『よさこいなどのダンス系に向いていますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥261,111

(前週比:-889円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,111

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (7製品)


価格帯:¥261,111¥335,580 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥261,111 (前週比:-889円↓) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『よさこいなどのダンス系に向いていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 よさこいなどのダンス系に向いていますか

2013/04/14 21:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:4件

D7100でよさこいなどのダンス系の撮影をしようと考えています。

かなり近くから撮影できる場合は、シグマの17-70で対応できると思うのですが、
離れている場合は70-200 VRIIか本レンズの使用を考えています。

広角側は105mmか120mmになるのでどちらでも構わないのですが、望遠側が
2倍の差があるのでどちらにするか迷っています。

同じようなジャンルの写真を撮っている方、アドバイスをお願いします。

書込番号:16016860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/04/14 22:05(1年以上前)

同じような質問がありました。
別の方なんですけど、文章の書き方がそっくりなんですよねぇ〜
参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=16007723/#tab

書込番号:16016950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/04/14 23:40(1年以上前)

 私が同じ立場なら、70-200VRUを選びます。望遠が不足しても、クロップやトリミングである程度は対応できますが、F2.8の表現は開放でF4.5のレンズではできません。

書込番号:16017498

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/14 23:47(1年以上前)

こんばんは

よさこいは撮影した事はないのですが屋外の日中でしょうか?
屋内とか夕方とかもあるのでしょうか?

屋外で日中ならばこのレンズをお奨めします。
夕方やら屋内等もあるのでしたら70−200VRUの方が良いのでは?
と思います。

条件の厳しい場面も想定されるのならばF2.8が良いと思いますよ。
距離が足らなければX1.4とかX1.7のテレコン使用もあり!だと思います。

ベストは両方があって使い分けですが・・・。
向いてる向いてないは状況次第かと思いますよ。

良きご選択を〜♪

書込番号:16017537

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/04/15 08:35(1年以上前)

70-200/2.8のほうがいいと思います。
晴天、曇天、夕方など様々なシーンで使えることを考えると開放F2.8は絶対だと思います。
焦点距離がたりないと感じた場合はトリミングや1.3クロップで十分対応可能と思います。

書込番号:16018338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/04/15 08:48(1年以上前)

一番は、70-200 f2.8 VRUですが、余裕が出来たらこのレンズも所有されると
最強になると思います。

屋外、屋内や天候、距離等の様々なシチュエーションで自在に選択出来るようになります。

書込番号:16018371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/15 09:13(1年以上前)

ステージで踊っている人を10m以内で撮るなら、50mmか85mmのF1.8で十分です。
それより離れて撮る場合70-200mm F2.8がベスト。

書込番号:16018435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/15 11:03(1年以上前)

DX機でレンズが200mmあれば、撮影位置にもよりますが、足るのではないでしょうか?

書込番号:16018671

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/15 12:32(1年以上前)

皆さんが言ってるよーに70-200 が良いと思います。
天候等、撮影状況は一定じゃないので明るいほーがいいと思います。

書込番号:16018866

ナイスクチコミ!1


A_kiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 20:04(1年以上前)

機種不明

自分も望遠側がもっと欲しかったのですが、
夕方や室内の写真も撮りたいのでNIKKOR 70-200mm f/2.8Gを本日買いました。
まだ箱から出していないので何とも言えないが・・・今から箱から出します。
約束の土地さんも夕方とかにも撮るのならf/2.8Gが良いと思います。

今までNikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gを使ってきましたが、熟々そう思います。

書込番号:16027544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/24 19:49(1年以上前)

先日、80-400を購入し70-200 F2.8と使い分けてスポーツを撮影をしています。
日中、明るくて高速シャッターが切れるのであれば80-400は画質も良く非常に使いやすいですよ。また、室内でも動きの少ない被写体であれば十分使えます。しかし、体育館など暗く被写体の動きが早い場合は高速シャッターが切れる70-200を使うようにしています。
よさこいはどんな撮影環境なのかによると思いますので十分検討して見て下さい。
いずれにしてもどちらもいいレンズですのでどちらを購入されても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:16054602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥261,111発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング