『旧型と比べて変化は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『旧型と比べて変化は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と比べて変化は?

2013/04/21 02:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:51件

皆様こんばんは。


標準ズームとしてこのレンズが気になっているので教えていただきたいことがあります。

旧型からの大きな違いは、FLDガラスの採用、軽量小型化したこと、
ファームアップ機能追加のようですが、FLDガラスを採用したことで
解像度の向上などはあるのでしょうか。

旧型にしようか新型にしようか決めかねています。

お使いになっている方、ご意見をお願いいたします。

Nikkor 16-85mmはかなり高評価でしたが、あまり納得いきません。
GANREFなどに投稿されている画像も見たところ輪郭強調など
編集したものも混じっていてわかりづらかったのですが、
とりたてて解像度が良いようには見えませんでしたので
今のところこちらを考えています。

書込番号:16040634

ナイスクチコミ!0


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/21 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぽんとん さん、おはようございます。

私は旧型を使用しています。
私的には、満足していますので入れ替えるつもりはありません。

もし所有していない場合なら、迷わずに新型を購入します。

今更、旧型を購入される理由が見当たらないのですが。

Nikkor 16-85mmはいいレンズだと思いますが、はずれでしたか?

旧型の画像がありましたので、アップします。
テレ端の画像ばかりで、すみませんが。





書込番号:16041010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/21 12:46(1年以上前)

こんにちは

こうゆうサイトを見るのも、一つの参考ということで
(ニコン用の最新データがないので、カメラを揃えて7Dのデータです)
http://www.dxomark.com/index.php/Lenses/Camera-Lens-Database/Sigma/17-70mm-F2.8-4-DC-Macro-OS-HSM-Canon/%28camera%29/619
http://www.dxomark.com/index.php/Lenses/Camera-Lens-Database/Sigma/Sigma-17-70mm-F28-4-DC-MACRO-OS-HSM-C-Canon/%28camera%29/619

データでは新型が良くなっていますね。
でも実売価格が違いますので、そこをどう判断されるかでしょう。

もっと上も沢山ありますので。

書込番号:16041956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/21 13:37(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/03/17-70mm-f28-4-dc-macro-os-hsm-3.html

こんな情報もありました。

書込番号:16042116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/04/22 23:49(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

17-50mm f2.8通しもいいかなとか
調べれば調べるほどにますます迷ってきてしまいました・・・(^0^;)

書込番号:16048264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/04/23 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

D5100+旧型

D7000+新型

カメラ・撮影状況が違いますので参考にならないかもしれませんが、新・旧それぞれの画像を貼ってみます。

私には新旧の画質に差があるように感じませんが、新型の軽さを知ってしまうと旧型は重くて…。

書込番号:16048396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/26 16:21(1年以上前)

>やもめのブンブンさん

遅くなりました。作例ありがとうございます。
青の発色が綺麗ですね。
写真を拝見する限りどちらが新旧なのかわからないですね。


コメントをいただく前にポチってしまって、結局安かったタムロンにしてしまいました。

トキナーのAT-X 16.5-135mmはちょっと使ってみて解像度が良くなかったので乗り換えました。

タムロン17-50mmは倍率が3倍までいかないので解像度も良好でした。

せっかくコメントをいただいたのに申し訳ありません・・・(´・ω・`)

書込番号:16061926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング