『単焦点の選択』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点の選択

2013/04/21 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

初めて投稿する。
使ってたデジカメが壊れたからビッグカメラに行った。定員に画質のいいやつが欲しいとたらニコンの7100Dがいいと言ってきた。とりあえず買って部屋で撮ってカメラ屋で現像したら、あまりデジカメと変わらない。むしろ俺のスマホアイホン5と余り大差はない感じがする。カメラ屋に聞いたら、明るい単焦点がいいと言われた。
インターネットで調べたら、この価格ドットコムが出たので、いろいろ調べたら35ミリか50ミリがいいらしいが、ずいぶんと安い。大丈夫か。
どっちがいいか教えて欲しい。よろしく!!

書込番号:16042018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/04/21 13:05(1年以上前)

なんでもいいよ。
適当に選んでください。

あ、返信してしまった(笑)

書込番号:16042029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/04/21 13:08(1年以上前)

削除の予感・・・・・

書込番号:16042034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/21 13:13(1年以上前)

何に対して怒っているんですか?
お店で L判くらいにプリントしても 違いは分かり難いですよ。
むしろ スマホやコンデジの方が 自動で画像を補正してくれる分、お気楽です。

レンズ安いですか?
安くて 写りが良ければ それは「お得」と言うものです。
DX35mmf/1.8 でも 50mmf/1.8G でも
お好きなモノをどうぞ。

書込番号:16042049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/21 13:32(1年以上前)

単なる吊りか?

書込番号:16042098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/21 13:32(1年以上前)

写った写真を見てiPhoneと変わらないとしか思えない程度の感覚ならばどんなレンズも一緒!

レンズで悩むより自分の感性や見る力を上げるほうか先だと思いますよ

書込番号:16042099

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 13:33(1年以上前)

スマホでいきな。

書込番号:16042102

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/21 13:40(1年以上前)

DX35mmF1.8G/Micro40mmF2.8G いずれかが良いでしょう。
後者の方が、絞り開放の解像とぼけ味は良い。

書込番号:16042124

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/04/21 13:51(1年以上前)


条件によってはコンデジと変わらないこと多いですよ。
で、なにに違いがあるか、
動きものの追従性、撮影条件が悪い時などなど…
自分でカメラをコントロールできれば、これほど楽しいことはないと思うが…

いいレンズ、画質のいいカメラを買ったからいいものが撮れるとは限りません。

文面からもう少しカメラの基礎を学んで撮影した方が良いかと感じました。
例えば、被写界深度なんて知っていますか?
絞りやシャッタースピード、ISOのそれぞれの役割りやそれぞれの関わり合いって知っています?


単焦点買う前に、違いが分からなければ、無用のものとなるでしょう。

書込番号:16042148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/21 14:02(1年以上前)

値段が一番高くて、重くて、でっかくて、F1.4以下のレンズにしましょう!

レンズ専用のスレの方が分かりやすいと思います。

書込番号:16042178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/04/21 14:12(1年以上前)

それもしかしたら?手振れしてんじゃ無いの?
キットレンズで、室内だと厳しいから
店員さんは、単焦点レンズ進めたとか?
手振れしないように撮らないと、スマホのカメラと変わらないと思いますよ!

書込番号:16042202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/04/21 14:14(1年以上前)

・どういったのを撮る対象にされているのか
・過去お持ちだったコンデジやiPhoneよりどういった狙いで画質良く撮りたいのか

これが不明だとせっかくの質問でも、
ご覧の有志の方もアドバイスしづらいかと察します。

現時点では文の内容を汲むとコンデジと変わらない撮り方だろうと推察して、
50mmよりは35mmの方がD7100にはやや汎用性でいい、としかお答え出来ません。

書込番号:16042208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/21 14:17(1年以上前)

D7100ではボケを楽しんでみては?
iPhoneじゃボケはほとんど得られないでしょう。

上の方々が紹介されているようなレンズを付けて
絞り開放で撮る。

ピントを合わせたところ以外は大きくぼかすことが出来ます。
(人物など比較的近距離の被写体の場合)

ぼける写真が好きになったら、
フルサイズが欲しくなります。

書込番号:16042215

ナイスクチコミ!3


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 14:19(1年以上前)

ん?やすいか?35mmf1.4なんてそんなに安くないぞ
店員に言われてやすいカメラ買うからだ。
部屋で撮るならD4買って35mmf1.4つけて、それでもスマホアイホン5と変わらないなら腕のせいだわ

書込番号:16042224

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 ボディの満足度5

2013/04/21 14:22(1年以上前)

機材は使用目的に応じてお選びください。

店頭やニコンSCで、実機を体感すると良いかも。

書込番号:16042233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/21 14:32(1年以上前)

最近iPhoneとかスマホのカメラは侮れないからね!

パッとみ良い写真なら広角・標準より中望遠レンズのほうがいいよ!

書込番号:16042262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/21 14:33(1年以上前)

画質の評価は人それぞれだから、スレ主さんがスマホと大差ないと感じたのでしたらそうなんでしょう。
要は、35mmと50mmどちらのレンズを買えばいいの?という質問みたいなので、D7100なら35mmから
はじめてみるといい。

書込番号:16042266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/21 14:55(1年以上前)

明るい条件だとセンサー小さくてもぱっとみ十分高画質だしね

A3まで引き伸ばせばさすがに差がわかると思う

コンデジは低感度でも塗り絵(笑)

まあ使い分ければどっちも楽しいよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16042307

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/21 15:28(1年以上前)

単焦点買ってもキミの使い方だと多分あまりは代わり映えしないだろう。
撮る物の距離や明るさによっては断然の違いが出るだろうから、せっかく買ったんだし、自身で違いをわかる位もっと使いまくってみ。
まだ判断下す程使い込んでもいないし、使い方も適切じゃないってこと。
スマホで十分と思える写真をわざわざ一眼レフ使う必要は確かにない。それはその通り。

つまり一眼レフの性能が必要な写真をまだ一つも撮っちゃいないんだろうねキミは。
使いまくればキミもきっと違いが分かってくるようになる。
ヨロシク。

書込番号:16042398

Goodアンサーナイスクチコミ!6


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/21 15:36(1年以上前)

単焦点はキミにはまだ早い。
使ってもボケたボケない位しか分からないんじゃあまり面白みも深みもない。撮るもの自体が一眼レフ必要としない人なのかもしれない。だから買い増しが逆に勿体ない場合もある。個人的感想。
よろしく。

書込番号:16042432

ナイスクチコミ!5


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/21 16:33(1年以上前)

釣り??よく分からないが。
多忙につきちょっと返答が遅れるがすまない。ビックカメラの定員に聞いたらクリスタルレンズの35ミリがいいらしいので、友人と呑みに行く前に見に行って見ることにする。

書込番号:16042605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/21 16:39(1年以上前)

絵文字を喜にした。しかし一眼レフカメラは重い。この老いぼれにはちとキツイか。

書込番号:16042625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/04/21 16:42(1年以上前)

???????

あー、『ナノクリスタルコート』の事ね。
35 1.4Gね。
さらにすんごい重いよ。

カメラ買わなきゃよかったね(笑

書込番号:16042639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/21 16:46(1年以上前)

ビックカメラの店員さんもレンズに35mm/1.4Gを推すなら
ボディはD7100ではなくD800かD600をすすめるべきだったのではないだろうか。

書込番号:16042657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/21 16:47(1年以上前)

>しかし一眼レフカメラは重い

おいおい D7100を重いと言ってるのに
35mmf/1.4Gだって?
目出度く買えたら 写真アップしてね

書込番号:16042659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 17:03(1年以上前)

まずは言葉づかいを勉強しようよ、レンズの前にさ!

書込番号:16042706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/21 17:15(1年以上前)

スマホでいいと思いますよ。
よろしく!

書込番号:16042742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 17:22(1年以上前)

カメラを楽しめないなら、スマホで充分でしょう。

書込番号:16042768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/04/21 17:42(1年以上前)

とりあえずD7100で撮った写真とiphoneで撮った写真をアップしてもらえばよろしいのではないでしょうか?

このカメラを買ってからドライブついでに撮影に出掛ける事が増えました。ほんと良いカメラだと思います。

書込番号:16042850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/04/21 18:00(1年以上前)

>むしろ俺のスマホアイホン5と余り大差はない感じがする。

いやはや、iPhone 5を馬鹿にしてはいけません!
若しかして、スレ主さん、『iPhonegraphy』と云うお言葉をご存じないのかな?
iPhoneの内蔵カメラで撮った写真で、写真展を開くプロの写真家もいるくらいですから、スマホ内蔵のカメラだからと云って馬鹿にできませんよ (^^)


>いろいろ調べたら35ミリか50ミリがいいらしいが、ずいぶんと安い。大丈夫か。

おやまあ、レンズのお値段が安いからと云って、『品質に不安を感じる』とは、今時珍しい方.....
それとも、不安を感じるのは、『レンズの品質のこと』じゃなく、『売ってるネットショップの信用度のこと』か?

何れにしても、今の時代に『値段が安い』と云うだけで不安を覚えるとは、珍しい方もいらっしゃるもんだと..... (^^;;


それほどご心配になるのなら、ニコンの直販サイトからご購入されたら宜しいかと.....
値段はバカ高くなるけど..... (^^)


書込番号:16042924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/04/21 18:10(1年以上前)

写真を一番楽しんでいるのは
スマホで撮って見せ合って楽しんでる
(若い)女子社員、女子大生、女子高生 じゃないかと
本気で思ってます。

そこには解像度とかボケとか色合いとか出てこない。

書込番号:16042968

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/04/21 18:33(1年以上前)

う〜ん…
何も調べないで、
後から、ごちゃごちゃ言うのは…


買った動機が画質の良いカメラ。
なのに今さら重いって…
更に重いレンズを買うのですか…
ナノクリスタルレンズが安いですか…

カメラで何がしたいのですか?
何を撮りたいのですか…

もう少し、ご自身でまとめて質問した方が良いかと…

書込番号:16043040

ナイスクチコミ!4


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 18:42(1年以上前)

レンズの前に一眼レフの入門書を購入しましょう。私は未だに入門書や撮影術の本を購入して読んでます、自分で納得の出来る写真が撮れるようにと思い。
一眼レフは重いよ、スマホよりは

それと、たまに価格ドットコムの書き込みが怖いと思うときがあります、文面には注意しましょうね。

書込番号:16043072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/04/21 18:43(1年以上前)

あ〜あ〜果ーてーしーない〜♪
クリスタルキングですね。

書込番号:16043080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/04/21 18:59(1年以上前)

カメラは飾っておいて、アイフォンで撮られるのがよろしいかと思います。

今一度、お考えください、本当に1眼カメラが必要かどうか?
カメラで何をしたいのか、どういった写真を撮りたいのか。

書込番号:16043144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/04/21 19:10(1年以上前)

まぁ文章もまともに書けないようですし
クチコミも初めてのようですし
釣り確定ですよ

書込番号:16043177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2013/04/21 19:11(1年以上前)

それが人様に物事を尋ねる態度なのか…

スレの文章読んで見ると、バカ丸出しだね。



書込番号:16043183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/04/21 19:34(1年以上前)

スルーしようと思ったが二度目なので・・・
>ビックカメラの定員って何?
お店に入るお客様の数でも気にしてるのかな?

×定員
〇店員

じゃない?

書込番号:16043296

ナイスクチコミ!4


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/21 19:42(1年以上前)

どうやら私は一眼レフを買って有頂天になっていたようだ。いいカメラを使えば綺麗に撮れると思っていた。
okiomaさんの仰る通り、どうやら一から勉強しなければ7100Dとご意見を頂戴した皆さんに失礼の様だ。
怠慢な文面も含めこの場を借りてお詫び申し上げたい。

書込番号:16043325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/21 19:46(1年以上前)

iPhone5で撮った写真をiPhone5の液晶で見た場合と、D7100で撮った写真をD7100の液晶で見た場合ならiPhone5はかなり健闘する気がしますね。

写真の鑑賞方法が付属の液晶画面で完結するのでしたら、iPadを買ったほうがいい結果になるかもしれません。

もし同じ場面で撮った写真を同じ画面で比較したなら、僕には雲泥の差を感じます。もちろん、iPhone5<D7100って意味です。
それ以上にカメラの形をしたカメラは操作する楽しさってのもあると感じてますが、簡単に綺麗な写真を撮れるカメラが欲しいのでしたら、ミラーレス一眼カメラ(ソニーのNEX等)をオススメします。



インターネットで調べた時に35mmや50mmで撮った写真をご覧になりましたか?その時にiPhone5の写真より綺麗だと感じなかったのなら、それらのレンズを買うべきではないです。
と、言うよりカメラに投資するべきではない。

書込番号:16043342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/21 19:50(1年以上前)

ずっと 7100Dで通しているけど...
D7100持っていないでしょ?

書込番号:16043361

ナイスクチコミ!3


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/21 19:55(1年以上前)

35ミリの1.4は私には重すぎてとても持てないので、40ミリの2.8にしました。うらさネットさんご意見ありがとうございました。
105ミリのレンズだと部屋の中では暗いから、手ブレていたようです。40ミリでISO感度を高めにあげて1200位だとちょうど良さそうです。

書込番号:16043379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/21 20:05(1年以上前)

D7100でしたね。失礼しました。
何だか単焦点はいいですね。
パソコンは無いので、また来週末カメラ屋で現像するのが楽しみになってきました。自宅の犬も写真撮られて喜んどるようです。

書込番号:16043421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/22 00:12(1年以上前)

そうそう初めはみんな何にもわからないんだから。
ゆっくり自分のペースで勉強するのが一番!
スレ立てて自分の言いたい事だけ言っておさらばみたいのもいるんだから、感謝の気持ちがあれば大丈夫!
一眼レフは楽しいよ!

書込番号:16044637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 08:45(1年以上前)

カメラは本当に楽しく、難しく、素晴らしい魔法の箱なので、カメラの良さをどんどん見つけていってください。
気づいたら重さなんて忘れていますよ。

書込番号:16045363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/22 09:31(1年以上前)

まずPCを買ったほうがいいと思う(^o^)/

書込番号:16045479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/22 17:28(1年以上前)

>自宅の犬も写真撮られて喜んどるようです。

スレ主さん、あんた
名古屋か岐阜の出身だね?

書込番号:16046603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/22 21:15(1年以上前)

午後の紅茶さん、多治見です。
良くわかりましたね。

書込番号:16047467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 note 

2013/04/22 22:39(1年以上前)

こんばんは

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d7100/index.html

ここも参考にされてはいかがですか?
カメラとマニュアル見ながらだと解りやすいですよ。

書込番号:16047889

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW750さん
クチコミ投稿数:82件

2013/04/23 12:26(1年以上前)

Laskey775 さん
ご返信ありがとうございます。
ご参考にさせていただきます。
しかし、D7100のボディは見れば見るほどいいデザインです。
本当に買って良かったです。

書込番号:16049630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング