『ついに発売!!』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『ついに発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ついに発売!!

2013/03/05 15:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:12件

発表からずいぶん経ちましたが、やっと発売のようですね。
前のタイプより小さくなったんですね。
キヤノン用はカメラ屋で見ましたが、やはり明るいし、接写はすごい、すごい。
ポチッとしそうです。

書込番号:15852098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/05 15:45(1年以上前)

1:2.8 倍なら頑張ってて、70でf4なら良さそうっすよね〜♪
17-50から70-300に飛んじゃってるんで、結構きになってるっす(^^ゞ

書込番号:15852130

ナイスクチコミ!1


玉金丸さん
クチコミ投稿数:1件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/03/05 16:36(1年以上前)

やっと出ましたね。私は予約済みです。
新製品なのでまだまだ情報が少なく不安ですがデジイチ歴半年にも満たない素人の私には十分な性能だと思っています。
届くのが楽しみです。
届いたら素人なりの簡単なレビューを投稿しようと思います。

書込番号:15852287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/03/05 19:19(1年以上前)

初代のF2.8-4.5 HSMを使用中。手ぶれ補正は強いて不要ですから、更新は躊躇。
が、価格は魅力的な線ですから、ぼけ味が良ければ今一つ考えたいですね。

書込番号:15852888

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/03/05 20:27(1年以上前)

私もすでにポチってしまいました。

キャノン用が先に出ていてうらやましかったけど
すぐ出てくれて値段もそこそこだったので迷いはなかったです。
D5100+このレンズで軽快に撮影できるかなと期待しています。
今年の梅と桜はこのセットで行きたいと思います。
FXはお留守番ですね(笑)。

書込番号:15853203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/03/06 08:20(1年以上前)

先に出たキャノン用の口コミを見てたんですが、
概ねいい評価ですね。キャノン用触った時感じたんですが、
なんだか外装素材の質感も良くなってましたな。
望遠がいるとき以外は着けっぱなしになるね。

書込番号:15855432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/03/06 14:54(1年以上前)

既にポチりました。
発売日の8日に届くそうです。
今から非常に楽しみです。

書込番号:15856581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/07 02:10(1年以上前)

ところで、新型と旧型、シグマのホームページ見ると品番同じじゃないですか?

価格.comも困ったのか、カッコの種類で区別しているみたいです。

新 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
旧 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000474729_K0000452971_K0000079512_K0000073220&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15859190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/07 20:06(1年以上前)

ややこしいですね。 でもよくカッコの違い見つけましたね!!
どっかのホームページ見たら”C”の表記があったような。

書込番号:15861741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/07 21:41(1年以上前)

私もCP+で見て即気に入り
一昨日地元のキタムラにて予約してきました。

第二モデルからの買い換えで
今から楽しみです!

予約しに行ったときにシグマの営業の方が偶然来ていて
その方がキャノン用を持ってきていたのですが
接写に関してはマニュアルフォーカスにしてとれば
ほんと数CMの距離での撮影可能という事を実践してくれたので
いろいろやってみたいと思います。

明日連絡が来るのが楽しみで仕方ありません。

書込番号:15862267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/03/08 07:55(1年以上前)

テスタ嬢さん 地元でシグマの方に直接裏技を教えてもらうなんて!!!
超ラッキーですね。

そんな裏ワザがあったなんて知らなかった。
キャノン用の口コミにそんなこと書いてなかったのかなぁ?


でも、さらに有効に使えそうですな。

書込番号:15863697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/03/08 11:03(1年以上前)

裏技の情報ありがとうございます。
今日届く予定です。

書込番号:15864199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/08 13:52(1年以上前)

カメラマン3月号にキヤノンので比較テストが載ってたっすが
性能がシグマ17-50f2.8よりちょい上らしく(@_@;)
だとしたらかなりやるな!と

書込番号:15864680

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング