『ちょっと感動!』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.8x45.7mm 重量:150g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『ちょっと感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっと感動!

2013/10/07 22:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件
当機種

E-PM2 Pオートで撮影

初めてデジ一眼(ミラーレスですが)を最近購入し、追加レンズはこの単焦点を選びました。試写中ですが写りに感動です!
60mm F2.8も欲しい・・・。

書込番号:16678280

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2013/10/08 01:17(1年以上前)

欲しいレンズをあれこれ思案してましたが、フィルター径52mmにつく0.75倍ワイコンにします。(ニコンのやつ)

コンデジ XZ-1 (+KIWIfotos 52mmフィルターアダプター)
   ワイコン使用時35mm換算で21mm F1.8
M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 IIR (+ステップアップリング)
   ワイコン使用時35mm換算で21mm F3.5 
SIGMA 19mm F2.8 (+ステップアップリング)
   ワイコン使用時35mm換算で28mm F2.8
CANON EF 50mm F1.8
   ワイコン使用時35mm換算で75mm F1.8
   マニュアルフォーカス

52mmで各種フィルターを装着できる様にしていたのは、ニコンワイコンへのお導きかな、と。
それで・・・、当面レンズ思案は打ちやめにしようかな、と・・・・思いますです。
でも、SIGMA 60mm F2.8はやっぱり欲しい・・・かも。

書込番号:16678881

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/08 07:40(1年以上前)

私もシグマの60mmを狙ってます。
旧のシグマ19mmと30mmを使い、描写に満足しましたので(^^)

60mmはそれら以上のレンズと聞いてますので、そのうち手に入れたいと思います。

書込番号:16679264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2013/10/08 09:08(1年以上前)

かづ猫さん
SIGMA いいですよね(^-^)
60mm F2.8 ジョーシンweb会員でプレミアムなら、そこが最安値だと思います。
M.ZUIKOの 60mmマクロとか 75mmとかも評価が高いみたいですけど、価格対性能と撮影頻度から、SIGMA狙いしてますです。
(E-P2とE-PM2用にCanon EF 50mm F1.8を使うべく絞り付きアダプターを買ってしまわなければ良かった・・・。マニュアルフォーカスがつらい・・・。

書込番号:16679456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2013/10/26 10:27(1年以上前)

SIGMA 19mm F2.8の話でなくなって来てごめんなさい。

ニコンのワイコンNH-WM75は購入しました。M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6IIRの広角で魚眼的になってしまいますが、35mm換算で21mmを楽しめるようになりました。

それから物欲と紅葉シーズン向け準備イメージで、以下を買い足してしまってます。(SIGMA 60mm F2.8はジョーシンWebでお気に入りに入れたまま)
・FD マイクロフォーサーズ マウントアダプター
・Canon NewFD 35-105mm F3.5 中古
・Canon NewFD 200mm F4 中古

降って湧いて来る物欲の中、以下は物欲を抑えました。(買う気になったけど心を調整)
・富士フイルム X-E1 レンズキット
・富士フイルム XF1
・ペンタックス K-30 18-135WRキット

価格comのカメラクチコミやレビューを拝見してますと、勉強になります。刺激が強すぎます ^( )^ 。
まずはこの度買い揃えた廉価なハイエンドコンデジやミラーレスボディ・それ用レンズで、写真撮影を楽しみたいと思います。フィルムや現像代を気にせずドンドン撮影できるようになったデジタルカメラの世界に、今さらながらですが入って行きたいと思いますです。

書込番号:16756302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/10/31 14:15(1年以上前)

こちらのレンズとは関係ない話で申し訳ありませんが、
NewFDの50mmF1.4は良いレンズですよ。60mmを買われる前にお試しになってみてはいかがですか?
私はオークションで3800円で手に入れて非常に満足しています。
35-105F3.5は私も持っています。インナーズームとマクロ付きな所が気に入ってます。

この19mmは買おうかどうか迷っているところです・・・。

書込番号:16777480

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2013/11/04 10:48(1年以上前)

vipから(ryさん

ついつい、非常にご満足とのCanon NewFD 50mm F1.4 中古をポチってしまいました。到着待ちです。
50mm単焦点は、Canon EF 50mm F1.8 IIを持っていますので、比較してみたいと思いますです。

Canon NewFD 35-105mm F3.5 中古は、都合で購入を見送り中です。その代わり、
・MINOLTA MD TELE ROKKOR 135mm F3.5 中古、及びFOTGAのミノルタMDマウントアダプター
・ASAHI PENTAX Super-Takumar 35mm F3.5 中古、及び八仙堂のM42ピン押し型マウントアダプター
を昨日ポチりました。

それにしてもカメラへの物欲は掻き立てられてしまいます。ネット情報が(オーディオに比べて)多大です。
ロシア製各種M42レンズやTessarなど、先人が絶賛する製品にも目が行ってしまいます。

NewFD 50mm F1.4の推薦、有難うございました。

書込番号:16792932

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2013/11/04 21:52(1年以上前)

ああ。
楽天 日本一で楽天市場を見てて、富士フィルム XF1 ポチってしまいました。

書込番号:16795588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF時の音 5 2018/12/22 23:57:20
鉄道・風景写真で、キットレンズとの比較 11 2017/09/25 9:23:08
振るとカタカタと音 7 2017/07/15 18:03:16
ZUIKO17mm2.8 との比較 3 2017/07/04 11:13:21
コスパ最高レンズ 6 2017/06/08 12:25:06
19mm/1.4 8 2016/12/03 9:23:28
うーんとか書いたけどこのレンズ良 7 2016/04/17 6:04:19
lumix GM1s で動画 2 2016/02/01 17:19:53
62mmのNdフィルター 6 2015/09/26 15:37:44
衝動買いです(笑) 12 2015/05/03 14:51:58

「シグマ > 19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

19mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング