Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『同じような症状の方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

同じような症状の方はいませんか?

2013/11/21 12:20(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 michimiさん
クチコミ投稿数:4件

固定回線の代わりに利用したいと思って、先月始め頃に、shareee!WiMAXの一年契約をしました。半年後に、別の場所で暮らす家族が引き続き使う予定です。
try wimaxで、URoad-8000は全くつながらない、URoad-SS10は時々とぎれる、URoad-Homeは大丈夫な場所での利用です。Mobile Slimは、ピンポイントで常に強度中の緑点滅の場所を探し、利用しています。

最初は、つながればそれだけで満足だったのですが、いろいろ不満な点があります。
出力のほうの問題で、インターネットにつながらなくなることが、一日3回くらい定期的にあります。その都度、スマートフォンから、クイック設定Web(モバイルスリムの設定画面)に入り、再起動をかけて直しています。面倒です。不具合のあったとき機械を見ると問題は無く、緑点滅でつながっているようです。

メーカーのほうに問い合わせると、
wifiのチャンネルが原因かもしれないのと、
初期不良かもしれないので、販売店のほうに相談するようにとのことでした。
wifiのチャンネルは、別の空いているチャンネルにいろいろ変えても駄目でした。
クチコミをみると代替器がないようなので、修理は今現在考えていません。

同じような症状の方が多くいれば、ファームウェアアップデートで直るものなのでしょうか?

書込番号:16862452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/11/21 22:12(1年以上前)

> 出力のほうの問題で、インターネットにつながらなくなることが、一日3回くらい定期的にあります。

まずはWiMAX側で切断されているのか、Wi-Fi側で切断されているのかを切り分けてみてはどうですか。

スマホにTracerouteアプリをインストールし、現象が発生した時に、
173.194.126.243
にtracerouteしてみて下さい。
それで、 Mobile Slimが応答を返してなければ、Wi-Fiの問題ですし、
Mobile Slimが応答を返していたらWiMAXを含めてインターネット側の問題です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.scan.traceroute&hl=ja

書込番号:16864342

ナイスクチコミ!1


スレ主 michimiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/21 22:47(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ
アプリを教えて頂きまして、ありがとうございます。
明日、切断された時に試そうと思います。

書込番号:16864524

ナイスクチコミ!0


スレ主 michimiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/22 07:24(1年以上前)

今朝、症状が出たので調べました。ネットにつながらなかったので、数字が分からず8.8.8.8宛てにしました。1までは、192.168.1.1で、でているのですが、2以下は花印でした。アプリのslimstatusをいれているのですが、このとき電波84%でした。端末接続時間15時間ちょっとです。電源は いつもつなげています。この症状は、初期不良?それとも この機械の仕様?それとも、wimaxの機械は、何時間間隔で切断されるのが、普通なのでしょうか?

書込番号:16865414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2013/11/22 07:56(1年以上前)

> 1までは、192.168.1.1で、でているのですが、2以下は花印でした。

つまりはWiFiの区間は接続されているものの、
IMW-C1000Wと基地局とのWiMAXの区間が切断されているようですね。

しかしまだIMW-C1000Wの問題なのか、基地局の問題なのか
の問題の切り分けは出来ていません。

現象が発生した時に必ずWiMAXランプが緑点灯のようですので、
電波環境の問題ではなさそうですね。

本機の再起動で必ず復旧するのでしたら、本機の問題である可能性が高いと思います。
それでも一応は現象が再現したら、設定画面のステータス画面でWiMAXステータスが
接続状態かどうかを確認してみて下さい。

> このとき電波84%でした。端末接続時間15時間ちょっとです。電源は いつもつなげています。この症状は、初期不良?それとも この機械の仕様?それとも、wimaxの機械は、何時間間隔で切断されるのが、普通なのでしょうか?

実際に通信していない期間が長ければ、WiMAXの機能ブロックがスリープすることはあるのでしょうが、
通常は通信する必要が生じたらすぐに復帰するはずです。
ファームウエアは自動アップデートされるようですので、
もうユーザレベルで対応できる状態ではないと思います。

なのでサポートに連絡して確認した内容を伝えた方が良いのでは。

書込番号:16865467

ナイスクチコミ!0


スレ主 michimiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/22 11:34(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ
ご返信頂きまして、ありがとうございます。

>それでも一応は現象が再現したら、設定画面のステータス画面でWiMAXステータスが
接続状態かどうかを確認してみて下さい。

気が付きませんでした。次におきたとき、確認しようと思います。


>通常は通信する必要が生じたらすぐに復帰するはずです。

羅城門の鬼さんのご回答を読んで気付いたのですが、
電波の届かない場所と電波の届く場所を行き来して確認しようと思いました。


> なのでサポートに連絡して確認した内容を伝えた方が良いのでは。

前回メーカーに問い合わせて一ヶ月経っているので、新たに分かったことを伝えて相談しようと思います。
初期不良と完全に分かれば、時期をみて修理に出すつもりです。

書込番号:16865994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング