『レンズマウントのストッパーネジがなし』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズマウントのストッパーネジがなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズマウントのストッパーネジがなし

2017/09/01 11:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

昨日、キタムラさんで中古のレンズを購入しました。

EOS 8Dで、18-135とこのレンズを付け替えてました

夜にレンズ外そうとしたら

あれ回る?

通常はレンズを外す所で止まるはずが、止まらない^^;

なんとか外して確認すると

マウントのレールにネジが通常あると思いますが、これが全くなしでした。

綺麗なネジ穴(破損なし)になってました。

まさか? 何度か付け替えで取れた?

付け替えする際はゆっくり慎重に回してたので気づかなかったのか

SIGMA USB DOCKも同様に何周でも回る感じでした

キタムラさんに相談したら、修理すると6か月保証を使う事になるので、返品扱いにしてくれました。

同じのが2本でてるので、それを取り寄せしてくれる事になり、返品の到着した時でOKにして頂けました。

こういう時はホント店舗で買うのが一番安心ですね

でも、あの部分のネジって外れやすいとかなんだろうか やっぱ元々ついてなかったんだろうか...

古い使わない 35-105のキヤノンのキットレンズのネジを確認しましたが、結構キツク締まってました

書込番号:21160855

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/09/01 11:30(1年以上前)

Doohanさん こんにちは

自分の場合は このレンズでもなく 社外品のマウントアダプターですが 使用中に回転防止のネジが外れて レンズが回転してしまう事がありましたが レンズ自体のロックは生きているので 取り外す方向を間違わなければ 普通に使えます

書込番号:21160885

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2017/09/01 13:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですね 装着側は、ピンロックされるので問題なく使えますね
外す時だけ注意すればなんとかって感じです

シグマに電話してみたら 7500円くらいかかるそうでした
それっぽいネジは有りそうですが
今回はキタムラさんに甘えます(笑)

書込番号:21161093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/01 20:20(1年以上前)

キタムラ、良い対応でしたね。

簡単に外れるとは思えないので、下取りした店舗の確認ミスだと思います。

書込番号:21161888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2017/09/02 21:56(1年以上前)

当機種

湯気でるココスのハンバーグ

>fuku社長さん
ホント キタムラさんの対応ありがたいです
レンズは昨日も今日も使ってたんで、助かりました。

夜ゴハンcocosへカメラ持って行きました(笑)
湯気も撮影で よだれ出そうな写真が撮れました

書込番号:21164829

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件

2017/09/03 17:50(1年以上前)

今日、別の中古が届いたのでキタムラさんに行ってきました。

今回は箱がなく、前レンズが少し汚れ気味でしたが、クリーニングで綺麗になりました。

箱が凄く気になってしまい、キタムラさんに申し訳ない気持ちでしたが、新品の相談をしました。

展示品があるのと、取り寄せもOKでしたが、展示品を購入させていただきました。

価格は ネットと同じ37000円(税込)で、なんども来ていただいてるのでって事で、500円値引きしてくれました。

なんか、ネットで色々価格調べて安い所で買うより、近くのキタムラがベストかなってつくづく思いました。

キタムラさんいろいろお手数おかけしてスミマセンでした ありがとうこざいました ^^;

書込番号:21167002

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/31 01:06(1年以上前)

画像をアップしてください。

書込番号:21321153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング