『SIGMAに要望』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『SIGMAに要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

SIGMAに要望

2013/03/11 22:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

ここに書き込んで良い内容か分かりませんが、直接メーカーへ要望する手段を知りませんので...

artラインのDNレンズ、fuji Xマウント仕様も出して欲しいですね。あと、14mmと手振れ補正付き100mmも企画して欲しいです。

書込番号:15880505

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/12 06:04(1年以上前)

Narzissさん
メーカーに、電話!

書込番号:15881395

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/12 15:03(1年以上前)

>fuji Xマウント仕様

無理でしょう。絶対的なユーザー数が少なすぎます。
多額の開発費をかけても数が売れないことには利益は出ませんからね。

書込番号:15882713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 16:17(1年以上前)

純正の半額以下っていうだけで飛びつきそう。

この画角でこの価格なら手ブレ補正はどうかな
どうせなら単焦点ラインナップをそろえて欲しい、85,135,200ミリとか。その方が無いか。

書込番号:15882877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/12 20:15(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/

こちらではダメでしょうか?

書込番号:15883657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 08:25(1年以上前)

そこはなんとかマウンターで

書込番号:15893847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/15 21:13(1年以上前)

シグマはミラーレスは出さないのかな?fuji Xマウントで出したら面白そうです。

書込番号:15896014

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/03/19 09:34(1年以上前)

SIGMAに要望を送信しておきました。

書込番号:15910285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/19 14:24(1年以上前)

Narzissさん
おう!

書込番号:15911061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/03/19 18:48(1年以上前)

SIGMAから返信が有りました。個人名及び会社住所等を削除してそのまま掲載します。


フジX,ニコン 1,キヤノンEF-Mですが、現在のところ特に予定はございません。
ただ、DNシリーズレンズは新ジャンルのミラーレスデジタルカメラ用
レンズですので、各種カメラに対応できればと思います。
頂きましたご要望は可能なかぎり今後の開発の参考にさせて
頂きたいと存じます。

以上、ご返信を申しあげます。

…………………………………………………
株式会社シグマ

カスタマーサポート担当


SIGMAは要望が増えれば開発に取り掛かってくれるかもですね。因みに、こちら送信しました。
E-MAIL: info@sigma-photo.co.jp

書込番号:15911751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/20 04:58(1年以上前)

Narzissさん
おう!



書込番号:15913799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 07:34(1年以上前)

フジX用って…レンズ側に絞りリングない場合どこで絞り操作するんでしょうか。

書込番号:15913977

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/03/20 09:54(1年以上前)

レンズに絞り環が無い場合、プログラムオート又はシャッタースピード優先オートで
自動絞り調節になります。プログラムシフト又はシャッタースピード設定である程度
任意に絞り調節はできます。

書込番号:15914363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 02:59(1年以上前)

いやあ、それじゃあマニュアル操作のXシリーズのコンセプトが……

書込番号:15922083

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/03/22 09:51(1年以上前)

絞りl環の無いレンズで絞りを手動設定は出来ないことはお分かりですね。

自分で絞り値を決めようと思えばシャッタースピードとISO感度から割り出
してカメラをセットするしか無いですね。
こうすれば大まかな絞り値セットは出来ますね。尚、絞りをセットして固定
は出来ません。

コンセプトから多少は外れるかと思いますが、X-E1,X-Pro1で絞り環の無い
レンズを使う場合、ボデイのオート機能に対応したオートレンズであれば
さ程不便さは無いと思います。

こんなものも有ります。ご参考までに。http://www.geocities.jp/leitz_house/hosei/senoguide-c.html

書込番号:15922609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/25 20:34(1年以上前)

>絞りl環の無いレンズで絞りを手動設定は出来ないことはお分かりですね。

ニコンのGタイプ、キヤノンのEFレンズ どちらも絞り環はないけど 絞りを手動設定できるよ。

書込番号:15937788

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/03/25 21:38(1年以上前)

>軟亭骨太さん

そのとうりですね。勉強不足ですみません。

書込番号:15938134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/02 00:12(1年以上前)

普通に考えれば、もしほんとにSIGMAが販売するなら
レンズ側に絞りリングをつけて出してくれるのではないでしょうか。
簡単にできるのかどうかはわかりませんけど。

書込番号:16083374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/05/02 07:38(1年以上前)

絞り環をつけてどれだけのマーケットが期待できるかがネックポイントだと思います。

書込番号:16084073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング