『EXありなしの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『EXありなしの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EXありなしの違いについて

2014/11/09 13:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:208件

こんにちは。
シグマの30mm f1.4のレンズが欲しくて中古で買おうかと探しています。
そこで教えてもらいたいのですが、
EXのありなしのレンズの違いというのは
実際使用してすごく重要でしょうか?
他に欲しいレンズ(100mm f2.8L)もあるので、なるべく1つの価格を抑えたいと思っていて、悩んでいます。
ちなみに、現在X4を使用していて、近々70Dに買い替えを予定しています。
主に用途としては、家でハンドメイドした物を作るのに使用したいと思っています。時々子供も撮ることもあるかなー。って程度です。
皆さんのお知恵を拝借出来ればと書き込みさせてもらっています。よろしくお願いします。

書込番号:18148007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/09 13:47(1年以上前)

もはや 金輪を外した時点で EXは使われていないと思いますが?

書込番号:18148031

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/11/09 13:50(1年以上前)

ワンダーアリスさん、こんにちは。

SIGMAのレンズは、SIGMA GLOBAL VISIONのコンセプに従い、
レンズのラインナップをContemporary、Art、Sportsの3ラインになりましたので、
従来のEXという呼称は廃止されました。

これから入手されるものはArtがベストですが、Contenporaryでも十分な性能を
有していますので、期待できると思います。

旧シリーズとなったレンズについては、EX付きがベターな
選択ですが、用途に合わせて選択されることがベストな
選択かとは思います。

書込番号:18148044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/09 13:57(1年以上前)

こんにちは。

下記に、EXのことが記載されていますが、でも最近のレンズで、F値が変わらないレンズでも、EXの表記が着かないものもあります。
ですので、あまり、気にされなくてもいいと思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/10_20_35/

書込番号:18148081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/11/09 14:19(1年以上前)

旧型EXは最短40cmで花形フード。
現行Artは最短30cmで丸形フード。
それぐらいの違いしか知りません。

書込番号:18148170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/09 15:38(1年以上前)

ワンダーアリスさん、7Dのスレに引き続き失礼します。
当方、旧型の30mmF1.4を使ってます。
旧型は大まかに前期型・後期型と有ります。
見分け方は前期型の外装は艶の無い鮫肌みたいな感じで、後期型の外装はキットレンズみたいなプラ肌です。(買われるならもちろん後期型)

あと旧型と現行型の違いとして、旧型は自分でピント調整が出来ませんが、現行型はUSBドックを使えば自分でピント調整が出来ます。

旧型はピントズレの多いレンズなので、70Dのマイクロアジャストメント(ピントを調整する機能)の調整範囲外でしたら、シグマにピント調整に出す必要が有ります。
(ホントはマイクロアジャストの調整範囲内でも±0になるように調整して貰った方が良いみたいです)
現行型はピントズレは大分改善されてる様です。

注)ピントズレとはオートフォーカスで被写体にピントを合わせた時、狙った所じゃなく前にピントが合ったり、後ろにピントが合ったりする事です。

難しい用語が有り分かり難いかと思いますが、ご参考までm(_ _)m

書込番号:18148443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/11/09 15:46(1年以上前)

ワンダーアリスさん こんにちは

自分は旧型使っていますが 使い込んでいくとモーターの耐久性の問題か ピント合わない事が増えてきました。

それでなくても 旧型はピント問題も色々出ていますので 購入するのでしたら新型の方が 安心だと思いますよ。

書込番号:18148471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2014/11/09 15:50(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん
すみません。調べましたが、
金輪が何のことかわからずで。。。

書込番号:18148491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/09 15:54(1年以上前)

元々、EXレンズには ゴールドのワッカが付いていました。

書込番号:18148509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/09 15:59(1年以上前)

機種不明

こんなのです

スマホのカメラですが。

書込番号:18148524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2014/11/09 16:03(1年以上前)

>>jm1omhさん
そういうことなのですね。
Artラインから探すのがベターなのですね。アドバイスありがとうございます。

>>アルカンシェルさん
当方が欲しい物の新旧では
接写距離が違うとの事なので、
少し悩みます。。。

>>萌えドラさん
新型の接写距離が30というのはかなり魅力的です。
そういうところも変わっていたのですね。
少しお高いですが、新型にしようと思います。

>>逃げろレオン2さん
またまたこんな私にアドバイスありがとうございます!
こちらのレンズの旧型お持ちなのですね。
こちらの質問をした後も色々と調べていて、ピントのこと、気になってました。
やはり購入は新型が良さそうですね。
的確なアドバイスありがとうございました!

もとラボマン 2さん
ピントが合わなくなってこられたのですか!?
接写距離といい、ピントといい、
やはり新型を選ぶのがベストのようですね。
なるべく安く上げたいのですが、
安物買いの銭失いはしたくないと思ったので
、教えていただき助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:18148538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2014/11/09 16:05(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん
そうだったのですね!
その輪っかが新しい物にはないということなのですね。

書込番号:18148549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2014/11/09 16:07(1年以上前)

>>逃げろレオン2さん
あー、なるほどです!
これが新しいのにはないのですね!
見た目にも違うので中古で買う時の参考になりますね。
わざわざありがとうございます!

書込番号:18148560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング