『購入しました!』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2015/04/22 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 tobymetalさん
クチコミ投稿数:28件
当機種

D7200の発売で値段も下値になりましたし今更ながら本機種を購入しました。
いままでD5100を使っていたのですがやはり中級機は凄くいいですね。
操作がすごくしやすくてメカをいじっているという気にさせてくれます。

ただ、D5100よりもピントにシビアですね。
ジャスピンがくれば素晴らしいのですがなかなか難しい・・・。

こればかりは腕を磨くしかありません。

これから子供の撮影シーズンが始まるので撮りまくって腕を磨いていきます!

以上、チラ裏でした。

書込番号:18706469

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/22 06:14(1年以上前)

tobymetalさん
在庫もそろそろ無くなってくるからな


書込番号:18706485

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/04/22 07:15(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
D7100は色々な設定がダイレクトにできるのでいいですね!
暗いところでなければ通常使用ではD7200と大差ないです。

> ただ、D5100よりもピントにシビアですね。
> ジャスピンがくれば素晴らしいのですがなかなか難しい・・・。

ピントにシビアかどうかはレンズの性能によると思います。
ボディで変わるとはおもえず、スレ主さんが、D7100を買って、細かく見るようになったからだと思います。
自分も入門機を使っていた時は、等倍にしてピントチェックなんてやってませんでしたが、D7100で写真に興味を持つようになり、すごくシビアにチェックするようになりました(^^)

51点AFなので、自動では狙ったところにピントが合わないことが起きているかもしれませんが・・・

書込番号:18706567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/22 07:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。かなりの連写をしなければ、この機種がお買い得だと思います。

書込番号:18706597

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/04/22 07:49(1年以上前)

tobymetalさん
D7100ご購入おめでとうございます^ ^

より仲よくなれば、より期待に応えてくれるカメラなので、
これから沢山楽しんでください♪

書込番号:18706631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/04/22 08:39(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます。
桜が目に留まったのでレスさせて頂きました。

私も、子供を撮影していて、レンズかボディか何時も少ない予算と
睨めっこしながら悩んでます。
(ちょっと以前のレスも拝見したので…)

まだ桜咲いているんですね。 
こちらはもう次の花のシーズンに移ってしまって、
次は薔薇かそれとも… なんて被写体探ししています。
D7100 お楽しみください。

書込番号:18706743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/22 10:27(1年以上前)

D7100ご購入おめでとうございます。
この性能でこの価格、
現在最もお買い得のAPS-Cカメラですよね。
ほなエンジョイ・カメラライフ!

書込番号:18706970

ナイスクチコミ!2


スレ主 tobymetalさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/22 10:47(1年以上前)

nightbearさん
そうですね、あとは今が底値と思い購入しました。

Paris7000さん
ボタン一つでピント位置が等倍表示できるのが大きいかもですね。
AFはシングルまたは9点で練習中です。
レンズは大三元なので機材を言い訳にできないのが辛いです(笑)

じじかめさん
そうです、自分の使い方を考えた際にそこまで連写にはこだわらなかったので
本機種にしました。
D7200の暗所性能がすごく気にはなったんですけれど、D5100から見ればステップ
アップなのでいいかな、と。


Ramone2さん
有難うございます。毎日意味もなく触っています。きっと仲良くなればもっと
期待に応えてくれると思っています。

ハワ〜イン♪さん
先週までいい感じだったんですが先日の雨で残念ながら桜は散ってしまいました。
これから子供写真シーズンインなので風景より子供メインで活躍しそうです。

ヒカル7さん
本当に今最高にコストパフォーマンスの高い機種だと思っています。
末永く使っていきたいと思っています。

書込番号:18707018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/22 12:21(1年以上前)

tobymetalさん

D7200の暗所性能は、評価レベルをきつめにすれば、0.5EV良くなった程度と思います。
あまり気にされる要素ではないはず。がんがん、お撮りください。小生、未だD7000。

書込番号:18707227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/22 12:22(1年以上前)

顔間違えました、失礼。<(_ _)> (^_^)

書込番号:18707228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/22 14:48(1年以上前)

tobymetalさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:18707561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/22 16:14(1年以上前)

私も本日、注文しました。

宜しくお願いします

書込番号:18707723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/04/22 18:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ローパスレスで24MPの中級機ですのでまだまだ第一線で活躍するカメラですね。是非、充実したカメラライフをお過ごしください。

書込番号:18707964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/04/22 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

アタシもサクラの作例を探したのですが見つからず・・・

事情あって既に本機は手放してしまいましたが私に変わって可愛がってあげてください。

書込番号:18708257

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 ブログ 

2015/04/22 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

レンズ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

レンズ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

レンズ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

月は合成です SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

 購入おめでとうございます。

 私もD5100からのステップアップです。

 書かれてるように操作が本当にしやすくなりましたね。

 D5100ではオートモードが9割以上でしたがD7100になってからMモードが
9割以上です。

 これから良い時期ですので楽しんでください。

 

書込番号:18708331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 ボディの満足度5

2015/04/22 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

tobymetalさん
平成26年12月19日さん

D7100 購入おめでとう御座います。
露出、SS、ISOのバランスの戦いです。
さあー 作例が楽しみですね。
バシバシ アップしてください。

書込番号:18708757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/23 13:49(1年以上前)

>tobymetalさん

横レスですみませんが教えていただきたいです
「ボタン一つでピント位置が等倍表示できるのが大きいかもですね。」
このような操作はどうやればできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18710646

ナイスクチコミ!1


スレ主 tobymetalさん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/23 14:15(1年以上前)

皆さん素晴らしい作例ありがとうございます。
自分ももっと精進しなければ・・・。

ふろん太♪さん
取説258Pに記載されていますが、カスタムメニューで変更できますよ♪
撮影した画像の確認がすごく簡単です。

書込番号:18710708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/23 17:44(1年以上前)

>tobymetalさん

ご返信ありがとうございます、中倍率で等倍とほぼ同じくらいに感じました。
いままで気づかなかったのがもったいないくらい便利な機能ですね、教えていただきありがとうございました。

書込番号:18711108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/04/23 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜と白鷺

「さくら」

黄色先生

500系

tobymetalさん、D7100 購入おめでとうございます。

私は、鳥撮りと新幹線に使っています。
DXフォーマットの利点を活かして、望遠系が多いです。
高感度がもうちょっといけるかなと思ったのですが、そうでもなかったです。(残念!)
それ以外は、概ね気に入ってます。

使いやすくて頼りになるカメラなので、使い倒していい写真を撮ってくださいね!

書込番号:18711756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング