『Q300にマッチする真空管シングルアンプ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のオークション

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のオークション

『Q300にマッチする真空管シングルアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]を新規書き込みQ300 (Version UP) [ローズウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Q300にマッチする真空管シングルアンプ

2014/09/19 10:01(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 (Version UP) [ブラックオーク ペア]

スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

セカンドシステムとしてQ300(購入済)に真空管シングルアンプ、Onkyo DC-1000、Win7PCのPCオーディオを考えています。歌謡曲、ポップス、オペラアリアなどのボーカルやピアノ、室内楽などの小編成の音楽を軽やかな音で気楽に聞きたいと思っています。アンプは真空管のシングルアンプがよいかなと考えていますが、なかなか聞く機会に恵まれないので、現在お持ちの方または経験のある方、お奨めのアンプをご教示ください。来月には東京で真空管アンプフェアもあるようなので聴きに行ってみようと考えています。
メインシステムにもトランジスタアンプの他ラックスマンの真空管プリメインアンプLX-360がありますが小編成の音楽にはやや骨太すぎる感じです。

書込番号:17954954

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/19 10:11(1年以上前)

おはようございます。僕も真空管に興味があるのですが、今は仕事中心でなかなか、、、です笑。
ファイルウェブにキャロットワンの新作が掲載されてますね。パワーもアップしてますし、セカンドシステムに良いのではないでしょうか。ご参考までに。ではでは。

書込番号:17954984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/19 11:43(1年以上前)

いやー
あれでしょう

トライオード http://www.triode.co.jp

でよろしいんじゃないでしょうか

でわ、でわ

書込番号:17955204

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/19 11:56(1年以上前)

失礼します笑。いや〜、ちょうど目についたもので。カワイイな、と思いまして笑。ではでは。

書込番号:17955234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/19 14:45(1年以上前)

スイッチングはねぇ・・・

書込番号:17955781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/19 19:04(1年以上前)

拝啓、今日は。
文面からのスレ主殿の意向と、私の主観に少し差異を覚え?、失礼乍返信致しました。

私の"Qシリーズ:KEF"の音色イメージは?、最初の間は少し「カン付き音」で耳辺りが痛い等の感触等の個人差が出ると想います。多分、"900-1200時間程"熟成(エイジィング)期間を辛抱すれば!、耳障りの優しい円やかな音質に成って来ると想いますよ!。
其処で、「球アンプとのコンビで?スレ主殿の希望的な音色に果して為るだろうか?。」との感慨が御座いました。さて前置きも此処迄で!私の考える推薦機は!、

"ユニコプリモ:ユニゾンリサーチ"等のハイブリッドアンプでした!、如何でしょうか?。

球アンプの線の太さが?少し違和感が出て来るのでは?と想像出来ましたので、敢えて対象外の駆動方式のアンプを駄目元で推薦致しました。参考までにどうぞ!。(笑)

少し暴走気味の持論で失礼でした。(笑)
悪しからず、敬具。

書込番号:17956488

ナイスクチコミ!1


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 07:56(1年以上前)

ERNESTOLONEを少し調べてみましたがなかなかユニークな製品ですね。価格も10万円以下でUSB-DACも内蔵しているのでスペック的には私のニーズにピッタリです。一つ気になるのはパワー部が真空管でなくデジタルアンプのようなので音質がどうなのかということと、真空管を差し替えて楽しむことができないということです。Triodeは国産ですしサポートの面等でも無難な感じがします。あとユニゾンリサーチのSimply Italyなども面白いかなと思います。これらの製品は9月23日からの東京インターナショナルオーディオショウで聴けそうなので行ってみます。

書込番号:17958503

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/20 11:03(1年以上前)

こんにちは。お粗末な意見で申し訳ありませんでした笑。
キャロットワンはイタリアのメーカーで若いエンジニアが多いようです。現代的?な真空管の音みたいですよ。
また製品を購入された時は、感想などをお聞かせ下さい。では。

書込番号:17959105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/09/20 23:17(1年以上前)

>アンプは真空管のシングルアンプがよいかなと考えていますが

すいません。シングルアンプの意味が分りませんが、果敢に挑戦させて下さい。

シングルアンプじゃないかも知れませんが、個人的にはオルトフォンがお勧めです。

http://www.ortofon.jp/product/amp/index.html
http://review.kakaku.com/review/K0000291164/#tab

書込番号:17961693

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/09/21 08:53(1年以上前)

AvSientaさん、おはようございます。

生憎と、Q300とシングル出力管の組は聴いた事はありませんが、相性は悪くないんじゃないかと思います。

恐らく、私などよりも経験は豊富でしょうから、色々言う必要は無い事だと思いますが、こと球アンプに関しては、差し替えはもちろん、使うケーブル類なんかでも全然景色が違ってきます。

なので私自身は、「オーディオ」とは、「そういう音にしかならない物」ではなく、「オーナー自信が聴きたい音にして行く物」では無いかと思っています。

そういう意味では、試聴に関してはあまり深くあれこれ追求せず、一聴してなんとなく聴き惚れると言う物に目処を付け、交換可能な同等管の豊富さ情報を問い合わせるなどして、最終候補を決められれば宜しいのではないでしょうか?

可能なら、試聴可能なショップさん辺りで、Qシリーズで使用前提と言う事をお伝えして、参考に出来るデモシステムで聴いてみるとなお良いかと思います。

私のメインは、同じKEFのLS50+シングル300B(石プリ+球パワーのセパ)ではあるのですが、別で保有のQ100(VerUP前の初期型)と繋いで見たりした事があります。

正直失礼かとは思いますが、上級機器に合わせたシステムに組ませて、持てる実力を遺憾なく発揮・・・と言えるほどポテンシャルは高くない様に思います。

あまりアンプに入れ込んでも仕方ない面はあるかなと思いますので、真剣に聴き込む事にお金を掛けるよりは、「球交換を含むシステム弄り」と割り切られて、その大味さ加減で楽しまれるのが宜しいかと思います。

Qシリーズの性格からして、どちらかと言えばおおらかかつ無骨で、どう頑張っても大味を脱却しないんじゃないかと言う気もしますが。

(あくまでも高性能モニター性質の物と比較しての話です)

価格コムの常連さんで、やはりQ100ですがTRIODEさんのRubyで気楽に聴かれている方も居られるようですし、そう言うイージーリスニング向け製品も検討してみてはいかがでしょうか?

それでは、良い相棒が見つかりますよう、お祈りします。

書込番号:17962676

ナイスクチコミ!0


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/22 21:39(1年以上前)

こんばんは。

偶然にもVersion UP版ではありませんがQ300、DAC−1000、真空管アンプ、PCという組み合わせで使っています。
セカンドシステムなので試聴もせず気軽に買ったのですが最初低音が人工的に感じて こりゃ失敗したなと感じて しばらく放置していましたが、ポートに吸音ウールを入れて、バイワイヤ接続で 凄い良い方向に化けました、といってもほとんどモダン・ジャズしか聴きません。

で、肝心のアンプはというと今はLUXのA3550が一番相性が良いです。(プッシュプル)
ただし、出力管はGOLD LINONのKT88に換装しています。

シングルアンプは300B、EL34、KT88、6L6GCも試したことがありますが どうかなEL34がすっきりしてよかった記憶があります。
もちろん、音は出力管だけで決まるわけではないし、好みもあるので選択は難しいところですが値段を抑えるならトライオードの多極管シングル、もう少し出せるならプッシュプルとするのが無難かもしれません。
キットを組めるならもっと選択肢は広がるとは思いますが。

書込番号:17969124

ナイスクチコミ!0


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/26 19:45(1年以上前)

2014東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました。オーディオショーはハイエンドのデモが中心で普及品の聴き比べなどは全くできませんでした。
ERNESTOLONEは展示してありましたが、あまりの小ささに選択肢から外しました。
翌日秋葉原のオーディオショップを梯子しましたが展示されている真空管アンプはLuxmanとTriodeそれにキットが大半でした。キットは別途挑戦するとして今回の購入からは外しました。
結局Triodeから選択することになり聴き比べの結果、TRV-A300SER WE300仕様に決定しました。300BのシングルアンプでTRV-88SERやTRV-35SEなどにくらべてパワー感は落ちますが透明感や繊細さで明確な差異があり、私の購入目的に合致しましたので決定した次第です。球をWE300Bにしましたが、これもオリジナル管に比べて質感がかなり高いのであとで買い替えるより安上がりなので思い切って変更しました。
あとは入力装置ですが、DACにするかネットワークオーディオプレーヤーにするか検討中です。
しばらくQ300とTRV-A300SER WE300にCDPをつないで楽しみたいと思います。皆さんご協力ありがとうご在ました。

書込番号:17984249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 (Version UP) [ブラックオーク ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]
KEF

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング