『TH900と比べて』のクチコミ掲示板

2013年 2月25日 発売

TH600

密閉ダイナミック型オーバーヘッドホンのリファレンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH600の価格比較
  • TH600のスペック・仕様
  • TH600のレビュー
  • TH600のクチコミ
  • TH600の画像・動画
  • TH600のピックアップリスト
  • TH600のオークション

TH600FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月25日

  • TH600の価格比較
  • TH600のスペック・仕様
  • TH600のレビュー
  • TH600のクチコミ
  • TH600の画像・動画
  • TH600のピックアップリスト
  • TH600のオークション


「TH600」のクチコミ掲示板に
TH600を新規書き込みTH600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TH900と比べて

2013/02/12 16:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH600

クチコミ投稿数:73件

発売前ではありますが、後ほどTH900と比べた方がいましたらお教えいただきたいと思います。

1,低音の量はどちらが多いか 2,締まりはどちらが良いか が気になっております。
聴くジャンルが主にダンスミュージック等の打ち込み系ですので「ノリ」を重視しています。

二機の試聴した方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15754837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/12 17:30(1年以上前)

ヘッドホン祭りで少し試聴しましたが、TH600はTH900よりも低音が少なくなってフラットに近いという印象でした。接続機器はそのときはHP-A8でした。
締まりまでは比較してませんが、迫力はTH900のほうが上という印象でしょうか。ダンスミュージックならTH900でいいんじゃないかな、と感じます。

ただ、祭りの時点はあくまで参考出展であり、そこから何らかの変更・調整がされている可能性も十分あるため発売を待ってからの試聴でないとあまり参考にならないと思います。
あとニュースリリースを見る限り中音にも注力しているようですね。TH900でボーカルが少し遠いだとか小さいと言われたんでしょうか、どうなってるか気になるところです。
ちなみに2テスラの機種もTH900を創っているときに試作したらしいですがいい音はしなかったそうです。現時点制御できるのが1.5までなんでしょうね。

TH900より30グラムも軽量化されているのは好印象ですが、もう少し価格が安くなって安定するまでは様子見したいところでしょうか。
いずれにせよ傾向は変えると仰ってましたし、営業戦略上必ず音質の差は付ける(まあ当たり前ですが)ようなのでまずは出てから考えましょう。

書込番号:15754992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/12 18:39(1年以上前)

変更点は1テスラと筐体の種類
ピエゾンシートで低域の制動強化みたいですね。

TH600はまだ聴いてないのですが、TH900ユーザーとしては改善て何をどうするのか気になるところです。
現状不満は無いのですが、体調が宜しくない時だとキレの良さや濃密でパンチのある音に疲れたりするので、薄味マイルド目にってところでしょうか?

でもそうするとT1、T5pと被っちゃう気がしないでもないんですが…。

書込番号:15755252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/02/12 20:46(1年以上前)

>シシノイさん
早速の回答ありがとうございます!
自分の環境もHP-A8なので非常に参考になりますね。
TH600については、聴いていもいない自分でもなんとなくそんな感じなんだろーなと想像していた次第です。

「リファレンス」と名を売ってるだけあって、フラットバランスなんでしょうかね。
どちらにせよ、購入までしばらく時間がありますので更なるレビューが来るのを気長に待ってます。

>丸椅子さん
早速の回答ありがとうございます!
TH900はキレの良さや濃密でパンチのある音、なんですね。
自分的にはドンピシャの音色なのが分かりました。
ちなみに現在はbeyerdynamicのDT770(32Ω)を愛用しています。

低音の量感がTH900より減ってしまうとなると、TH600は候補から外れてしまいます。。

書込番号:15755782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 22:09(1年以上前)

との事らしいです。
自分のレビューではなく、すみません。
ただ私もこの機種とても気になっております。
ヘッドホンはやはり一度ご自身の耳で確かめられた方が良いかと思います。
私も発売されたら試聴を考えております。

書込番号:15817549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 22:11(1年以上前)

写真が載っていませんでしたね。
申し訳ない。

書込番号:15817559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/28 22:09(1年以上前)

>咲夜@メイド長さん

やっとこさ試聴してきたので寸評を連絡させていただきます。発売から日にちが少し経っているので試聴機のエージングはある程度進んでいると思われます。

先の印象でフラットと書きましたが特にそんなことはありませんでした。結構低音に特徴を感じます。祭りの時と音作りを変えたのか、それともエージング不足だったのか、短時間の試聴がいけなかったのかは不明ですが訂正させていただきます。
接続先はA8、横にあったTH900とも比較しました。

TH900比で音場が狭く、高音の伸びが少なめで、ボーカルは近くなっており、低音は量よりもキレ・締まりが増していました。
TH900のほうが大体の曲で低音の量で存在感がありますが、TH600はキレが良いので曲によっては結構目立ちます。曲によってはキレがさほど生かされず低音が取りだてて目立つわけではありませんでした。(この辺が前回の印象の最大の理由かも)
音質には明確な差を感じましたが、元気さという一点ならTH600のほうが上かもしれません。多分「ノリ重視」というキーワードに引っかかるのもTH600でしょう。
聴いたのはダンス系ではないですが打ち込み系であればTH600もTH900と比べても悪くなかったです。

いずれにせよ試聴はしたほうが良いですね。私はTH900のほうが好きですが(まあ音質も良いですし)、傾向は違うので、好みと聴くジャンルによっては逆転してもおかしくはありません。

ということで変な先入観を持たせてしまったことをお詫びしつつ簡単なレポとします。

書込番号:15831121

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TH600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了してからしばらく経ちましたね 7 2016/06/24 6:31:58
TH-600のカスタムチューンレポートです。 3 2015/06/18 6:00:11
ヨドバシアキバで\50,500 0 2015/05/04 14:26:41
生産終了とか… 3 2015/04/04 17:09:02
結局ずっとこのヘッドフォンつかっています 0 2014/12/01 6:01:14
作り以外にはいいヘッドホン 9 2013/04/24 6:58:52
64500円! 2 2014/02/06 22:55:26
買いましたー 0 2013/03/22 14:40:32
TH900と比べて 6 2013/02/28 22:09:05

「FOSTEX > TH600」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH600
FOSTEX

TH600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月25日

TH600をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング