『x7とx7i?レンズは…』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『x7とx7i?レンズは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 x7とx7i?レンズは…

2014/06/01 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

スレ主 otm_sodaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今回初めての一眼レフ購入を考えているのですが、x7iとx7どちらにするか、そしてレンズキットを買うべきか否か、で考えています。

用途は主に人物ポートレート、できればライブハウス内で身内のライブ風景を撮影したいです。上達したら(これも身内の)体育館バスケの撮影もしたいと考えています。

予算は10万程度ですが、やっと出せる…という感じなので、金額が安めでおさまれば嬉しいです…。

x7iのストロボやバリアングルはいいなと思いました。機能面ではx7iの方が良いと思ったので、背伸びしてもいいかなと…。
ただx7の軽量な所と、x7iより安いという点にも魅力を感じています。電気屋さんで手にとった時は、手が小さい私にはx7がぴったりで、持ちやすい重さでした。過去に兄のx3を借りた時は結構重くて辛かった記憶があり、重いと持ち歩くのにも気が引けるのではないかと不安です。

セットレンズに関しては、色々と検索してみて、ダブルズームレンズキットが一番良いと感じました。それ以外にcanon50mmf1.8も買いたいと思っています。
ただ、初めての購入なのに欲張りすぎてしまって、x7iダブルズームレンズキット+50mmf1.8レンズ+その他メモリーカード等では予算オーバーしそうなので、ダブルズームレンズキットにあまり拘ってはいません。

これらを踏まえて、どちらのカメラにした方が良いのか、レンズはどれを選ぶべきか、経験者の方々からアドバイスいただけると幸いです。もし不快になられた方がいましたらごめんなさい。よろしくお願いします。

書込番号:17581228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/01 14:30(1年以上前)

>手が小さい私にはx7がぴったりで、持ちやすい重さでした。

…なら、X7で良いと思いますよ

書込番号:17581280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/01 14:41(1年以上前)

当然
EOSKiss7に白のパンケーキレンズです。

慣れたらレンズを増やして望遠にもチャレンジしましょうね!

書込番号:17581320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/01 14:44(1年以上前)

こんにちは。
カメラは持ち歩かないと写真が撮れませんので、X7iよりもX7のほうが持ちやすいと感じられたのであれば、X7にしたほうがいいと思います。

X7iのほうがX7よりも機能的にすぐれるのは確かですが、X7iで撮れるものは基本的にX7でも撮れますし(歩留まりが悪くなることはあり得ますが)、画質は同等だし、X7のほうが軽くて値段も安いです。

レンズですが、ダブルズームキットでいいんじゃないでしょうか?
でも予算が厳しいようでしたらレンズキットにして、望遠ズームは必要性を感じてから中古や白箱で買うという手もあります。

EF50mm f1.8 IS IIも安いので同時に買ってもいいですし、あとで中古を買ってもいいと思います。

ライブハウス内がどのくらい暗いのかわかりませんが、暗いとダブルズームキットやレンズキットのレンズでは対処できないこともあります。その場合、EF50mm f1.8 IS IIがあると多少撮りやすいかも知れません(舞台に近づければですが)。

(体育館バスケは難しいので、予算10万円の場合はあまり本気で撮ろうと思わないほうがいいです。撮れればラッキーくらいに考えて下さい。)

書込番号:17581328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/01 14:47(1年以上前)

訂正です: EF50mm f1.8 IIですね。ISはついていませんでした。

書込番号:17581342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/01 14:47(1年以上前)

otm_sodaさん こんにちは

>用途は主に人物ポートレート、できればライブハウス内で身内のライブ風景を撮影したいです。上達したら(これも身内>の)体育館バスケの撮影もしたいと考えています。

性能はほとんど変わらないので、otm_sodaさんが持ちやすいX7ダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:17581345

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/01 15:28(1年以上前)

こんにちは。
X7とX7i で既に実機を確認されていて、X7が良いとお考えなら、それで良いと思います。
使いやすさというのも大事なポイントです。

また、可能な限りダブルズームキットが良いでしょう。
望遠があったほうがよい要素がありますし、同じ望遠を後で買うとなると、セットのときより高くなってしまうこともあります。
また、難しそうに見えるレンズ交換も慣れておくといった要素もあります。

EF50mmF1.8Uも含めての交換でしたら、尚のことでしょう。
レンズの形状が違うと難しそうに見えることもあったりしますが、すぐに手際よくできるようになります。

ただ、メモリーカードは必需品ですし、その他の必要と思った付属品をX7ベースに計算していって、予算に無理がないか確認しておく必要はありますね。
ダブルズームが厳しいのなら、レンズキットにしておいて後で検討し直すということも出てくるかもです。

ただ、ここでの撮影用途でしたら、ダブルズームキットがベストな選択だとは思います。
このセットさえあれば、大抵はまかなっていくことができるでしょう。
使い慣れてきて不足と思うようなことがありましたら、そのときに検討しなおすほうが良いかもしれません。

書込番号:17581467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/01 15:32(1年以上前)

otm_sodaさん こんにちは

>x7iのストロボやバリアングルはいいなと思いました

それであれば X7iにしたほうが 後悔が無いと思いますし 身内のライブであれば寄って撮影出来ると思いますので 今回は レンズセットにして置き 今後 予算貯め 望遠ズームだけ購入しても良いと思います。

書込番号:17581476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/06/01 16:09(1年以上前)

otm_sodaさん こんにちは。

撮りたい被写体がライブハウスや室内スポーツとなれば、大きく重く高価なレンズがあれば撮れないものが撮れるお金のかかる被写体だと思いますが、ボディ性能は二者択一ならばあまり影響しないので、予算を考えるとx7ダブルズームキットが良いと思います。

50oの単レンズもAPS-Cで使用されると中望遠のレンズとなりますが、これだけ安価な単はほかには無いので画角が良ければ購入されてもキットには撮れない明るさがありますので購入されても良いと思います。

但し明るいレンズを使用されると、ほかにも良いレンズが欲しくなってお金がかかる場合があると思います。

書込番号:17581582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/06/01 18:33(1年以上前)

X7もX7iもでたばっかりでそんなにお買い得感ないから
安くて軽くておいしいといえばX5,X50もありかもしれない。

ライブハウスも体育館バスケも結構レンズ要求高いと思うので
予算残しておくといいかも。X50にしたらEF 85mm F1.8 USMとか
も予算内になってくるなぁ。

だけどX3が重たくて、EOSで軽さ優先するって話なら
X7に50/1.8、40/2.8になるよね。

書込番号:17581985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/01 19:49(1年以上前)

内蔵ストロボがワイヤレスマスターに出来るのはX7iの方でありX7は対応していないので、
この点が気になるのなら、絶対にX7iです!
しかも若干ですが ファインダー像も大きい。
できるだけ現行の中で新しい機種が延命させやすいし、
少し古い型や下位機を買っても悪くないですが、機能が若干省略されていたりするので、
そこで後悔するのなら、最初こそ「機能」で妥協しない方が良いです。

書込番号:17582335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/01 19:53(1年以上前)

ライブでの撮影はメインの撮影なんでしょうか? それともできたらいいな、のレベルなんですかね?
もし、メインでの撮影ならば、レンズはF2.8のものが良いと思います。自分の手振れより、暗い場所で被写体がブレるのを極力抑え、なおかつ画質の低下を防ぐのであればF2.8より小さいものじゃないと適してないです。
50mmF1.8がそのレンズなのですが、ライブハウスの大きさや、人物の撮りたい大きさに適してないかもしれないので、あまりお金がかからず、なおかつ50mmF1.8よりも撮影の自由度がある、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]が良いと思います。
ボディは何でも良いと思うので、レンズと必要品買った残りで決めれば良いと思います。X5でもX7でも。

書込番号:17582350

ナイスクチコミ!1


スレ主 otm_sodaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/01 23:28(1年以上前)

たくさんご回答いただけてうれしいです。とても参考になります。

>ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます。
持ちやすさは決め手になり得ますね…!

>阪本龍馬さん
ご回答ありがとうございます。
パンケーキレンズでも最初は事足りるのですね…!
電気屋さんを回って予算と照らし合わせたうえで、パンケーキレンズからの望遠も考えてみます!

>SakanaTarouさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
予算によってはレンズキット→必要であれば望遠買い足しでも大丈夫なのですね!
EF50mm f1.8 ISはとても惹かれるので買おうと思います。
体育館バスケは、もっとカメラの楽しさがわかってレンズも本格的なものがほしくなったらチャレンジしようと思いました!

>湘南ムーンさん
アドバイスありがとうございます。
性能の大きな違いがわからなかったので、そう言っていただけると決めやすいです。
X7の持ちやすさはかなり魅力的でした。

>Hinami4さん
丁寧なアドバイスありがとうございます!
望遠を後で買うと高いのですね…学生なので、出費がかさむとすこし痛いです…。
初心者ですから、ダブルズームキットを買ってみて、それでレンズというものに慣れるのも良いなと思いました。

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
確かに、機能面で後悔するのは悲しいです…。
身内のライブは本当に小さなライブハウスで、最前列で撮れます。
学生の間、望遠を使う機会がどれくらいあるのか、考えてみます!

>写歴40年さん
ご回答ありがとうございます。皆様の意見を拝見していると、x7iとx7では性能で大きな差はないように思えてきました。
50mmf1.8レンズは手が届く価格だったので、必ず購入します!お金に関してはとても不安ですが…!笑

>愛茶(まなてぃ)さん
ご回答ありがとうございます!
新しい選択肢ですね、安いのは嬉しいです。
X3を触ったとき、丸一日首や肩にぶら下げるのはきつかったです。なので軽さを優先したい気持ちがあります。
ただ、写真を撮る機会が多いのはライブハウス内なので、レンズのための予算を残すという方法も良い気がしてきました!

>さすらいの「M」さん
アドバイスありがとうございます。
機能の違い(特にストロボ)が少し気になっていて、気になり始めると購入後も気になってしまって後悔、となるのが不安ではあります。
検索していたら内蔵ストロボは不要という意見もあったのですが、初心者からするとあった方がないよりは良い気がして…。
新しい機種・機能を選ぶか、予算内に余裕もっておさめるか、とても悩むところです…。

>最近はα純正さん
ご回答ありがとうございます。
どちらかといえば、ライブでの撮影はメインにしたいです。
日常的な人の写真もたくさん撮りたいのですが、かっこよく撮る機会はライブしかないので…。
身内のためのライブなので、ライブハウス内では写真をとる時は最前まで行けます。
確かに、せっかく買っておいてライブハウスであまり良い写真が取れない…というのも悲しいので、おすすめいただいたレンズの購入を検討してみます!


皆様のおかげで、もう少し具体的に悩めるようになりました。
自分が、
・望遠をどれくらい使うのか(すぐに望遠がほしくなるようなら先に買っておきたい、)
・内蔵ストロボが本当に必要かどうか。X7iを持ち歩ける自信はあるのか、
・カメラを買ったらライブハウスでの撮影は必ずやりたいが、それにどれくらいこだわるか、
じっくり考えてみます。

書込番号:17583314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/02 00:23(1年以上前)

otm_sodaさん 返信ありがとうございます

まだ悩みは 解決されていないようですが 納得できる答えが 早く出ると良いですね。

書込番号:17583488

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/02 01:16(1年以上前)

レンズについては、他の諸先輩方がふれてくださっていますので、
余計なお世話をひとつ。

予算云々、ですが、
細かい用品類を考えて少し残しておいて下さいね。

全てが必要ではなく、必要に応じてですが

メモリーカード(これだけは必須)
メモリーカードは容量やデータの読み書き速度で値段が変わります。
4GB-16GBで1or2枚あれば最初はいいと思います。
一応メーカー品を。お店で聞いてみましょう。
めちゃくちゃ安いものは避けたほうがいいかも。

予備電池(強く推奨)
ほとんどのものが専用充電池です。
動画まで撮らなければ日帰りなら予備が一個あれば十分です。
5.6千円と安くないですが純正が無難です。
安いものも有りますがトラブル例もあり自己責任です。

カメラバッグ(使い方次第)
主にはショルダーバックか、リュックタイプですが
将来的には機材が増えたりしますし
その他財布、ケータイ、化粧品その他持ち歩き用品との兼ね合いも有ります。
(手持ち品とカメラは分けるか、全て入れるのか、とか)
とりあえず、まず何かひとつ。
市販バッグに衝撃保護力のあるクッションケース類を使う手も有ります。

レンズフード(推奨、3000円ほど)
レンズ保護フィルター(初心者には推奨、3000円ほど。不要論もある)
メンテナンス用品(推奨、セットで1000円程から)
保管箱&乾燥剤(保護、カビ対策として、カメラバッグ内はやめた方がいいです)

その気になれば三脚、もとなりますが
非常に選択幅が多く、小物含めて難しいので初めは無しをお勧めします。

専門店だとこれでもか、と選ぶのに困るくらいです。
親切そうなお店の方に聞いてみましょう。(家電量販店では時にあてに出来ない人がいます。)

メモリーカード、電池、保護フィルターなどは
親切なお店なら(しつこく値切り倒さなければ?)
サービスしてくれる場合も有ります。
今後のこともありますから仲良くしておくに越したことはないです。


あと、購入される機種に特化した入門書を。
また、入門書にこういった用品類の説明も有ると思います。
用品の選択に特化した本も有ります。


楽しいフォトライフがスタート出来ますように!

書込番号:17583602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング