『購入検討中なんですが悩みます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『購入検討中なんですが悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中なんですが悩みます。

2014/02/03 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

クチコミ投稿数:42件

フィルムの一眼を見よう見まねで少し触ったことのある程度の初心者です。
デジイチに関しては完全な初心者です。

フィルム写真の方が好きなのですが、デジタルの便利さに惹かれて長年悩みましたが購入を検討しています。

予算10万前後、動くものも人物も動物も植物も景色も静物も、更に言うなれば将来子供ができたら子供の写真も、何でも撮りたいわがままです(^^;
できるなら星や月だって撮ってみたい…

で、初心者ながらにこの7Xiしようかな、と思ったのですが、どのレンズキッドにするべきか悩みます。

18-135かダブルズームか…
無知で申し訳ないのですが、付け替えるか一体型かの違いの他に、利点難点の違いはあるのでしょうか?
絞るときに暗くなりがち、とかそんなことを聞いたこともあるのですが…
そしてその利点難点はそんなにもハッキリと写真にも出てしまうものなのでしょうか?

あと、ここでお聞きすることじゃないかもしれませんが、それだったら他にもいい機種がある、ってものをご存じでしたらお聞かせいただけたら嬉しいです。

長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:17147808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/03 16:50(1年以上前)

こんにちは。

わかってはいると思いますが、18-135のキットはレンズ一本だけが付属しますが、レンズは本体との一体型ではありません。
ダブルズームは18-135よりも広い範囲の焦点距離を2本にわけてカバーしたものです。
18-135は便利ズームで、これ一本でおおよその被写体は撮れますが、運動会などでは望遠側が足りないと思います。
なので、まずはダブルズームキットをお奨めします。

実際、色々な被写体を撮ろうと思った時に色々と機材やテクニックの壁にぶつかると思いますが、それはその時に考えたら良いかと思います。

書込番号:17147863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 16:53(1年以上前)

追加で質問させてください。

7Xの軽さにも惹かれてどちらにしようか悩んだのですが、アテにはならない私の感覚で何となく7Xiの方が機能が優れてるのかな、と感じたのと、何しろバリアングルが魅力的てこちらを選ぼうかと思ってるのですが、はっきり言ってバリアングルって活用しますか?
意外とこれいらなかったな、って思ってしまうようなら7Xの方がいいのかな、と思ってしまいます。

質問まみれでごめんなさい。
初めてのデジイチでなかなか決められなくて…

書込番号:17147874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/03 16:54(1年以上前)

一般的には望遠レンズの使用頻度は少ない携行にあります。

撮影にハマったり拘ったり、スポーツ撮影など明確に使用用途があれば別ですが
パパママユーザーはお子さんの行事以外使わないし、風景やスナップなどの用途でもあえて圧縮効果を狙って望遠を使う、などほとんどの方はしないと思いますよ。

今現在特に用途が思い付かなければ幅広くカバーできる18-135mmで良いと思います。
必要になれば追々買い足せばいいわけですし、そこがレンズ交換式のメリットでもありますので。

書込番号:17147877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 17:06(1年以上前)

あ、ごめんなさい!
えーっと、何て表現していいのかわからなくて…
18-135というのは一本で遠くまで望遠できるレンズですよね?
ダブルズームレンズというのは2本を使い分けるレンズですよね?
紛らわしい表現をしてすみませんでした(^^;

そうですよね。
最初から何もかもうまくやろうなんて考えが甘いですよね。笑

おっしゃる通りだと思います。
その時に考えようと思います。
とりあえず始めてみます。

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました(^^)

書込番号:17147898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/03 17:08(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx7&p2=kissx7i

これみると、大きな差はやはりバリアングルがあるかないかですね。
携帯性を優先するならばX7、バリアングルを優先するならばX7iでしょうか。
X7iも十分小さいですが、X7は驚きの小ささなんですよね。

バリアングルは・・・私は使います。撮影になれてくると、ハイアングルで撮ったり、ローアングルで撮ったりする機会が増えると思います。
写真は今までの視点とちょっと違うアングルで撮るとおもしろい写真になることが多いです。
なので、私ならばX7iを買うと思います。

書込番号:17147906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 17:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
鳥や動物が好きでよく撮るのですが(とは言ってももっぱら動物園ですが…)、遠くにいる動物たちを撮るには望遠がほしいな、って思いました。
でも今のところは超望遠を使うほど、というかそこまでまだ知識も技術も及ばないので。笑
確かに18-135便利なんですよね。
付け替えるのに結構もたついて狙ってた鳥が逃げちゃった、っていうことがよくあります。

やはり、欲しくなったら後々に買い足せばいい、っていうご意見は共通なんですね。
確かにレンズを変えれるのは醍醐味ですよね。

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:17147954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 17:33(1年以上前)

7Xにバリアングルがあれば迷いなくそちらにすると思うのですが、残念です(^^;
私もコンデジやケータイカメラではあちこち画面を見れない角度で撮って面白い写真を狙ったりします。
あー、もうちょっとこうだったら!っていう画がよくあるのでバリアングルに惹かれてます。
なるほど…。使いますか。
私も使うと思うのですが、一般的には使われてるのかな、と思ったもので…。
何度もありがとうございました!
大変参考になりました。

書込番号:17147975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/03 17:40(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

バリアングルは、あると便利だよん
例えば、お花を地面スレスレから見上げて撮ったり
またまた、ディズニーなんかのショーパレなんかを
後ろから、万歳の状態でも撮りやすいとかとか^^

レンズは、レンズ交換してこその一眼レフよん^^
最初から交換レンズが付いてる方が良くない?
それとダブルキットの望遠レンズは、
18-135のレンズよりも遠くを撮る事が出来ます^^
月だってなんとかかんとか・・・(((^_^;)

なのでkissX7iのダブルレンズキットで
良いと思います♪

書込番号:17147992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/02/03 17:49(1年以上前)

バリアングルの効用ですが、皆さんがお書きになっている他に‥

お子さんを撮る時に活用できると思いますよ。
お子さんが小さいうちは、お母さんの課を見ていると安心するものです。
正直言ってファインダーを見ながらのほうがAFも速いし撮りやすいですが、液晶でのライブビュー撮影の場合はお子さんが安心して自然な表情が引き出せます。

誰だってレンズににらみつけられると顔が引きつったり、ポーズを作っちゃいますからね(笑)

書込番号:17148017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/02/03 17:51(1年以上前)

間違えました(汗)
>お母さんの課を→お母さんの顔
でした。

書込番号:17148026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 17:57(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

返信ありがとうございます。
やっぱりバリアングルいいですよね!
ただどうしてもあの7Xの軽さが魅力的で悩んでしまい、どこか決定的な意見がほしかったのもあり、お伺いしました(^^;

レンズを交換してこそ…
確かにそうですよね〜

周りにカメラ使う人がいなくてとても不安でしたが、どんどん買う気になってきました。笑

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:17148038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/02/03 17:57(1年以上前)

こんにちは♪

一般的には・・・
18-135mmのような「高倍率」ズームレンズ(135mm÷18mm=7.5倍ズーム)より・・・
18-55mm(55mm÷18mm=3.0倍ズーム)や55-250mm(250mm÷55mm=4.5倍ズーム)のように。。。
「低倍率」なズームレンズの方が、光学的に無理な設計をしていない分「高画質」だと言われています。
究極は「単焦点レンズ」と言う・・・ズームしないレンズ・・・と言うわけです。
※Wズームキットレンズと言うのは・・・18-55mm(3.0倍)と55-250mm(4.5倍)2つのレンズを交換して使用することで・・・18mm〜250mmの範囲=250mm÷18mm=約14倍ズームに相当する範囲をカバーします。

その代わり、「便利さ」・・・レンズ交換をしないで、広角から望遠まで1本でこなせる。。。
咄嗟のシャッターチャンスに強い(マゴマゴとレンズ交換してるうちにシャッターチャンスを逃す)。。。
この様な「点」では「高倍率」が便利=「優位」なわけです♪
※高画質=必ずしも良い写真に有らず。。。良いシャッターチャンスにめぐり合えてこそ、良い写真になる事も??

「高画質」・・・と言いましたが、その「差」が本当に分かるのか??
と言うのは・・・その人の「感性」や「センス」によるので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
人によっては??あるいは「価値観」によっては。。。
18-135mmとWズームキットレンズの差は・・・微々たる物・・・「重箱の隅をつつく」レベルでしか無いかもしれません??
※・・・と言うか?、差を明確に認識できる方が稀少かも??(^^;;;

重量と大きさ・・・
一見・・・18-135mm1本の方が、コンパクトそうに思えるかもしれませんが・・・
レンズ個々に見れば・・・18-55mmと55-250mmの方がコンパクト(^^;;;
135mmまでの望遠が必要のない撮影だったなら・・・
18-55mmを装着した方が・・・小型軽量になるってワケ。。。
Wズームレンズは、用途で使い分ければ・・・返って荷物にならない??
18-135mmは・・・常に大きく重たい??・・・とも言える??
※まあ・・・18-135mmは決して大きなレンズじゃないですけどね(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:17148039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 18:02(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
なるほど!そこは盲点でした!
そもそもまだ産めるかもわかりませんが、もし産まれたら、まで将来への妄想が広がってるもので…笑
でもおっしゃる通りだと思います。
ここまで皆さんに背中押してもらえたら、バリアングル決定です!
あとはレンズさえ決めれば…

あ、顔でしたか。
裸って読んじゃって最初少し驚きました。笑

心強いご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:17148054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/03 18:18(1年以上前)

三度書き込みます(笑)

18-135mmのレンズですが、望遠側は35mm換算距離で216mmとなります。(キヤノンのaps-cはイメージセンサーの大きさの関係で実際の焦点距離に1.6倍します。

216mmだと、スレ主さんがよく撮影をするという動物園では短く感じるはずです。
換算距離で、できれば400mm以上は欲しいところで、ダブルズームを購入した場合、動物を主体に撮影するとなれば、望遠ズームをつけっぱなしになるかと思います。(合間に家族の写真を撮る場合は標準ズームにおきかえると思いますが)

ただ、ダブルズームに付属してくる標準や望遠ズームは後でヤフオクなどで中古品を安く購入するという手もあります。
現行のものはステッピングモーターという非常に静かに動くAF機能を持つレンズであり、動画を撮る際などに音声にAF音が撮影時に入ってこないのがメリットです。
しかし、動画をあまり重視していないのであれば、旧モデルなどを安く18-135に追加するっていう手もあります。

18-55ならば中古で旧型が5千円前後、現行型が1万円位。
55-250ならば、中古で旧型が8千円前後、現行型が2万5千円位のようです。

18-135のレンズキットを購入して、その後に望遠レンズを安く追加するのもありかと思いますよ。

書込番号:17148096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/03 18:21(1年以上前)

ペン吉0125さん

返信ありがとうございます^^

またこちらも参考に^^
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

後、18-135のレンズは大きいので
更に持ち運びに苦労するかもです
ならば
ダブルキットの18-55は、小さいので
普段使いにピッタリです^^
そのてんもヨロシク

書込番号:17148105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 18:25(1年以上前)

>#4001さん。

すごく分かりやすい説明、ありがとうございます!
すごく納得して感動してしまいました!
なるほど。
その差を感じれるのも個人の差なわけですね…
確かに電気屋さんで18-135のレンズがついてるX7を持ち上げたときに、意外と重たいな、と思ったのが正直なところです。
何にしても自分がどこを重視するかで使い勝手の良さは変わるんですね。

ものすごく参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:17148120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/02/03 18:34(1年以上前)

こんにちは。

レンズ交換式カメラのメリットは、被写体に合わせて最適なレンズに交換して
撮れることにあります。
とりあえずご自身がどんな写真が撮りたいかはっきりしていないのでしたら
(というかなんでも撮りたいのでしたら)、まずは少しズーム倍率の高い
レンズから入って、いろいろ撮ってみるのがいいと思います。
というわけでレンズは18-135mmがいいかと。

X7とX7iですが、一番の違いは大きさ、重さ。
次はバリアングルの有無。続いてAF性能だと思います。
X7は世界最小一眼レフです。ただしこれに似合うコンパクトで使い勝手の
よいレンズはあまりありません。
X7iはバリアングルが便利ですが、X7に比べるとひと回り以上大きい。
でもAFの正確性はX7より上(全点クロスAF搭載)で、操作性も上の面があります。

と比較するとX7i有利にも見えますが、X7のコンパクトさも捨てがたいですよね。
バリアングルについては使わない人は、無くてもどうってことないと思っている
人も多いかと思います。でも欲しい人はなにを置いてもバリアングル!って
人も多いです。ちなみに私は前者でしたが、最近は一度使ってみたいなと思っています(笑)
あっても使わなければいいとも思いますが、その分ボディが分厚くなりますので、
私の場合そのあたりが躊躇させる理由だったりします。

ま、最終的にはお好みでとしか言えないかもしれません。。
あとX7には18-135mmキットが無いのも悩みの種だったりしますね。

ご参考まで

書込番号:17148166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 18:35(1年以上前)

>Kenta_fdm3さん
なるほど!その手がありましたか!
動画はたぶんそんなに使わないと思います。
たぶんちょっとした記録に、せっかく付いてる機能だから使っておこうか、程度かと。笑

あー!
ますます悩んでしまってきました。笑
でも選択肢の拡がるいいことを教えてもらいました。
ありがとうございます!

書込番号:17148169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/02/03 18:42(1年以上前)

こんにちは。


あれこれ、色々撮りたくなりますよね。
そういうことを想定して各メーカから出されてるのが
エントリー機のWズームキットです。

先ずは、Wズームから始めるとよいと思います。

確かに、X7は小さく、軽いですが、カメラ機材は、
レンズ等のトータルバランスでの判断ですから
X7iとの比較でも、それほど差はない場合がほとんどです。

バリアングルやオールクロスセンサー等付加価値もありますので
X7iの大きさ重さがNGでないなら、X7iを選んでおきましょう。


キットレンズの違いですが、もう既に書かれてはいますが
18-135はレンズ交換せずに、ある程度の範囲が撮影できますし、動画にも有利です。
デメリットは、常に大きさ重さは一定ですし、グッと寄れません。

Wズームキットは、レンズ交換する必要はありますが、18-135より撮影範囲が広がります。
用途が決まってる撮影では、18-55だけで十分な時や55-250だけで十分な時もあります。
そういう場合は、こちらのほうが軽量になります。
特に、室内等では18-55だけでほとんど賄えますので小型軽量に加えて
グッと寄れるので、扱いやすいと思います。


スレ主様の目的用途なら、X7iのWズームキットがよいと思います。

書込番号:17148188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 18:45(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
あ、嬉しいです!
ありがとうございます(^^)
そうなんですよね〜。
何だかんだで日常で一番使うのは18-55かな、って思ったりします。

でも、一人で悶々と悩んでいるよりだいぶいろんな目線で見ることができるようになりました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:17148197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 18:53(1年以上前)

>BAJA人さん
返信ありがとうございます。
全くその通りです。その小ささや重さ、バリアングルなとなど、そこでずっとどっちが自分に向いてるか悩んで決めたつもりなのに、実際触ってみたらやっぱり…あー!ってずっとループしてました。笑
結局ためらいすぎて決められなくてここで質問させてもらった、というわけです(^^;
みなさんに心強いご意見をたくさんいただけて、結構前向きになってきました。
BAJA人さんのご意見も参考にさせていただき、もう少し考えてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17148224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 19:04(1年以上前)

>ミスター0さん
返信ありがとうございます。
そうなんです。何でも撮りたいんです(^^;
何かを極めたい、というより出先での思い出や日常や珍しい風景や植物たち、自分が出会ったものを何でも残しておきたくなってしまうんです…
それぞれに私はいろいろ感動していて、それをどうやったら写真に収められるか、その写真を見たらもう一度感動できるような、人が見ても感動してくれるような写真を撮りたくて日々奮闘中です。笑
確かに小ささや軽さは魅力的でしたが、やはりX7iにする意思が固まりつつあります。
とてもわかりやすいご説明でした。
理解できる、納得できるということがこんなにもスッキリするとはー。
どうもありがとうござ来ました(^^)

書込番号:17148265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/02/03 19:34(1年以上前)

もし望遠が足りない!ということであれば‥
「トリミング」という手もあります。画像のアップしたい一部分を切り出すことで相対的に望遠効果を得られますよ。(ボケ量だけはそのままですが)

1800万画素ありますので、多少トリミングしてもA4プリント程度なら十分だと思います。撮影後にボディの機能でトリミングできます。こちらからマニュアルがダウンロードできますので、287Pをご覧ください。また、同梱のDPPというソフトを使えば、PC上で自在にトリミングできますよ。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

書込番号:17148360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/03 19:46(1年以上前)

>18-135かダブルズームか…

使う人次第でしょうね。135以上が殆ど必要なければ18-135は便利なレンズですが
運動会には短すぎますし・・・

書込番号:17148405

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/03 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

可能性はこちら…かな

こんばんは、KissX7i のひとつ前のX6i ユーザーです。

何でも撮ってみたいのなら、可能性を秘めているのはダブルズームキットということになるでしょうね。

通常は標準ズームで事足りますが、何らかのときに望遠があると良いでしょう。
望遠もただ遠くを撮るだけではなく、最短撮影距離が1m半ばからありますので、ごく近くを除いて使うことは可能です。
メインとなる被写体にピントを合わせれば、周囲は容易にボケてくれたりします。

この2本で大体のことはこなせますので、一通り使ってみてから次のレンズが見えてくると思います。

そこだけに広がる小さな世界…うまく写し止めたいものであります。

X7でも充分ですが、拡張性があり安定しているのはX7i ということになるでしょう。
タッチパネルも不要なようであると便利。
フリックやピンチなどのスマホのような技も使えたりします。

書込番号:17148675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 21:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
なるほど!トリミング!
確かにそうですね。ケータイカメラでもたまにやりますが、それと同じ感覚でいじれるのですね!
ワクワクしてきました。
ありがとうございます(^^)

書込番号:17148724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 21:07(1年以上前)

>じじかめさん
おっしゃる通りです(^^;
そもそもレンズに対する知識が薄かったので、自分にはどちらが向いてるのかすらわからなかったんですが、ここでたくさんお話を聞いて少しずつ見えてきました。
返信ありがとうございました。

書込番号:17148746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/03 21:20(1年以上前)

>Hinami4さん
お写真ありがとうございます。
すてきですねー!
私が何でも、と言ってるのを考慮していろんなお写真を載せていただいて、とてもイメージできました!
確かに望遠レンズでも普通に写真撮れますね。
わざわざ変えなくても事足りることは多々ありました。
私はフィルムカメラの経験しかありませんが、読んでいて冷静にその事を思い出しました(^^;
もう私の中では完全にX7iが魅力的に映ってます。笑
もうこれは決定かな…
とても為になるお話とお写真、どうもありがとうございました(^^)

書込番号:17148820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/03 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

kiss+EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

返信ありがとうございます^^

春も近いことですし
早くカメラに慣れて
お花を撮りにいきましょ!

ってもう決まりましたか?

書込番号:17149113

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/03 22:38(1年以上前)

動物園で動物とるなら、望遠きいたほうが良いね。
Wズームで、250mm まであったほうがいいと思う。

書込番号:17149300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/04 00:14(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
きれいですー!
すごいですね!ツツジにアジサイにあやめ…
あたし実は花屋をしています(^^)
お花がきれいに見える角度やその個体の魅力には人一倍敏感なつもりです。
それを写真に残すのはホントに楽しみで仕方がありません。
もちろん花以外にも撮りたいものは山ほどありますが。笑
X7iのダブルズームキットが第一候補です。
たぶんもう揺るがないかな、と。笑
あ、そっか。解決済みにしたほうがいいですね。
ここで相談できてよかったです。
皆様いろいろと親身にありがとうございました(^^)

書込番号:17149783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/02/04 00:17(1年以上前)

>mt_papaさん
ありがとうございます。
やっぱりそう思われますか?
私の中でもダブルズームを購入の意思が固まりつつあるので、背中を押していただけるご意見でとても心強いです。
ありがとうございました(*^^)

書込番号:17149802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/04 06:43(1年以上前)

別機種
別機種

お花屋さんでしたか♪

では、敵いませんね(((^_^;)

また判らない事があれば
ここに来ていただくと
相談にのることも出来ます^^
それなりにメンバーは揃ってますので^^

写真サークルゴッコして遊んでます(笑)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1254/

書込番号:17150285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/02/04 12:19(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

とんでもないです!
いくら花のこと知っていても、あたしこんなに素敵な写真撮れません(^^;
敵わないのは紛れもなくあたしです〜
ただ、あたしもお花が好きです、若干マニアックです、お花撮るの楽しみです、って言いたかったのです。笑

皆さんで共有できる場、素敵ですね!
たまに覗かせてください。
しばらく疑問やら謎やら壁やらにぶつかると思うので、その時はまたよろしくお願いします(^^;

お話伺えて、とても嬉しかったです♪

書込番号:17150980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/04 18:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フィルム機もやってます^^

風景スナップも

これからの季節はこんなのも^^

でも基本は子供撮りです^^

はい

おまちしてます^^

書込番号:17152144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング