『本日、購入致しました^^』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『本日、購入致しました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

本日、購入致しました^^

2013/04/11 12:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:61件

旧型からの乗り換えになります

カメラ60D

旧型について
気に入らなかった点
・ピント面のシャープさが若干足りない
・色のりが悪い
良かった点
・ボケ味は好み
・F1.4でのピント面の薄さ
・よく言われるピントですがシグマに調整に出してからはジャスピン、以降ピントで残念な思いはしなくなりました

これを改善すべく旧型を手放し
キャノンの新型35mmIS付きにするか迷いました
(何気にシグマはもうやめようかなと思ったりもしました)

迷い中にほとんど使っていなかった所有シグマ17-50F2.8で凌いでいたら
・色のりが凄く良くて寒色系も気にならない
・きっとF2では足りない 旧型での主な使用域(1.4〜1.8 次いで2〜2.2)

と思えるようになり
それならば新型にするだけで改善されている可能性もあるかな!?的な!?

作例を待つにも撮影用の単焦点がないと困るので待たずに
期待を込めつつの購入となりました^^

届いて使用したらレポート書いてみようと思います^^

書込番号:16003451

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:61件

2013/04/12 13:23(1年以上前)

本日レンズが到着いたしました^^

とりあえず、手持ちで動作確認の試し撮り
あれ?こっこれは!ピント合ってない予感^^;
三脚に取り付け再度確認ばっちり後ピンでしたw

近くにあった空き缶とか並べて撮った時点で目測5cm程度ずれてたので
チェックシート印字するまでもありませんでした(笑

本体との兼合い上仕方ないですね^^

自室での試し撮りの時点で、
音凄く静か!<-これはそもそも気にしてませんけども
フルタイムマニュアルで調整も凄くスムーズ!
ピント面凄くシャープ!
思いっきり試し撮りな上、きっちり見てない感覚だけですけど
これは超期待大の予感です!!!

USB DOCKが出てくれてたら
2週間のピント調整待ちしなくていいとこですけど
致し方なしですね^^

早速送ってピント調整してもらうであります^^

書込番号:16007199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/15 18:30(1年以上前)

いいですねーと思った矢先大変ですね。

サードパーティのレンズは本体と一緒に見てもらったほうがいいと聞きます。



デジカメwatchにレビューも出てました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130415_595740.html

書込番号:16019730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/04/26 04:08(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん

情報ありがとうございます^^

2週間の予定だったのですが、予定より早く使用日の前日に前ピン解決して帰ってきました^^
シグマさんありがとう!

届くまでの間、
URLのページ見させて頂いて
あ、色合いがartになってもシグマーなのかと思ってどう対応するか
色々調べてたら、

まず、
スカイライトフィルターがあり対応できるみたいなカキコミに辿り着き
もっと調べていると、
カメラの色調整するやつで補正したらいいだけだったのですね^^;

後、
スナップショットポートレートの存在を知らなくて
それも導入してみました^^

スナップショットポートレート&A+3 M+1で撮り始めてみたら
あれ?おかしいw補正弱めても補正きつい?、あれ?
とりあえず、補正なしで撮ってみたらイイ具合にw

白塗りのスタジオはじめてだったのでその具合なのか
初心者故分からないのところでありますがそんな感じでした

被写体が人物なので、作例UPできず申し訳ないところでありますm(__)m
初心者の私の初使用の感想として、
・ピント面が旧30よりシャープになってました^^
特に∞での撮影が旧30は一度ピント調整出して
元々より良くなってピントのせいだったのか〜と思ってずっと撮っていたら
いややはり∞まではいいけど、∞になると
壊れてるのか?手ぶれなのか?何なのか?元々なのかという状態だったのですが
∞での撮影もピント面しっかりしててほんと買い換えてよかったです^^
これで30単でのバストアップ病から脱却できそうです^^

あ、あと、無音に近い状態だったのですが
ピント調整後、地味に音が少し音するようになりましたw
最初気になりましたけど、実際使っていると気にならないのと
ちゃんと使えてるので問題なしと判断しました^^
いつもながらサービスセンターの対応は非常に良かったです^^

書込番号:16060210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング