『V40 TSE 2014モデルを契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『V40 TSE 2014モデルを契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信53

お気に入りに追加

標準

V40 TSE 2014モデルを契約しました。

2013/08/17 14:56(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

8/4にV40 TSE 2014年モデルの契約をしました。オプションはセーフティパッケージ(プレゼント)、PCC、メタリックペイント、ボディコーティング、ETCおよびVSPなど保証製品です。370万くらいで値引きはETC費用分くらいでした。営業マンの対応もその他スタッフの対応もとても良く今のところ満足です。色を決めるときに、ミスティーブルーやピアリッツブルーはこれから良く見かけることになりますよという営業マン。。。結果的にはカスピアンブルーMにしました。運悪くショールーム内に該当色がなく確認できませんでしたが。。納期は今のところ12月の初旬〜中旬との事。。。先週生産を開始したと通知がきました。生産手番は約2ヶ月とのことでした。待ち遠しいです。

書込番号:16479291

ナイスクチコミ!8


返信する
Kirtさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/17 22:46(1年以上前)

はらぼんさん

カスピアンブルーメタリック良い色ですね。
日本車には無い色で素敵だと思います。
自分はアイスホワイトと悩みましたがロウカッパーメタリックにしました。
自分も同車種をお盆前に契約しましたが早くて11月中旬と言われました。
延びる事はあっても縮まる事は無いみたいですよね。
今後も色々情報交換したいので宜しくお願い致します。

書込番号:16480647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/17 23:15(1年以上前)

Kirtさん

こんばんは、返信ありがとうございます。大体同じような時期に契約ですね。私の場合は12月と言われていますので気長に待つことになるかと思います。あっ、ちなみにディーラーは千葉県は松戸のディーラーです。本日代金の一部を支払いに言ってきました。相変わらず対応はいいほうだと思っています。色んなサイトを見てみると結構対応が悪いディーラもあるとの書き込み見かけます。

書込番号:16480751

ナイスクチコミ!1


Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/18 17:13(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私も6月末にv40rーdesighnを契約し、11月納車予定です。期間が空いてしまうのであまり実感が湧きませんが…
お互いステキなvolvo lifeを送りたいものですね。

書込番号:16483136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/18 21:32(1年以上前)

Ni_clapINさん

こんばんは!R-デザインですか!いいですね。私は予算の関係で手が届きませんでしたぁ。レーベルブルーとかいい色ですよね。T4にもあったらいいと思いました。11月納車ですか、あと3ヶ月ですね。気長に待ちましょう!

書込番号:16483978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 20:05(1年以上前)

本日8/23に契約(V40 T4 SE 2014年モデル アイスホワイト)をしてきました。
仕様はナビゲーション&レザーパッケージ&セーフティパッケージ&歩行者エアバック、ETC、UVカットフィルム全面、ボディコーティング、PCC、リアビューカメラです。あとは手持ちのレーダ取り付けもお願いしました。
すでに国内にある仕様だったのでなんと来週の納車です。
今月に入って急にSafetyな車が欲しくなり、ベンツCLAの見積や参考までにAの試乗もしましたがしっくりこず。SAFETYといえばVOLVOかなとお店に訪問。試乗&WEBでの勉強を経てほれ込み、担当の方も非常に良い方だったので決めちゃいました。
また、なにも知らないV40に会ってから1週間で決めたもう一つの理由は、今月中に登録完了(=なる早の決断)を条件に値引も下取価格も破格だったからです。(詳細は控えます)


書込番号:16499623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/24 19:34(1年以上前)

こだわりショウさん

こんばんは!納期が1週間だなんて!そんな事もあるんですね。希望と在庫がたまたまマッチしたのでしょうか・・・実に羨ましい限りです。こちらは4ヶ月待ちですが、カタログとかネットサーフィンもじきに飽きてきてしまいそうです。日本車のカタログと違い質素な作りなので直ぐに読み終わっちゃいますね。納車されましたらまた状況を教えてください。

書込番号:16503040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/26 12:55(1年以上前)

はらぼんさん

有難うございます
タイミングが良かったと思います。

v40で唯一気になるのはスタイリッシュ重視でナビも純正で良いのですが、機能が少し寂しいこと(事前にナビマニュアルも借りて読みましたが…)ぐらいでしょうか。
あっ!あとサイドブレーキが海外版のままで助手席側に有ることかなぁ^^;(ハンドルを右にするならサイドブレーキも右に移せば良かったのに…)

土曜日には受け取れると思いますので、また感触を共有させて頂きます。


書込番号:16509227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 09:06(1年以上前)

わたしの V40 クロスカントリーもカスピアンブルーMです。
4月に納車され 4ヶ月経ちました。とてもいい車ですが、ただし、右ハンドル化で手抜きがあります。
1.ボンネットオープナーが助手席側にある
2.サイドブレーキが助手側にある
3.後部座席(背もたれ)の分割比率が助手側が小さい

2.3.は、ちょっと頂けないです。

書込番号:16512411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 12:20(1年以上前)

JetCherryさん

えー(°_°)
ボンネットオープナーも左なんですかぁ…
知りませんでした。確かにあまり開ける機会が無いですけどねぇ〜

左右変更の為の設計製造で価格に十数万上乗せされるよりは良いと割り切って、v40を愛するようにします。

書込番号:16512897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/27 19:57(1年以上前)

jet cherryさん
え〜マジですか?サイドブレーキは見て直ぐに分かりましたけど、ボンネットは今知りました…運転席からは手は届きませんよね?カスピアンブルーはいかがですか?まだ実車を見た事がありません…人気の色だとこれからそこらじゅうでお見かけすると思い私もカスピアンにしたのですが…写真で見ると鮮やかな青に見えたりして…自分的には黒に近い青がいいなぁと思いつつ…感想などございましたら共有お願いします。クロスカントリーいいですね‼私はまだ後3ヶ月以上待ちです。ネットサーフィンも飽きてしまいました…

書込番号:16514128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JetCherryさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/28 11:07(1年以上前)

はらぼんさん
カスピアンブルーメタリックは、以前はボルボの定番色でした。
目立ちませんが、気に入っています。

前に乗っていたプジョー 206cc もボンネットオープナーは助手席側でした。
これは、ワイパーまでがLHD仕様のため、最悪でした。
(外車は V40を含めて 8台で、LHD 4台,RHD 4台)

V40は長尺物を載せるため、後部座席を倒すと、分割比率がLHD仕様のため使いづらいです。

書込番号:16516388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/09/01 20:44(1年以上前)

JetCherryさん

こんばんは!情報ありがとうございます。カスピアンブルーは以前の定番色だったんですね!ボルボには今まで乗ったことがなかったので知らなかったです。。。最近は日に一回くらいは見かけるようになりました。しかし。。。最近真新しい情報もなく。。。あと3か月は少し長いですね。忘れた頃にやってくるって感じでしょうか。。。また何か情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16533889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 21:52(1年以上前)

はらぼんさん

ちょっと遅れて本日納車でした。
早速、片道200kmぐらいのお泊まりロングドライブに出ました。(5000回転を長時間回さないなら、エンジンの慣らしは不要と言われたので高速も峠も奥する事なくチャレンジです)

ACCも快適でした。高速はもちろん、市街地でも楽に運転が出来ましたが、ただ市街地でSTART/STOP機能が働かないのが(発動条件はフットブレーキを使用しての停止時だから)エコにつながらないので、今後の市街地走行でACCを使うかは悩みます^^;

レアケースとは思いますが、ディーラーを出てすぐボンネットオープナーレバーが落ちていることにきがついたのと(-。-;ネジがとまっていなかった
システムの時計が何回合わせても時間がほぼ止まったままで、純正ナビの到着時間正確に表示されない事でした(-。-;

あえていいますが、レアケースでしょう…
日曜日にでもディーラーさんに持ち込みますヽ(´o`;

明日も色々と確認しながら帰りたいと思います。

書込番号:16552780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/01 21:11(1年以上前)

はらぼんさん

こんばんは。最近書き込みされていなかったようでしたので、はらぼんさんの書き込まれた納期を別のスレで紹介してしまいました。失礼しました。

私は先週V40を予約したのですがまだ納期は不明です。4か月は確かに長いですよね。

はらぼんさんはホイールはどうされましたか?セゴモのままでしょうか?私は回転半径が小さいのがよかったのでマンナンにしましたがディーラーに問い合わせてもついてくるタイヤサイズがどうもはっきりしません。何か情報をお持ちでしたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。


書込番号:16654973

ナイスクチコミ!0


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/03 05:24(1年以上前)

> ついてくるタイヤサイズがどうもはっきりしません

アクセサリカタログに掲載されていますが、実際このサイズです。
205/50 R17

アクセサリーウェブにも(推奨サイズとしてですが)書いてあります。
http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/ja-JP/JP/V40%2813-%29/2014/T4/Automatic/R.H.D/ShowDocument/VCC-463310

書込番号:16660256

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/03 08:21(1年以上前)

v-fyrtioさん

205/50 R17なのですね。ありがとうございます。

時節柄スタッドレス購入を検討しているのですがサイズ変更するとディーラーでのソフト書き換えが必要と聞きましたので正確なサイズが知りたかったのです。今までソフト書き換えなどということは知らなかったのですがどのくらい(何の)サイズをあわせればいいのかご存知ですか?

書込番号:16660465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/03 20:17(1年以上前)

iiyudanさん
こんばんは!返信遅れてすみません…最近ネットでの情報収集も飽きてしまったので見逃していました。タイヤは同じくmannanにしました。車の事はあまり良く分からないのですが、コンパクトな車なので旋回性がいいかなぁって事とsegomoのサイズは高いと営業が言ってましたので、そちらにしました。スタッドレスは購入予定はありません。多分降雪時は駐車場で冬眠です…先日営業に確認したらまだ生産中だって言ってました…やっぱり4ヶ月は長いですね。最近のご契約であれば、年内は難しそうですね。でもこの質問した際に上手く在庫車があって2週間くらいで納車ってこともあるかも知れないので、期待しましょう。納期分かりましたら教えてください。ディーラーから生産開始したとか船に載ったとかタイミングでハガキが来るから楽しいですよ。

書込番号:16662390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/03 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。

残念ながらmannanにすると注文生産になるという話ですので4ヵ月何をして過ごそうかと考えています。ハガキは楽しみですね。しばらくスタッドレスや追加の装備品でも検討しようと思っています。高速走行することが多いのでETC(DSRC)とドライブレコーダーも検討していますが、V40のリア形状から後ろにドライブレコーダーをつけるのは難しいと教えてもらいました(前は問題ないようです)。

いろいろな車を試乗して最近の車の進歩に驚かされていましたが、久しぶり(数年ぶり)にオートバックスにいってみると装備品も進歩しているようでびっくりですね。


書込番号:16662698

ナイスクチコミ!1


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 07:02(1年以上前)

> どのくらい(何の)サイズをあわせればいいのかご存知ですか?

適合サイズが出ていて(B4164Tの行)、この範囲であれば書き換えは不要と思われます。
http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/ja-JP/JP/V40%2813-%29/2014/T4/Automatic/R.H.D/ShowDocument/VCC-466107

ただし、Mannan 装着した車両に 7.5J 以上のホイールまたは 215 以上のタイヤ
を装着すると前輪干渉の可能性があるので注意したほうが良いと思います。
(実際には Segomo の 225/45 R17 でもギリギリ接触しないようですが、保証外とのこと)

書込番号:16664003

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/04 12:01(1年以上前)

v-fyrtioさん

貴重な情報ありがとうございました。
ホイールのインチ変更などで前輪干渉の可能性があるためにソフト書き換えやハードの変更が必要になることは理解しているのですが、少し具体的な質問をさせてください。

夏タイヤをMannan 装着し205/50 R17のタイヤを使用した場合、スタッドレス用のホイールとタイヤはボルボ用の別の7Jホイールと205/50 R17のスタッドレスタイヤを用意すれば自分でホイールとタイヤ交換してもOKというふうに理解すればいいのでしょうか?

夏タイヤとスタッドレスの交換のたびにディーラーにホイールとタイヤを持っていく手間をなくしたいのです。
たび重なる質問で申し訳ありませんが他にも注意しなければいけないことがあれば御教示ください。


はらぼんさん
別のスレッドを立てるべきかもしれませんがここでの質問をお許しください。

書込番号:16664685

ナイスクチコミ!1


v-fyrtioさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 22:00(1年以上前)

> ボルボ用の別の7Jホイールと205/50 R17のスタッドレスタイヤを用意すれば自分でホイールとタイヤ交換してもOK

V40用なら問題無いと思います。実際にはオフセットも気にする必要がありますよね。同じボルボでも車種によって違ってきますので。

書込番号:16666489

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/05 01:38(1年以上前)

了解しました。購入前から不安だった疑問点が解決できました。
タイヤショップで物色してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16667294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/20 00:37(1年以上前)

こんばんは!8月の初旬にここで書き込みをさせていただいてから早2ヶ月半くらい経ちました。未だに製造完成の連絡が来ません。。。ちょうど8月だったし夏休みも絡んでいたのかなぁと。。。8月初旬に契約された方でもう製造も完了し船で出航されたと連絡あった方はいらっしゃいますでしょうか?待ち遠しいですね!

書込番号:16728976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/23 21:06(1年以上前)

こんばんは!本日ディーラー営業から連絡があり、今週中に現地から頼んでいた車が出航すると連絡がありました。注文してから約3ヶ月、生産を開始してから約2ヶ月半でした。日本到着は11月中旬以降とのことですが、たしかベルギーあたりで生産しているのでしたっけ?2週間ちょっとで着いてしまうのでしょうかね。船舶の速さは分かりません。。でも待っていた甲斐がありました。着いても配送とか登録手続きとかコーティングとかで12月は軽く過ぎてしまうのかな。。あと1ヶ月ちょっと。。。ステータスが変わったので飽きずに待ちたいと思います。

書込番号:16745680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 22:54(1年以上前)

果報は寝て待て

万全を尽くして待っていた甲斐がありましたね!年末年始はV40三昧ですね^_^
こちらは紆余曲折があり、前にお伝えした購入仕様に延長保障とパークアシストを追加して落ち着いています。

気がついた点は、フロントもUVフィルムを貼ったせいなのか、レーダーがGPSを検知しなくてがっかりなところです。

是非、V40ライフを楽しんで下さい。

書込番号:16746276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/24 15:06(1年以上前)

おめでとうございます。あと一息ですね。

ところで出航する船名などはわかるものなのでしょうか?
船の現在位置を捕捉しているサイトがあるようですので、どこを走っているのか想像しながら待つのもいいものですね。

私もスタッドレスを注文して果報を待ってみます。


こだわりショウさん

果報を待つ糧にしたいので、よろしければ納車後の後日談などお聞かせください。

書込番号:16748507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/25 20:04(1年以上前)

さすがにディーラーでは輸送船舶の船名までは分からないですよね。確かに該当の船舶が分かれば追跡して楽しそうですよね。確かボルボは名古屋入港でしたか?2、3週間かかるのかなぁ?楽しみです。

書込番号:16753669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/04 11:31(1年以上前)

こんにちは!一足先に下取り車をディーラーに引き取ってもらいに行ってきました。というのも、他の中古車業者ではあまり値段がつかず、なぜかディーラで最高値がついたので、納車前に引き取りです。引き取りの際に言われたのですが、なんだか納車が早まるかもとのこと。確か先週出航したと連絡をもらったのですが。。。もう2週間くらいでついてしまうものなんでしょうかね?ディーラー側がサバを読んでいたのかな??日本入港後も今は人を掛けているとのことで、10日くらいを半分えこなしているとのことでした。何か解せないものを感じながら。。まぁ早まるのではあればいいか。。と自分を納得させています。納車の近い皆さんも楽しみになりますね。。。

書込番号:16793111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2013/11/07 15:25(1年以上前)

はらぼんさん、はじめまして。

私は今年7月末に2014年モデルV40 T4 SEを
予約しました。先程ディーラーから電話があり、
早くて11月末に納車出来そうとの事でした。

本当に4ヵ月かかるんですね。
今ごろドンブラコ〜ドンブラコ〜と
波にゆれられ船の中でしょうか。

凄く楽しみです。

書込番号:16806311

ナイスクチコミ!0


puppy0222さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/07 16:24(1年以上前)

こんばんは
私は7月2日に契約して11月4日に納車になりました。丸々4カ月かかりました。待ってる間ネットで情報集めたりしてましたが、飽きたころに出船した連絡ありました。もう少し早く納車できるのかと思ってたら、本当に4ヶ月かかりました。
今はのんびりと車に慣れてるところです。ハイテク過ぎてわからない事ばかりです。
営業の人にも慣れてから機能を使うように言われました。とりあえずはaccは高速に乗った時に使うように言われました。試乗したときaccが素晴らしくて購入決めたけど、慣れるまでは一般道では控えるように言われました。
少しづつ慣れてv40と付き合って行こうと思います。

書込番号:16806511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 22:15(1年以上前)

こんばんは
私は納車後にすぐ旅に出なくてはならず、説明はそこそこ(^^;;
ライト点灯スイッチの位置すら助手席の妻にマニュアルを読ませながら見つけました…
ACCは試乗で知っていたので、一般道も高速も最初っから使っていましたが問題はなかったですよ。
有効にするのに設定スピードを上げなくてはいけなかったりと多少くせはありますが、使いこなすのには時間はかからないと思います(妻は運転に余裕がないのでハイテク系は利用しませんが…)
1番怖いのは首都高でしょうか。80kmとかで設定をしていての走行中に前の車がレーン変更&カーブだったりすると、高速でカーブに侵入することになりビビります。

あくまでも最終のコントロールを人間で補正出来る人じゃないとダメだということですよね。

V40ライフを楽しんで下さい。

書込番号:16807948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/10 11:04(1年以上前)

こんにちは

私も、8月初旬にV40T4SEを契約しました。
色は、同じカスピアンブルーメタリックです!!かなり珍しいと言われました(笑)
契約の段階では、11月末に入港予定で納車は12月半ばという話だったのですが、そこから二転三転しており未だいつ納車になるかはっきりしません。少々、ディーラー対応に不信感つのってきています。

同時期に注文された皆様の進行状況を参考にさせていただいております。
これからも情報よろしくお願いします。

書込番号:16817616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/10 13:01(1年以上前)

akariduneさん

こんにちは!私も8月初旬契約で、8月中旬に生産開始の連絡までもらっておりました。10月後半に出航予定になっているとの連絡があり、先週の三連休で現車の引渡しに行った際に思いがけず11/17に納車できるかも知れないと通知を受けました。まだ出航してからそんなに期間が経っていないので...多少マユツバ状態で聞いておりました。明日11/11に17日納車が可能かどうか確定します。ということは...もう豊橋に入港しているかも知れませんね...船舶から出てこないと確定できないような事を言ってましたので、船舶のどの位置に格納されているかで時間が変わるのでしょうか...いずれにしても明日には何らかの連絡があると思われます。私も当初は12月中旬と言われておりました。早く来るに越した事はないですが、ある程度余裕を持って納期回答しているのでしょうかね。明日、連絡が来ましたら、またアップさせていただきます。

書込番号:16817999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/11 19:32(1年以上前)

こんばんは!本日ディーラーから連絡ありまして、11/17納車は間に合わないとの事でした。どうも既に入港はしているようですが、まだ船内から出て来ずPDI作業には入っていなく納車予定が立てられないそうです。船内から出てくるにもそれなりの時間がかかるんでしょうかね…もう手が届きそうなところまで来ました。これからってどれ位の時間がかかるか知っていらっしゃる方はおりますでしょうか?3ヶ月気長に待ちましたが、この時間が妙に長く感じてしまいます…あともう少し…

書込番号:16823318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/12 20:24(1年以上前)

はらぼんさん

納車遅延のお知らせだったのですね。ちょっとがっくりですね。
当方は、始めはぎりぎり11月中という話だったのが、12月10日〜20日か年末までなんて話もでたのですが、昨日の連絡で11月27日にディーラー着という情報が入りました。もちろん、調子良く船から出られたらということで、まだまだ確定ではありませんということでした。
それでも、予定が早まったお知らせは嬉しいものです。
お互い、楽しみに待つしかありませんね。

書込番号:16827803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/15 19:48(1年以上前)

こんばんは!結局今週は動きなしです。入港してから一週間…整備にも着手出来てないようです…相当待ち行列になっているのか…納車日は全く予定出来ないそうです。こんなもんなんですかね?12月と元々言われていたから遅延しているわけではないのですか、ちょっとガッカリです。

書込番号:16839971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/20 19:28(1年以上前)

こんばんは!やっとPDIでの作業に入り、納車の日が見えて来ましたぁ。船から降りて作業開始まで約一週間かかったみたいですね。今週末にはディーラーに届くようでオプション付けたりコーティングしたりで納車は12/1にしようと思っています。やっぱり4ヶ月かかりましたね。長かったですがやっとです。納車されましたら、また連絡させて頂きます。皆さんも早く来る事を祈っております。

書込番号:16859825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/20 19:59(1年以上前)

いよいよですね。

納車後のレビューお願いします。

書込番号:16859942

ナイスクチコミ!0


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/20 22:16(1年以上前)

我が家にも、今日ディーラーさんから連絡があり、納車は7日、8日にできそうです。
本当に、契約日から4ヶ月ぴったりですね。
ま、これからもまだどうなるか分からないので、過度な期待はしないで待つつもりです。

V40では見たことが無いと言われる「カスピアンブルー」実際の色を見たことがないので、どんな感じなのか今から楽しみです。

また、ご報告しますね

書込番号:16860645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/25 21:49(1年以上前)

akariduneさん

こんばんは!納車連絡来ましたか?当方は先週の金曜日に豊橋のPDIセンターで整備完了予定と連絡が来ましたが、その後はなしです。。普通に行けば水曜日にディーラー到着予定だそうですが、、、今までの経緯を考えると今週末の納車は少し怪しそうです...ディーラーオプション取り付けたりとかガラスコーティングってどれくらいの時間を要するのでしょうかね?仮に水曜日に来たとして日曜日の12/1に間に合うものなのでしょうか。。。もう最後なので焦って作業もしてほしくないし、週末無理なら無理と言って欲しいところなのですが。。明日はディーラさんお休みなので明後日の水曜日には何かしらの連絡が来るかと思います。4ヶ月待っていましたが、今が一番待ち遠しいですね!

書込番号:16880676

ナイスクチコミ!0


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/25 22:15(1年以上前)

はらぼん様

うちも、連絡きました!!
数日前までは27日に地元ディーラー着とう連絡だったのですが、一昨日の連絡で今日25日に入ると。
そして、実際に本日ディーラーさんに届いているようです。担当の営業さんがお休みだとかで、詳しいことは分からないのですが明日はディーラーの定休日なので手つかずかな〜と。
ほとんどのオプションがメーカーオプションでディーラーオプションのボディコートとかETCとかテレビキャンセラーなどは、わりとスムーズに地元ディーラーの工場で着くのかなと思っています。
こちらの都合もあるので、納車は7、8日にできるかと思っています。

はらぼんさんのv40も早くはっきりした回答が出ること祈ってます。

書込番号:16880812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/27 23:54(1年以上前)

akariduneさん

こんばんは!ディーラさんから連絡ありました。今週の金曜午前中にディーラーさんに到着するそうです。ほんとギリギリです。週末の日曜日に納車とのことですが、オプション付け&ガラスコーティングが間に合うのかがちょっと気になります。コーティングって結構時間かかるのではないでしょうか?少なくとも施工後は24時間寝かせるとかないのでしょうか?全然根拠はないですけど...まぁディーラーさんのほうがよっぽど詳しいとは思いますが、無理はして欲しくないというのが本音です。akariduneさんの愛車は既に到着しているとの事で、先が見えているのでいいですね!私も今日到着しましたと連絡がくると予想していたのでちょっと肩透かし気味です。また何か動きありましたらお知らせします。失礼します。

書込番号:16889176

ナイスクチコミ!0


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/28 00:23(1年以上前)

今日、ディーラー担当さんからお電話があり、「現物を見にいらっしゃいませんか?」と。
行ってきました。カスピアンブルーと内装のレザーもブルーにしていたので、かなりレアな車になっている自分のv40みてきました。
急げば、来週なかばにも納車できそうな感じでしたが、平日はちょっときついので次の日曜日にして頂くつもりです。
うちも、コーティングがあるのでほぼ同じ日程を要するのかと思います。
でも、慌てた仕事をしてもらうのは心配ですよね。やはり、ここはちゃんと待ってもしっかり納得の行く作業を終わらせて納車してもらいましょう。

今回、同時に入庫したv40が3台あったようで、カタログのブルーと白がビニールを纏割らせた状態でならんでいました。
カスピアンブルー、良いですよ!!!良かったよかった。

8日に納車で、契約印をおした日からまさにぴったり4ヶ月です。

書込番号:16889277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/28 09:30(1年以上前)

ディーラー物語、楽しそうです!

書込番号:16890092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/11/30 18:40(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様

こんばんは!8月の中旬くらいにこのスレに書き込んでから早四か月弱が経過し、昨日やっとディーラさんに到着して、オプションなど装着してもらい、明日納車予定となりました。今まで長かったですが、同じような境遇の方、運よく早く納車された方々の様々なご意見、ご経験を書き込んでいただき、大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。明日は午前中にディーラさんに取りに行き、その足でお祓いをしてもらいに行く予定です。納車後の感想などについては、このスレが新規に書き込みをしたいと思っています。それでは皆様、良い週末を!

書込番号:16899384

ナイスクチコミ!0


akariduneさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/30 20:58(1年以上前)

納車決定おめでとうございます。
あと数時間ですね〜

ところで、はらぼんさんのお住まいは、スタッドレスタイヤや融雪剤の防錆加工などは必要ないエリアですか?
当方、どちらも必要なばしょで、タイヤは既に用意済みで着装してからの納車なのですが、今日になって防錆加工の追加を提案されました。
今までそのようなことをしてこなかったのですが、必要あるでしょうか。
また、その場合相場はどのくらいなものでしょうか。
ご存知でしたらアドバイスお願いします。

納車後の感想等楽しみにしております。

書込番号:16899983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/12/02 21:30(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様

こんばんは!昨日やっとこさ納車されました。契約したのが8/4だったのでほぼ4ヶ月でしたね。事情があって下取り車を一ヶ月前に手放していたのでしばらくぶりの運転...というか歩いてディーラさんまで約20分。一通りの説明を受けてディーラさんを後にしてまずは給油...キャップレスだったので少し心配はありましたが無事に給油完了。そのままクルマのお祓いへと出かけました。昨日の走行距離としては約80km...納車時が10kmくらいだったので95kmくらいになっている計算です。昨日走った感想としては、走行に関しては特に不満、不安な点は感じませんでした。アイドリングストップ車がはじめてだったので、止まり際のブレーキの踏み具合によってはガクっと止まることもありましたが、まぁこんなものかと。ナビについては色々評判は聞いていましたが、地図スクロールがやりにくいですね。小生、あまりナビにはこだわりがないので不満な点としては感じておりません。あくまでも操作がしづらいといった程度です。セーフティ関連はまだ慎重に安全運転をしていたので警告音などは鳴りませんでした。BLISはしょっちゅう点灯するのでちょっとうざったく感じる人もいるかもしれませんね。ルームミラーは思ったよりも小さくミラー越しの視界は狭いです。あと、そうだなぁ....夕方はかなり明るいうちからAUTOでライトが点灯します。気にならない方はそのままでいいと思いますが、私は少し気になったので、AUTOを解除し自分でライト点灯にしています。あとひとつ、夜間の運転で運転席、助手席の足元が常にライト点灯していましたが、あれは不要かなと思いました。あっそれともう一つ、メータの液晶ですが何気なく手をかざしてみましたが、結構熱気を帯びていました。せっかく空調しているのに、あれでは夏なんかかなりの高温になってしまうのでは?と少々心配です。皆さんのもそうなのか教えて欲しいと思います。先ずは初日のインプレッションでした。長々とすみません。

書込番号:16908243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 22:36(1年以上前)

はらぼんさん

納車☆おめでとうございます
グッドデザイン賞とカーオブザイヤーインポート受賞
やっぱり良い車ですよね!
私も高速の追越しで1XXkmを体感。
全くの安定感でACCで200kmまで設定可能なV40の性能が理解できます。
ちなみにフットライトも消灯や光量の調整が出来ますよ。
V40ライフを楽しんで下さい。

書込番号:16908643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 04:40(1年以上前)

おめでとうございます。

>夜間の運転で運転席、助手席の足元が常にライト点灯していました

シアターライトのことでしょうか?
V40のホームページで7色に変更できたり、車内の温度に合わせたカラー調節の設定ができるように書いてありましたがいかがでしょうか。さりげなく良いところかな、と楽しみにしていましたのでまた教えてください。

こちらはまだまだ夢の中でV40ライフを楽しんでいます。今朝は早起きしてしまいました。(笑)

書込番号:16909509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/12/10 21:12(1年以上前)

こんばんは!他のスレで納車後の話しが色々出ているようなので、このスレもそろそろ解決済でクローズしようと思います。どうやって済にできるのか…他スレにあるアイドリングストップは私の車ではスムーズにストップ、スタートしています。ただ、気のせいかも知れませんが、パフォーマンスモードの時はストップするタイミングが若干早いような…気がするだけかもしれません…燃費は街乗りだとやはり7kmくらいです。先日高速を100km巡航しましたが、その時は15kmいきました。差が激しいですね。色々いじってますが、マニュアルが分かりにくいのか…中々細部まで手が届きません…また何かありましたらお知らせしたいと思います。

書込番号:16940924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/10 21:29(1年以上前)

はらぼんさん

書き込み分類がその他の場合は解決済にはならない(解決済にする必要がない)のではないでしょうか?
解決済でクローズするのは質問スレッドのようです。

ところで私の近況ですが、そろそろ船が日本に到着するらしく年内納車に向けてディーラーさんが努力してくれそうですので初詣は新車でできそうです。意外に早く3か月余りで納車できそうなことが分かり期待しています。
このスレッドの情報交換でいろいろと教えていただき勉強になりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:16941012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/12/20 09:04(1年以上前)

おはようございます。納車後20日あまり経過しました。まだ400km弱の走行です。週末ドライバーなので、中々機能を覚えられないでいます。マニュアルも分かり辛いですよね…先日初めてACCを使いました。中々秀逸ですが、設定で目を離したりすると危ないので、指操作と挙動で設定状態を把握することが必要だと感じました。燃費は街乗り9kmくらい、渋滞にはまると6か7kmくらいになります。高速一定走行だと15km以上になります。差が激しいです。

書込番号:16977307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 10:47(1年以上前)

堪能をしてますね

ACCでのヒヤリハットですが、幹線道路で70km時間距離ミニマムで設定を良くするのですが、信号待ち先頭からの発信で100mぐらい先行車との距離があると爆走しだしてぶつかりそうな恐怖を覚える事がしばしば…

自動運転してるくせに接近警告アラームも鳴っちゃいます。

一般道では、50km 時間距離も割り込まれるのを覚悟である程度開けていないと危ないですね。

…ところで回転半径が大きいので、相手が縁石だとコーナーセンサも効果なく左前ホイールを擦ってしまいました。(前車のエスティマと数値的には全く同じなのですが、視点が低い分、見づらくて判断が鈍るのかもしれません)

はらぼんさんもお気をつけ下さい

書込番号:16977542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:34〜263万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング