『リスニングモードでDolbyが出ません』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

HTX-35HDX

新フロントスピーカーを採用した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-35HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-35HDXの価格比較
  • HTX-35HDXのスペック・仕様
  • HTX-35HDXのレビュー
  • HTX-35HDXのクチコミ
  • HTX-35HDXの画像・動画
  • HTX-35HDXのピックアップリスト
  • HTX-35HDXのオークション

HTX-35HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • HTX-35HDXの価格比較
  • HTX-35HDXのスペック・仕様
  • HTX-35HDXのレビュー
  • HTX-35HDXのクチコミ
  • HTX-35HDXの画像・動画
  • HTX-35HDXのピックアップリスト
  • HTX-35HDXのオークション

『リスニングモードでDolbyが出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-35HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-35HDXを新規書き込みHTX-35HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

リスニングモードでDolbyが出ません

2014/09/23 02:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-35HDX

クチコミ投稿数:7件

BD(図書館戦争)をDolbyで見ようとしたのですが、リスニングモードにDolbyが表示されません。
どうしたらいいのでしょうか?
現在、PS3→(HDMI)→HTX−35HDX→(HDMI)→TV→(光ケーブル)→HTX−35HDX
という風に接続しています。
HTX−35HDXは買ったままの2.1chです。
BD再生時にSET UPでドルビーデジタルにはしました。

書込番号:17970188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/09/23 02:48(1年以上前)

同じ質問者です。
PS3→(光ケーブル)→HTX−35HDXを加えたらいいのですか?
それともPS3側の設定が必要なのでしょうか?

書込番号:17970191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/23 05:45(1年以上前)

標準の2.1chではドルビー〜のリスニングモード
は選べません。
センターSPを追加した3.1chシステム以上で
選ぶ事ができるようになります。

書込番号:17970351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/09/23 06:25(1年以上前)

PS3の接続はHDMIで35HDXへ繋げるだけで光ケーブルは不要です。

PS3の設定はビットストリームを選んだのでしょうか?(PS3は薄型以降)ただそのBDの音声はリニアPCMだけでガイド付き音声のみDolbyのようです。

書込番号:17970409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/23 22:15(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、口耳の学さん、返信ありがとうございます。

六畳一人間@スマフォからさんへ、
新たな光ケーブルは不必要で、センタースピーカーを追加して3.1ch以上にすればいいのですね。(4.1chも可?)


口耳の学さんへ、
PS3の型は「CECH-4200B」です。ビデオ設定で「BD/DVD-音声出力フォーマット(HDMI)」はビットストリーム
「BD-音声出力フォーマット(光デジタル)」をビットストリーム(ダイレクト)にしているのですが、これでいいのでしょうか?

あと、確かに「図書館戦争」のDolbyはガイド付きでした。他の通常のBDでは上記のようにすればDolbyで鑑賞できるのでしょうか?

書込番号:17973820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/23 23:37(1年以上前)

P32〜33

P34〜35

※参照 家のPS3音声出力フォーマット(一部)

腹違い……ではなくスピーカー違いのHTX-25HDX
ユーザーですが、同システムの取説P32〜35に
「入力ソースの種類と対応するリスニングモード」
というページがありその中でスレ主さん希望の
「Dolby Pro LogicU」「Dolby Digital」
「同 Plus」「DTS」「DTS-HD〜」の類いの
モードは全て「3.1」「5.1」chのスピーカー配置
でしか選べないという事が記載されています。
(一度お手持ちのHTX-35HDXの取説を開いて
確認してみてください。)

どうしても、というならHDX-35HDXのセット
アップ画面を表示させ「1.Sp Config」を選び
「Center」の項目を〈Small〉に変更してみて
ください。そうすればDolby〜のモードを
選べるかもしれません。
(※意図的にセンターSP出力を選んでいるので
ボーカルや人物の声が聴きとりにくくなる
可能性があります。)

書込番号:17974250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/23 23:44(1年以上前)

P33を拡大

写真がボケていたので拡大しました。

書込番号:17974285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/24 04:04(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
確かに取説にそのとおり書いておりました。(スピーカーの配置例と書いていたので、あくまで一例かと勘違いしていました)

あと、六畳一人間@スマフォからさんのPS3音声出力フォーマットの例はとても参考になりました。ありがとうございます。

さっそくセンタースピーカーを追加して3.1chにしようと思いますが、六畳一人間@スマフォからさんは
センタースピーカーはやはりHTX-25HDX公式センターの「D-058C」を使用しているのですか?
それとも他のセンターを使用しているのですか?一つ前の方のクチコミ内容と若干かぶるのですが、もし、良ければ回答宜しくお願いします。

書込番号:17974731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/24 05:38(1年以上前)

自分の構成はHTX-25HDXのレビューに
記載してある通りです。
オンキヨーのセンターSPも持ってますが
サイズが大き過ぎて、見た目がダメなので
DENONのセンターSPを使っています。

書込番号:17974796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/25 03:14(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、
よく音のバランスのためという理由で公式推しのスピーカー勧められますが、六畳一人間さんのように
センターは別にONKYOのを使わなくてはいけないと
いうわけではないのですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17978563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-35HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手にミュートになる 5 2021/02/28 22:40:41
1つのスピーカーから音が出なくなりました 3 2016/12/21 11:38:27
同時接続 2 2016/07/05 12:03:53
PS4でのゲーム音声がセンタースピーカーから出ない 4 2015/04/26 18:10:31
ハイレゾ対応? 3 2015/03/08 10:25:13
入力切替について 4 2015/02/25 10:24:16
DTS-HD Master Audioは・・ 3 2014/10/22 17:22:40
リスニングモードでDolbyが出ません 9 2014/09/25 3:14:29
PS3接続での音飛び 6 2014/09/20 1:01:40
スピーカの流用について 4 2014/08/14 8:30:13

「ONKYO > HTX-35HDX」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-35HDX
ONKYO

HTX-35HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

HTX-35HDXをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング