回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 3月25日
データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
固定回線の代わりに利用したいと思って、先月始め頃に、shareee!WiMAXの一年契約をしました。半年後に、別の場所で暮らす家族が引き続き使う予定です。
try wimaxで、URoad-8000は全くつながらない、URoad-SS10は時々とぎれる、URoad-Homeは大丈夫な場所での利用です。Mobile Slimは、ピンポイントで常に強度中の緑点滅の場所を探し、利用しています。
最初は、つながればそれだけで満足だったのですが、いろいろ不満な点があります。
出力のほうの問題で、インターネットにつながらなくなることが、一日3回くらい定期的にあります。その都度、スマートフォンから、クイック設定Web(モバイルスリムの設定画面)に入り、再起動をかけて直しています。面倒です。不具合のあったとき機械を見ると問題は無く、緑点滅でつながっているようです。
メーカーのほうに問い合わせると、
wifiのチャンネルが原因かもしれないのと、
初期不良かもしれないので、販売店のほうに相談するようにとのことでした。
wifiのチャンネルは、別の空いているチャンネルにいろいろ変えても駄目でした。
クチコミをみると代替器がないようなので、修理は今現在考えていません。
同じような症状の方が多くいれば、ファームウェアアップデートで直るものなのでしょうか?
書込番号:16862452
0点
> 出力のほうの問題で、インターネットにつながらなくなることが、一日3回くらい定期的にあります。
まずはWiMAX側で切断されているのか、Wi-Fi側で切断されているのかを切り分けてみてはどうですか。
スマホにTracerouteアプリをインストールし、現象が発生した時に、
173.194.126.243
にtracerouteしてみて下さい。
それで、 Mobile Slimが応答を返してなければ、Wi-Fiの問題ですし、
Mobile Slimが応答を返していたらWiMAXを含めてインターネット側の問題です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.scan.traceroute&hl=ja
書込番号:16864342
1点
羅城門の鬼さんへ
アプリを教えて頂きまして、ありがとうございます。
明日、切断された時に試そうと思います。
書込番号:16864524
0点
今朝、症状が出たので調べました。ネットにつながらなかったので、数字が分からず8.8.8.8宛てにしました。1までは、192.168.1.1で、でているのですが、2以下は花印でした。アプリのslimstatusをいれているのですが、このとき電波84%でした。端末接続時間15時間ちょっとです。電源は いつもつなげています。この症状は、初期不良?それとも この機械の仕様?それとも、wimaxの機械は、何時間間隔で切断されるのが、普通なのでしょうか?
書込番号:16865414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 1までは、192.168.1.1で、でているのですが、2以下は花印でした。
つまりはWiFiの区間は接続されているものの、
IMW-C1000Wと基地局とのWiMAXの区間が切断されているようですね。
しかしまだIMW-C1000Wの問題なのか、基地局の問題なのか
の問題の切り分けは出来ていません。
現象が発生した時に必ずWiMAXランプが緑点灯のようですので、
電波環境の問題ではなさそうですね。
本機の再起動で必ず復旧するのでしたら、本機の問題である可能性が高いと思います。
それでも一応は現象が再現したら、設定画面のステータス画面でWiMAXステータスが
接続状態かどうかを確認してみて下さい。
> このとき電波84%でした。端末接続時間15時間ちょっとです。電源は いつもつなげています。この症状は、初期不良?それとも この機械の仕様?それとも、wimaxの機械は、何時間間隔で切断されるのが、普通なのでしょうか?
実際に通信していない期間が長ければ、WiMAXの機能ブロックがスリープすることはあるのでしょうが、
通常は通信する必要が生じたらすぐに復帰するはずです。
ファームウエアは自動アップデートされるようですので、
もうユーザレベルで対応できる状態ではないと思います。
なのでサポートに連絡して確認した内容を伝えた方が良いのでは。
書込番号:16865467
0点
羅城門の鬼さんへ
ご返信頂きまして、ありがとうございます。
>それでも一応は現象が再現したら、設定画面のステータス画面でWiMAXステータスが
接続状態かどうかを確認してみて下さい。
気が付きませんでした。次におきたとき、確認しようと思います。
>通常は通信する必要が生じたらすぐに復帰するはずです。
羅城門の鬼さんのご回答を読んで気付いたのですが、
電波の届かない場所と電波の届く場所を行き来して確認しようと思いました。
> なのでサポートに連絡して確認した内容を伝えた方が良いのでは。
前回メーカーに問い合わせて一ヶ月経っているので、新たに分かったことを伝えて相談しようと思います。
初期不良と完全に分かれば、時期をみて修理に出すつもりです。
書込番号:16865994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/03 13:18:53 | |
| 7 | 2015/09/29 22:30:32 | |
| 5 | 2015/09/28 10:10:28 | |
| 4 | 2015/05/19 8:47:29 | |
| 6 | 2015/04/20 6:11:26 | |
| 3 | 2015/03/29 11:52:05 | |
| 1 | 2015/02/26 0:24:59 | |
| 5 | 2015/01/15 16:41:02 | |
| 9 | 2014/11/26 16:55:01 | |
| 0 | 2014/11/18 20:56:10 |
「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミを見る(全 615件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








