『AF時の鳴き』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

動体追従性を高めた超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオークション

『AF時の鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2を新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

AF時の鳴き

2021/11/13 09:40(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

クチコミ投稿数:72件

初めまして。

オークションのコメントに
AFの鳴きを見掛けますが
このレンズ特有の症状でしょうか?

あと、シグマの50-500 超音波モーター 、
手振れ補正付きを持ってますが、
このレンズを購入するか迷ってます…

宜しくお願い致します。

書込番号:24443310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度4

2021/11/13 10:29(1年以上前)

こんにちは

発売日辺りから6年半くらい所有してましたが、特にありません。
似たようなスレも無かったような。

私のは使用頻度が少なかったので、頻度多い個体はわかりません。

書込番号:24443387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1294件

2021/11/13 13:27(1年以上前)

>ちーパパ_5577さん

鳴きがあるレンズは買わない方が良いと思います。
ニコンも鳴きあり中古があり、「レンズ特有の鳴き」なんて書かれてることがあります。

修理となると超音波モーター交換になると思いますから買わない方が良いと思います。

格安、壊れるまで使うなど割り切って購入するなら良いのかも知れませんが、Aマウントを長く使おうと考えてるなら鳴きのないものが良いと思います。

書込番号:24443646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/13 15:21(1年以上前)

AFの鳴きは、SSMの故障の初期状態です。
鳴きのあるレンズは、修理前提の場合以外は、買わない方が良いです。

またシグマ50-500OSとは、AFも解像度も明るさもSAL70400G(G2)の方が上です。
SAL70400Gより解像度が低いSAL70300Gよりも悪いので、そこを許容できるなら、50-500OSでも良いと思います。

ちなみに、これらのレンズは所有して比べています。

個人的には、SAL70400G2一択です。

書込番号:24443764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/13 15:39(1年以上前)

鳴きまでは行ってないですが
超音波モーターレンズを落下させたら
AF作動音が大きくなりました
AFは効き
通常に撮影できますが‥

書込番号:24443780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/11/14 08:31(1年以上前)

ありがとうございます。

解像度は良いとは思いますが
下記の理由で少し様子見します。

こちらの書き込みに、
ズームストッパー無しで不便とあり
シグマはズームストッパーが付き

300mm以上は娘の運動会以外には
使った事がなかったし
今はコロナで運動会も無くなった

400mmと500mmの差が大きいかも?

書込番号:24444804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2のオーナー70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2の満足度4

2021/11/14 11:30(1年以上前)

こんにちは

α99ii をお持ちのようですので、ハイブリッドAF が使える純正しかないかと。
AF時の異音は除いて。

AF 追従もメーカー比で初期型の4倍ですし。

シグマのは150-500か50-500を少々借りたことがあり、望遠端は厳しかったですね。

400では足りないなら、150-600 シグマ or タムロンでは?
この頃のは画質上がっているという書き込みがあったような。

自重伸びよりレンズを上に向けて撮るときに自重縮みの(?)ほうが気になる場合があるかなと。
(ボディストラップ使ってレンズを下に向けて持ち歩くとマウントに掛かる負担が心配なので、そういうときはレンズを抱えるかレンズ三脚座にストラップとかで歩いてます)

書込番号:24445104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/11/14 21:16(1年以上前)

思わず、ポチッと購入ボタン押してしまいました。

お陰様で防湿庫が一杯一杯で悩み中です。

使ってないレンズをどおするか検討します。

 

書込番号:24446102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/11/18 08:14(1年以上前)

ありがとうございました。

買って本当に良かったです。

大事に使って行きます。

書込番号:24451268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/03/08 17:33:58
西九州新幹線かもめを撮影しました 4 2022/11/06 18:29:46
次はハス池です 4 2022/07/25 12:08:25
楽しいなぁ! 1 2022/08/02 22:36:03
SSMUとSSMの形状違い レンズコートにて 1 2021/11/24 19:50:11
AF時の鳴き 8 2021/11/18 8:14:43
スーパーGTを撮影しました 0 2021/10/31 0:21:35
試し撮りをしてみました。 0 2021/10/09 13:22:25
SEL100400GMと撮り比べてみました 10 2019/12/15 11:13:01
フィルムカメラとの相性ですが。 8 2018/11/04 7:43:32

「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング