『社外カーナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

社外カーナビ

2015/09/19 22:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア

カロの楽ラビRZ09を取り付け予定ですが、
スペーシアには付属品(別途費用)が必要なのでしょうか?

車種:スペーシアカスタムターボ
契約:9/4(金)
車体番号:9/18(金)判明
ディーラー到着:9/21の週
納車予定日:9/26(土)

予想以上に早い納車で今からバタバタ準備します(喜)。

あと、社外ナビはカーショップ購入+取付と、ネット購入+持ち込みの
どちらがお得でしょうか?みなさんはどうされました?
(メリット、デメリットを教えてください)

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:19155003

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2015/09/19 22:15(1年以上前)

スペーシアカスタムさん

>あと、社外ナビはカーショップ購入+取付と、ネット購入+持ち込みの
>どちらがお得でしょうか?みなさんはどうされました?
>(メリット、デメリットを教えてください)

ネット購入+持ち込みの場合、取り付け工賃が高くなる傾向です。

店舗によっては通常工賃の倍くらいを請求される場合もあります。

更にはネット購入+持ち込みの場合は、故障した際に保証期間内であっても脱着工賃を請求されたりします。

つまり、メーカー保証期間内であって無償修理とならない事があるのです。


この辺りの事を考慮すると、カーショップ購入+取付の方が安心だと思います。

書込番号:19155038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/19 22:25(1年以上前)

>スペーシアには付属品(別途費用)が必要なのでしょうか?

KK-S77D等のナビ取付キットが必要です
http://brownside-navi.jp/shopdetail/000000004687/

また、スペーシアには8型のRL09やワイドモデルのRW09も取付は可能です(必要な物は変わりますけど)


>社外ナビはカーショップ購入+取付と、ネット購入+持ち込みのどちらがお得でしょうか?(メリット、デメリットを教えてください)

ネットで購入の方が本体は安価で購入可能ですが、持込みは量販店では店により断られたり割高な工賃を取られたりします
また保障は取付するだけの店には関係無いので初期故障品に当ると凄く面倒な目に遭うと思います
自分(又は友人知人)で取付出来ないのならばネット購入のメリットは少ないと思います
お勧めはカーショップで購入と取付です。

書込番号:19155071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/21 00:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々の回答ありがとう御座いました。

昔タイヤをカーショップで購入した後に、ネットで買って持ち込みした方が安かったのにーと
後で友人に言われたので。タイヤは故障が無いけどナビは怖いですよね。

>北に住んでいますさん

カーショップの見積もりには無かったけど後で追加請求されるのかな・・・
契約時に詳細を確認してみます。

ありがとう御座いました。

書込番号:19158328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング