『カーブの安定感。横滑り防止機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『カーブの安定感。横滑り防止機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーブの安定感。横滑り防止機能

2013/08/07 19:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

スペーシアのカーブの安定感はどうでしょうか?
購入を検討しています。
自動ブレーキはなくても、いいかなと思うのですが、ハイトワゴンなので横滑り防止機能がないことがきになってます。
低重心で設計されているとのことで、あるレビュー?記事?によるとnボよりも、カーブの安定感はあるという書き込みも見ました。
是非、オーナーさんの声を聞かせてください。
宜しくお願いします。

書込番号:16446546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/07 22:19(1年以上前)

まぁ普通ですね。
飛ばさなければどうということはありません

あまり心配するレベルではないので、試乗してみて判断してください

横滑り防止装置はいざという時のためですが、日本の道路事情では有用性があまりないです
欧州と一緒にするお馬鹿さんがたまに居ますが(笑)

書込番号:16447209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/08/08 09:21(1年以上前)

N−ONEのVSAだけど意外とよかったよ
おいらはビビリくんだから山坂道の下りはおっかなびっくりな走行なんだけど
N−ONEのときはコーナーの最中でアクセル踏んで曲がっていけるから、アレって・・
横滑り防止機能なんて凍結路面でしか発揮できないからほとんど意味ないや…なんて思っていたけど
結構使えるカモと思考回路がかわりました
アンダーパワーの軽4NAのコーナーリングには有効かと思います

書込番号:16448500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2013/08/08 09:57(1年以上前)

普通車ですがうちの車も去年入れ替えたので
横滑り防止装置にトラクションコントロール、電子制御式ABSがセットで
付いてきました。

夏場、乾燥路面では横滑り防止装置はまず作動しませんが(今のところは一度も作動せず)
うちは雪国なので冬場は結構作動します。トヨタ車なので作動するとガリガリ言ってわかる。
クローズドのコースで試しましたがオーバーステア。アンダーステアともに
作動し、アクセルを踏んでも車速が上がりません。ドリフトで走るよりも速いかも?って感じです。
また、不意に現れた非常に滑るカーブでは的確に横滑り防止装置が作動し事なきを得ました。
(滑るなと思っていると何とかリカバリーできるのですが不意に来ると焦る)

乾燥路面の多い地域なら作動することはほとんどありませんが
不意に遭遇する悪条件の時など威力を発揮するかもしれません。

書込番号:16448573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/08 13:54(1年以上前)

>横滑り防止装置はいざという時のためですが、日本の道路事情では有用性があまりないです
>欧州と一緒にするお馬鹿さんがたまに居ます

日本にも北海道や東北,長野等,冬場路面が凍結する地域が存在するのを忘れる方がたまに居ます

書込番号:16449151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/08 20:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
九月にスペーシアにも自動ブレーキ、横滑り防止機能がオプションで選択できるそうです(^^)
参考になりました。(^^)

書込番号:16450108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:13〜122万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング