『室内での撮影について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

開放絞り値がF4の大口径広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥59,557

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥59,557¥59,557 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:84x90.2mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥59,557 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月25日

  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

『室内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影について

2016/12/20 09:18(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の満足度4

広角レンズの購入を検討していて、自分の使用目的や撮影状況などを考えた結果、こちらのレンズにしようと思っています
外で景色などを撮るのには問題なさそうですが、室内での撮影はどうでしょうか?
手振れ補正がついていないということで、その辺りが少し気がかりになっています
あと、イルミネーションなども手持ちで撮ると厳しいでしょうか?
このレンズでそういった撮影をされている方が見えれば感想などを聞ければと思います

書込番号:20498860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/20 10:40(1年以上前)

一世を風靡した? 同社12-24mm F4 DXII を使っていますけど、
広角レンズですから気構えさえできていれば明るめの室内なら大丈夫です。
イルミは状況次第だと思います。

これより明るいとなると純正F2.8のアレとか。

書込番号:20499009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の満足度4

2016/12/20 12:40(1年以上前)

>うさらネットさん

12-24のレビューなどもいろいろチェックしてみました
室内でも普通に電気が付いていたりすればなんとか大丈夫そうですね

最初は11-20F2.8に気持ちが傾いていたのですが、やはり28mmまであるほうの魅力に流れました

書込番号:20499248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/12/20 13:00(1年以上前)

>sak39さん

>> 手振れ補正がついていない
>> イルミネーションなども手持ちで撮ると厳しいでしょうか?

シャッタースピードを1/30秒で構えると手ブレ補正は不要かと思います。

書込番号:20499315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/21 05:52(1年以上前)

sak39さん
撮影の仕方と、設定ゃろな。

書込番号:20501147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の満足度4

2016/12/21 08:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そうですね、広角だとシャッタースピードを遅めにすることも可能だと思うので手振れが起きづらい撮影ができそうですね

>うさらネットさん

撮影の仕方は頑張ってぶれないようにホールドということでしょうか
設定についてもあまり無理してISOを下げることをしなければなんとかなるかもしれませんね
少しでもISOを上げることは悪みたいな空気もあるのですが、それをやりすぎて失敗撮影ばかりでは意味ないですし

書込番号:20501384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/12/21 08:58(1年以上前)

sak39さん こんにちは

超広角の場合 今の所一番明るいのがF2.8ですので F4とでは1段の違いの為 ISO感度1段上げる事で 同じシャッター撮ることできるので レンズ自体はこれでも大丈夫な気がしますが イルミネーションなどの場合はF2.8でもきつい場合もありますので 

手持ちで撮影するのでしたら カメラやレンズもですが 電柱や壁に体を当ててブレが出ないような態勢で撮るなど ブレが少ない撮影法を行うことは大切だと思いますし 室内の場合は 座り込めば案外安定すると思います。

書込番号:20501432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の満足度4

2016/12/21 14:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

手振れ補正あっても手持ちのイルミネーションは難しいですしね
手振れ気にしてSS早くすると綺麗に撮れないですし
気合いでぶれないようにという感じです

書込番号:20502101

ナイスクチコミ!0


スレ主 sak39さん
クチコミ投稿数:858件 AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]のオーナーAT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]の満足度4

2016/12/24 23:00(1年以上前)

こちらのレンズを購入しました
いろいろコメントくださった方々ありがとうございました
ある程度触ったらレビューしようとおもいます

書込番号:20511570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]

最安価格(税込):¥59,557発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング