『電装品は三菱電機製』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『電装品は三菱電機製』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

電装品は三菱電機製

2015/03/28 08:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

V40に興味があり、毎日ボルボに乗ってくる同僚から、調子を聞いてみました。それは外車が、夏場には三角板を出して路側帯に停めているから心配だったのです。修理業者の友人に聞くと、外車はデスビやコイル、プラグがよく故障したり、不調があるとの事てした。
しかし、同僚は家族で10台以上ボルボに乗ってきたが、最近のモデルは故障や不調はほとんどないとの事で私はとても驚きました。

そこで、正規ディーラーで聞くと、ブイヨンジュウの頃から、三菱電機と提携して車づくりを進ているそうで、故障や不調はかなり減ったそうです。
また、2015年モデルからは、ナビもボイスコントロールになり、インターネット接続もできるようになったのは、やはり三菱電機製だからのようです。個人的には電装品はトヨタ系のDENSOが安心ですが、日本製の電装品を採用しているボルボなら買いではないでしょうか?

書込番号:18623262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/03/28 17:01(1年以上前)

ベンツもBMWもその他色々日本メーカーの電装品使ってますけど。
ボルボだけが使ってるんじゃないからね。

書込番号:18624486

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/28 18:02(1年以上前)

日本メーカーの技術者から言わせると
何でこんな仕様で作ってくれと
不思議に思うオーダーが来るそうですよ。

書込番号:18624679

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/03/28 21:45(1年以上前)

AS-P様

コメントありがとうございます。そうでしたか。最近は日本の電装品を採用する外車メーカーも増えて来たんですね。外車も乗りやすくなりますね。

書込番号:18625415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/03/28 21:49(1年以上前)

WDB210様

コメントありがとうございます。
そうでしたか。確かに感覚が日本人とは違いますから、オーダー内容も違和感があるかもしれませんね。ま、そういうものだと思って使います。iPhoneを使った時のように。

書込番号:18625430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 10:11(1年以上前)

V40をこのモデルはブイフォーティーと読むこだわりがありますと、聞きましたが、スレ主さんが、聞かれたディーラーさんは、ヨンジュウと言われましたか??

書込番号:18627020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/03/29 18:23(1年以上前)

ぴかびかどん様

現在のモデルはブイフォーティーですね。以前のモデルを差してブイヨンジュウの頃に電装品は三菱電機製になったという意味で書きました。同じV40という表記ですが、区別するためにそう呼んでいるとディーラーマンから聞きました。もし間違えた情報ならお知らせ下さい。また、言葉足らずで誤解を招いたようなら失礼しました。

書込番号:18628559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/29 18:39(1年以上前)

前モデルでしたか、失礼いたしました。
最近の輸入車は、配線1つでも、日本企業が関係していたりしますので、以前と比べると品質も日本向けになっているとは思います。それでも、国産車と比べると、まだまだ、不具合、故障が多いのは言うまでもありません。部品がないとなると、時間がかかったりはします。

V60から導入されていますが、V40のRデザイン、2000CCでアイシンAW製の新しい8段ATを搭載しています。

書込番号:18628624

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/03/30 16:27(1年以上前)

ぴかびかどん様

電装品のみならず配線もですか!外車は配線の不良でのトラブルは多いそうで、その点日本のハーネス類はピカイチらしいですね。
V60や、V40T5Rのミッションは、アイシン製の8速ですか!定評ありますよね。
うーん、2015モデルのV40は配線も三菱電機製かな?そしてV、40の6速ミッションはどこ製かな?もしご存知でしたら教え下さいm(_ _)m

書込番号:18631436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokon5さん
クチコミ投稿数:115件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/05/24 01:15(1年以上前)

ディーラーに聞きましたら、6速はゲトラグ社製になっているそうです。ちなみにエアコンはカルソニック。いろいろ定評あるサプライヤーから部品供給しておるそうです。

書込番号:18804248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:24〜233万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング