『ウインドフィルムは必須?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『ウインドフィルムは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインドフィルムは必須?

2013/07/27 21:26(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

ネットでウインドフィルムは必須のような記事を見かけるのですが、
納車済の方はどう思われますか?
必要でしょうか必要ならば貼ろうと思うのですが…

書込番号:16409734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/27 23:42(1年以上前)

ウインドウフィルムを貼った方が良いかどうかは、地域環境やその人の感じ方によって
変わるでしょう。
そう言うものは、他人が貼っているから自分も貼らないといけないと言う訳では無いです。
自分が必要だと思えば貼れば良いし、不要だと思えば貼る必要はありません。

他人が決める様な事では無いですよ。


書込番号:16410254

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/28 01:28(1年以上前)

遮熱に関してなら、夏の日中に車を使うことがあるならあれば良いかな程度です(フロントの場合)。

最近は液体の遮熱コーティングもあるしそっちでも良いかもね。

100円ショップでも見かける奴は効果あるか判らんけど(普通の窓用)。


スモークフィルムの方なら不要では?

自分が思うほどに他人は他人の車の中を見たいとは思っていません(車上荒らし以外は)。

書込番号:16410558

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/07/28 06:58(1年以上前)

内装の経年劣化には有効ですけど、断熱効果は人それぞれですから予算によりますね。
施工する場合安請け合い業者だと段々見苦しくなる事もあります。私なら後方斜め視界が絶望的なクルマなので施工していません。

書込番号:16410862

ナイスクチコミ!2


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/28 08:01(1年以上前)

国産車で言うプライバシーガラスの代わりに
フィルムを貼るということで
ネット上だと必要と言っていると思います

ディーラーで施工していただくと
4〜5万程度かかると思います

一般業者さんでも
2〜3万かかりますが、

中が丸見えというよりは
貼る事をお勧めします

ボディーカラーにもよりますが
多少色を入れた方が絞まっても見えますし

書込番号:16410989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/28 08:14(1年以上前)

エアコンの効きの弱さをフィルムでカバーするとのことでしょうか?
だとしたら、杞憂です。
一昔前までの欧州車と違い、最近の物は国産車並みに効きます。
でも、ないよりあった方がいいですね。

書込番号:16411018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/28 09:39(1年以上前)

夏の日差しでハンドルを握る腕がチリチリする・・・なんてことが無くなります。

自分はこれだけでも付けて良かったなと思います。

書込番号:16411201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/07/28 17:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます
悩みが深くなるばかりです
まだまだ納車まで時間がかかりそうなのでじっくり考えてみます

書込番号:16412500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ochi3さん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/28 20:45(1年以上前)

7月7日に納車されてすぐに感じたのは、
前のクルマ(ムラーノ2005年製)よりジリジリするかも!?でした。
フロントウィンドウの傾斜が強いのでそのせいかもしれませんが...

そんな時、3M ピュアカット89のキャンペーンを見つけたので、
http://www.cbp.co.jp/mmm/
初めて遮熱フィルムを施工してもらいました。
施行前後の可視光線透過率の実測値は

         前     後
フロント     77%    75%

確かにジリジリから暖かく感じる程度に軽減された気がします。
          

書込番号:16413089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/29 00:31(1年以上前)

V40には、先行してEU遮熱規格(ECO)対応のガラスが付いています。
「TRANS 70」というガラスに刻印があります。

現行のV60(未対応)とくらべるとじりじり感が低いです。

2014モデルからは、全部のボルボが導入するのでしょう。

フィルムは、昼間に長距離乗乗ることがおおい場合、効果はありますが、
雨の日の夜を考えると躊躇するわたしなのでした。

書込番号:16413961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 00:10(1年以上前)

フィルム貼ったのですが良かったです。
防犯上も有効だと思いますし、なによりデザイン的にかっこいいと思います。

書込番号:16420625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kirtさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/12 17:24(1年以上前)

11月に納車待ちなのですが、スモークは貼りますね。
色は濃いめの黒です。
ディーラー担当営業マンからスモークは無償で対応させて下さいと言われました。
金額的には三万〜四万程度ですかね。

書込番号:16462604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング