電源ユニット > Corsair > CX430M CP-9020058-JP
初書き込みです、よろしくお願いします。
長年使っていたアンテック製P150ケースについていた電源が壊れてしまいましたので
今回この製品を2月2日にアマゾンで購入しました。
起動してみて最初の印象が「エアコンよりうるさい」でした。
高温ではなく低音の音ですのでベアリングの焼付きではない?とは思っておりました。
価格COMさんの口コミ見て電源投入時はうるさいと書いてありましたので、
しょうがないのかなくらいで思ってました。
何度か再起動すると(7回に1回くらい)音がうるさくない時があり、そのまま起動してるとずっと静穏です。
なので電源はあまり落とさずにしていました。
BIOS設定で最高速で回らないように設定しなおしたんですが、何も変わらなかったです。
最近に電源入れっぱなしだったPCに衝撃を与えたら静かだった音がまたうるさくなり、
ファンの固定がうまくいっておらず遊びがあるかして、芯ブレしての音のような気がしました。
やってはいけない事なのでしょうが回っているファンに
エンピツ差し込んで強引にファンを停めて、エンピツを抜いたら静かに回りました。
こうなると今更遅いですが初期不良だったと思います。
3年保障のはずなので、保証書を探したんですが捨ててはないはずなのに見つからず、リンクスさんに保証書が無い事と
電源ファンの音がうるさい事を伝えました。
リンクスさんも初期不良の可能性が高いので部品交換しますとの事ですが、アマゾンでは1ヶ月の保障なので
送料発払いでリンクスまでお願いしますとの事です。
ただ保障書が梱包してあるビニールに貼り付けてあったとか、それだけはちょっとおかしいですよね。
領収書あれば対応してくれるそうなので、リンクスさんの対応は満足ですが、
代替電源もってなく、修理に10日はかかるとの事で、PC電源再購入になりそうです。
本題に戻りますが、コルセアなら大丈夫かなと買いましたが自分の買う物が安物電源だから壊れやすいのでしょうか?
それとも電源は当たりハズレが多い部品なのでしょうか?
中国製だから壊れたのでしょうか?
以前にも、ケースについている電源は安物が多いとの事で、
確かオウルテックの竜がごとくコラボの600W電源を1万くらいで購入したんですが、
内部の黄色いのが(電池かコンデンサだと思います)溶けて電源が入らなくなり、3ヶ月で元に戻しました。
OS Windows7 Professional 64ビット
マザーボード ギガバイト H81M−DS2V
CPU インテル Celeron G1820
ビデオカード 無し
仕様用途 ニコ動やネットサーフィンなど。ゲームは現在は将棋くらいです
書込番号:18627979
1点
>起動してみて最初の印象が「エアコンよりうるさい」でした。
今時,そんなに騒音を発する電源ユニットはないでしょう!
初期交換すべきでした・・・後の祭り。
書込番号:18628074
3点
>中国製だから壊れたのでしょうか?
逆に、中国製では無い電源の方が珍しいですが。同時に、パーツ全てが中国製というのもまずありません。
まぁ、中国製の無いが恐いかといえば、技術力というよりは、品質管理の面ですね。
最初の音で、初期不良交換すべきでしたが。保証がもう無いと言うことなら、自分で交換してはどうでしょうか?
コネクタ周りは、自分で加工する必要があるかも知れませんが。
書込番号:18628110
1点
沼さん、KAZUさんコメントありがとうございます。
おっしゃられるとおり後の祭りです。そんな大きな音するわけないですよね。
PCないと困るので壊れてないと信じようとしてしまいました。
予備電源さえ持っていれば迷わずに、初期不良で交換にだしていたと思います。
ファンの交換だけでも電源分解の知識はまったくなく、保障書はなくても領収書あれば
無償修理はしてくれるらしいので、送料のみの負担なので
今回はメーカーさんに修理頼みたいと思います。
安物電源なので仕方ないんでしょうが、コルセアというネームブランド料も多少はあると思うので
動作確認等の品質管理はこれからも頑張ってほしいですね。
じゃなければ、同じ中国製のKEIANでも変わらないと思っちゃいます。
でも輸送時に壊れるとかもありそうですし、一概にメーカーを攻める事できないですけどね。
書込番号:18629047
0点
>コルセアなら大丈夫かなと
有名所の電源は・・・安価なシリーズには手を出さない事?
書込番号:18632447
0点
対面販売(店頭購入)だと、支払いの時に店員さんに釘を刺されるんですけどね。「シュリンクに貼られているシールが保証書になってますから、捨てないように」って。
Corsairの電源は、低価格帯の製品でも信用度は低くない・・・どちらかというと高い部類のメーカーだと思います。
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm
↑のページだと、中身はCWTみたいですね。
たまたまハズレを引き当ててしまったのではないかと思います。
書込番号:18639933
2点
ほぼどこのメーカーでも初期不良率0%はありえません。
しかしフェラーリみたいな、 オーダーメードみたいな、職人が手掛けたものはほぼ0%でしょう
書込番号:18654993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CX430M CP-9020058-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/12/11 18:22:25 | |
| 6 | 2016/04/15 22:50:25 | |
| 6 | 2016/03/14 20:35:13 | |
| 4 | 2015/12/27 0:54:02 | |
| 14 | 2015/10/02 0:20:41 | |
| 5 | 2015/09/27 13:04:15 | |
| 2 | 2015/04/01 15:40:25 | |
| 7 | 2015/04/08 11:05:16 | |
| 15 | 2015/03/19 9:07:47 | |
| 3 | 2015/03/03 17:04:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










