『KEF Q300 にPMA-1500SEの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のオークション

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 6日

  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の価格比較
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のレビュー
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]のオークション

『KEF Q300 にPMA-1500SEの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]を新規書き込みQ300 (Version UP) [ローズウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 KEF Q300 にPMA-1500SEの組み合わせについて

2014/12/08 20:35(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]

これで、j-popや洋楽、アニソン、ゲームBGMで使われてるオーケストラとか聞いているんですが、他にアンプやスピーカーを買ったことがない素人なので、他と比べたらどのような音が出て、どのジャンルにあうのかわかりません。どなたか教えてくれませんか?

書込番号:18250593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/08 20:53(1年以上前)

こんにちは

PMA-1500SEはおすすめできますが、Q300の音は、ややもすると少し古めかしいタイプの影が付きまとう音です。
それがお好きな方も居られますので、否定するものではありません。
しかし、お聞きなるジャンルからしてご満足いただけるか疑問です。
そこでおすすめは、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588939_K0000566457
DALI とJBLです、これなら明るくジャンルにぴったりでしょう。

書込番号:18250675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/12/08 21:20(1年以上前)

 どうしてPMA-1500SEなのでしょうか。この機種の製造は終わっていますよね(現行品はPMA-1500RE)。状態の良い在庫品か中古品でも見つかったのでしょうか。

 ともあれ、DENONのアンプとQ300との相性は良いと思います。ただし、実機を聴いてから決めた方がよろしいです。聴かずに買うと、失敗する確率が高くなります。

>他と比べたらどのような音が出て、
>どのジャンルにあうのかわかりません

 それはトピ主さん自身が確かめることでしょう。我々外野がいくら「これはこういう音がします」と書いたところで、トピ主さんがその通りに聴こえる保証はどこにもありません。まずは試聴です。ショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.kef.jp/dealer.html
もちろん、店に足を運ぶ前にはショップに連絡を取り、聴ける機種を確かめることが肝要です(いきなり行っても目当ての商品が無かったりすることもあり得ますので ^^;)。

書込番号:18250797

ナイスクチコミ!3


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/12/08 21:56(1年以上前)

pcゲームと音楽大好きさん、こんばんは。

生憎とPMA-1500SEとQ300とを直接聴いた事はありませんが、他の近縁組み合わせなどから想像すると、中域から低域の方向に軸のある、迫力追求の味付けになっている様に思います。

VerUP前モデルですが、Q100/Q500を持っており、音調的には至って中庸で、特にジャンルは問わないオールマイティーな性格かと思います。

ただ、強いて挙げれば、あまり強調した高域と言うのが出にくい上に、同軸ユニットで尚の事クッキリとした音の輪郭と言う風にもならないので、使う上でそこが気になるかならないか次第でしょうか?

私は基本的に、ONKYO A-7VLで、アニソン中心で聴いていましたが、KEFはあまり得手不得手というのが無いので、ハードなロックからしっとりとしたバラードまでそつなくこなせるので、方向性の多様なアニソンやゲームのBGMなんかには十分マッチすると思います。

後は、PMA-1500SEと組む事による音色の変わり具合(予想的にはドッシリ系?)が好みにマッチしているかどうかでしょうか?

具体的に気に食わない点が分かってきているのであれば、あくまでも専門知識のあるショップさんなんかの助けを借りると言う大前提の下ですが、ケーブルやアクセサリー等で多少の矯正を図ると言う手もあります。

ただ、くれぐれも念を押しますが、私も含めこの様な「書き込み評価」で、物の性質を特定する様な行為は厳禁です。

まずは、近隣で直接相談できる専門店を探されるのが最も早道ではないでしょうか?

そのお店で、色々なシステムを聴かせて貰う事によって、自分が本当に聴きたい音と言うのを見つける事も出来るでしょうし、スレ主さんのシステムに対しても、より具体的なレベルで相談も可能かと思います。

何はともあれ、今お持ちのシステムを十分に堪能されて、ご自身をスキルアップさせつつ、改善したい点をグレードアップさせて行かれればよろしいかと。

書込番号:18250974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2014/12/09 00:51(1年以上前)

失礼致します。

どの様な環境に設置されているかはわかりませんが、お手持ちのスピーカーは近距離でも上手く鳴らせそうですね。

想定されている機種も不明ですが、大型のスピーカーに変更された場合、オーケストラなどの低域が無理なく出てくると思います。
楽器の音が聞き取り易くなったり、聴き取れる音が多く感じたりするかもしれません。

アンプはスピーカーや距離、普段お聴きになる音量などに合わせて選択されると宜しいかと思います。

これから別のシステムを組む事をお考えでしたら、今のデノン、KEFの組み合わせからどの様な変化を求めるかを記されると宜しいかもしれません。

失礼致しました。

書込番号:18251700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/09 02:11(1年以上前)

皆さん。いろいろなアドバイス、ありがとうごさいます!これから検討していこうと思います!

書込番号:18251794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/12/09 02:12(1年以上前)

スレ主さん

何だかお名前に親近感をおぼえました(笑)

アニソン・ゲーソンといっても【Kalafina】【fripSide】【GRANRODEO】みたいに適当に選んでも全く違う音楽性ですよね。私が使っている【TEAC A-H01 + ONKYO D-112EXT】はこの中だと【fripSide】が一番マッチしますね。

スレ主さんのシステムではどんなアーティストが良好で、どんなアーティストが苦手と感じますか?
オーディオの比較は主観がベースになるので自分が現状のシステムでどう感じているかってものがないと他人は意見しにくいと思いますね。

書込番号:18251797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]
KEF

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 6日

Q300 (Version UP) [ローズウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング