS4 LM704
LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤです。
更にはLE MANS4 LM704はライフや省燃費性能といった経済性も先ず先ずのタイヤなのです。


それとネット通販利用予定ならヤフオクが安いです。

特にLE MANS4 LM704なら1本7200円(送料別)で出品されていますので、一度確認してみて下さい。


又、タイヤ持ち込みでの交換は↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773



最後に私のLE MANS4 LM704のレビューをご紹介しておきますが、コンパクトカーとの相性は良いですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17024985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2014/01/02 16:05(1年以上前)

>この度、中古車でデミオスポルトを購入します。

で、サイズが、

>195/45R16

ですね。
そして、

>キュンキュンとスポーティーさを追求するつもりはありません。、
>普段は街乗りで、月に数回高速を使うかもしれない程度です。
>同乗者の乗り心地、安全性(グリップ性など)を総合的に考えたとき、どちらのタイヤの方がよろしいでしょうか。

・・・でしたら、

>LE MANS4 LM704 195/45R16 80W

を選択したほうが無難かと思います。


>それだけの性能差価値がPS3にあるのか

求める性能次第ですし、どこ(何)に価値を見出すかですね。
これは人それぞれです。

コンパクトクラスに45扁平タイヤを装着させるということは、乗り心地はソリッド感(硬質さ)が感じられると思います。
まして中古車ということは、ショックアブソーバーがそれなりにこなれてきていることも考えられます。

LEMANS4 LM704はタイヤのポジショニングとしてはミディアムクラスで、コンフォート性能は非常に高いです。
ハズレの少ない選択といえるでしょう。

書込番号:17026217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/02 17:04(1年以上前)

クルマ購入直後にタイヤの交換。初期投資額は抑えられても、その後の修理や部品交換で金額が嵩む。
中古車の欠点の一つです。

>キュンキュンとスポーティーさを追求するつもりはありません。

そうは言っても、スポルトという事で脚は固められておりタイヤは45扁平。
クルマの特性から、スポーティーなタイヤがマッチするの事が予想出来ます。
つまり、スポーティーなクルマにはスポーティーなタイヤ。乗り心地重視なクルマなら乗り心地重視のタイヤ。
この組み合わせが基本になります。

自分が乗る体で二択ならPilot Sport 3にするかな。

書込番号:17026376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/03 03:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。う〜ん…難しいですね。
それほど無茶な走りはしませんがやはりPS3が無難ですかね。
いろいろ調べるとPS3の静粛性なども、そこまで悪いようでは無さそうですし。

書込番号:17028319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XL

最安価格(税込):¥17,276登録日:2013年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 3 195/45R16 84V XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング