マザーボード > GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]
xps8300でギガバイトのマザーボード交換したのですが、フロントパネルのコネクタの配線をしたのですが
電源ボタンがオレンジ点灯になってしまいます。
windowsは起動してます。普通は、白色に点灯するんですが、どなたか同じxps8300の配線でわかる方いませんか?
書込番号:19171928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@ここに該当の症状のような書き込みがりますが、マザボ交換ということで関係はないと思いますが。。
http://www.sukima-labo.com/wordpress/blog/2012/07/31/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%89%B2%E3%81%AB%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89/
A配線の緑枠とオレンジ枠のコネクターが入れ違ってるということはありませんか?
書込番号:19172053
0点
オレンジと白のLEDは同じ場所ということなのでしょうか。
赤と緑で黄色(色味でオレンジに見えるかも)、そこに青で白なので、青が光らなかったということではないでしょうか。
他のピンを探して青色に光るものがないか確認してみるしかないでしょう。
なければ単純に電圧不足で光が弱かったということも考えられます。
赤や緑は2.0V前後で光りますが、青は3.3V前後必要です。
青が薄くてこの状態の場合は、諦めるか他の5V等から抵抗を介して接続するしかありません。
書込番号:19172823
0点
マザーボードの交換で一番やっかいなシーンです。
一つ一つ試行してみるしか有りません。
頑張ってください。
書込番号:19174091
0点
私もXPS8300のM/Bを交換しました。電源LEDですがDELL製のPCでLEDが2色発光するタイプはシステムパネルコネクター出力が
特殊なようです。簡単に言うとLEDが極性反転式?とでもいうのでしょうか1つのLEDの中に2色(XPS8300の場合白とオレンジ)の
素子があり通常時は確か白色線が+で白色点灯、なにか問題ある場合は小豆色線に+でオレンジ点灯します。
そして社外のM/Bを使用した場合パネルコネクターのpowerLED+−ピンにそのままDELLのLEDを接続するとオレンジが点灯します。
それではと、+−を逆に接続しても白色LEDの要求電圧に足りず点灯しません。
解決策は上部カバーをはずし電源LEDと取り出して、普通の緑色などのLEDと交換するしかありません。
ご参考になれば・・・。
書込番号:19198534
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/07/10 23:41:28 | |
| 7 | 2016/11/06 0:03:57 | |
| 6 | 2016/08/17 0:25:45 | |
| 5 | 2016/01/25 20:44:22 | |
| 5 | 2015/10/04 19:43:46 | |
| 5 | 2015/01/13 14:29:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









