『他に何が必要でしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『他に何が必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他に何が必要でしょうか

2014/12/08 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

先日ヨドバシカメラで購入しました。店員さんの勧めでSDカード(8G、16G)、レンズフィルターも購入しました。色々調べましたが、カメラバック、防湿box、レンズフード、ブロアー、レンズペンを追加で購入しようと考えていますが、必要なものが他にもあるのでしょうか?カメラの用途としては、屋外での少年野球撮影がメインとなります。

書込番号:18249333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/08 12:47(1年以上前)

こんにちは。取り急ぎは、

液晶保護フィルム
レンズフード
ブロアー
必要に応じて、予備のバッテリー

これくらいでしょうか。
あとは、おいおいで良いと思います。

カメラバックは、デザイン/機能いろいろなので、
新宿のヨドバシとか行ってみると良いと思います。

書込番号:18249347

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/12/08 12:52(1年以上前)

> カメラの用途としては、屋外での少年野球撮影がメインとなります。

ということであれば、 三脚 と 望遠系ズームレンズ は必要かと思います、
シャッターレリーズケーブル もあった方が良いかも知れません、
             

書込番号:18249361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2014/12/08 12:54(1年以上前)

osk_shiruさん

> 屋外での少年野球撮影がメイン

小雨での試合もあるかと思いますので、「レインカバー」も忘れずに!!

書込番号:18249369

ナイスクチコミ!3


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 12:55(1年以上前)

泉野明さん
早速の返信ありがとうございます。
液晶保護フィルム、予備のバッテリーは考えから漏れてました。
助かりました(^^)

書込番号:18249376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 13:01(1年以上前)

syuziicoさん

ありがとうございます。
やっぱり三脚必要ですね〜。望遠レンズはタムロンのA005の購入を考えています。まずはキットレンズで撮り方等色々勉強してみます。

書込番号:18249393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 13:08(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

返信ありがとうございます。
そうなんです。小雨でも試合があるので、小雨の降る中での撮影は諦めてました。
レインカバーの購入検討してみます(^^)

書込番号:18249411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/08 13:19(1年以上前)

データーバックアップの外付けHDD 2T

ソフトのインストール
キヤノンに登録
ファームウェアやソフトのバージョンアップがメールできます。

書込番号:18249435

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/08 13:20(1年以上前)

こんにちは

三脚ですが、望遠レンズは重いので強度のあるものがいいでしょう。一例のおすすめとして実売価格15,000円以上がいいでしょう。
安いものを買っても、不満が出てきて買いなおしなでで、かえって高くつきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000415792_K0000584838_K0000437136

それからブロアーですが、ズームレンズへ使って、かえってチリが入ったとの書き込みを見ています。
カメラ内への吹きつけもしないほうがいいでしょう、一旦入ったチリは圧力で追いやれれてファインダー内部へやられます。

書込番号:18249438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/08 13:37(1年以上前)

もう既にいろいろ書かれているので
私からは特にないですが

PC側の環境はしっかりしておいた方が
あとあと面倒なことにならないです。

まず
付属ソフトインストール(DPP)
そして
外付けHDD(保存用)

最初から写真整理のクセを付けておかないと
デジタルデータの管理は大変です(笑)
(野球の撮影なら恐らく高速連写で、大量のデータになると思います)

書込番号:18249478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/08 14:38(1年以上前)

X7iご購入おめでとうございます(^_^)/

>望遠レンズはタムロンのA005の購入を考えています。

A005は昨日までキタムラで、なんでも下取り利用で\29,990でした。(\34,990−下取り\5,000)
今現在は、なんでも下取り対象外になっていて\34,990のままですが、今週末にまた対象になるかもしれないので、チェックしてみて下さい。
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/shop1924/?priceorder=1&carriagearea=24
新品で実質3万円切りは今までの最安値だと思います。

価格の昇降が激しいレンズなので、3万円切ったら「買い」だと思います。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/pricehistory/

因みに、キタムラのなんでも下取りは、壊れたカメラでもOKです。手持ちが無ければハードオフなどで数百円のジャンク品を買って行けば大丈夫です。(トイカメラや写ルンですは不可。シリアルナンバーの有るもの)

書込番号:18249599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/08 14:59(1年以上前)

立ってるとくたびれちゃうから、イス買った?  (^_^)3 

書込番号:18249647

ナイスクチコミ!5


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 15:06(1年以上前)

t0201さん
Satoshi.Oさん

返信ありがとうございます。
確かにバックアップは大事ですね〜
これまで使ってきたコンデジでは全く写真整理出来てなかったので、これを機会に整理するよう頑張ります。
写真保存用のHDDも準備したいと思います。

書込番号:18249656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/08 15:14(1年以上前)

言い出すと切りがないね。
たかがデジカメ一台なのにね。
ま、スレ主さんはその辺の切り分けがちゃんとできるひとのようですから、ボチボチ揃えればいいと思います。

ひとこと言っておきますと、カメラバッグでなくふつうのショルダーでいいし、レンズ拭きはめがね拭きでいい。
写真専用でなくてもいいものがありますし、たいてい、そのほうが割安です。
でも、メディアはケチッちゃだめよ、バッタモン買うとあとで泣きますよ。

書込番号:18249675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 15:18(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。
ブロアーの使い方は注意します^_^
三脚もアドバイスを参考に購入を検討したいと思います。

書込番号:18249681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 15:24(1年以上前)

逃げろレオン2さん

ありがとうございます。
今のところはキットレンズで撮影の練習をして、望遠レンズの購入を検討しようと思います。ご教授いただいたように、キタムラの情報も細かくチェックしたいと思います^_^

書込番号:18249697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 15:32(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

イスは少年野球観戦用がありますから大丈夫ですよ〜(^^)
ありがとうございます。

書込番号:18249712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 15:47(1年以上前)

てんでんこさん

ありがとうございます。
確かに切りがないので、みなさんのアドバイスを参考に、予算の範囲内で検討しようと思います(^^)。
まずは撮影したデータ管理の重要性を感じているので、そこは惜しみなく投資しようと思います。

書込番号:18249743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/08 16:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/08 17:29(1年以上前)

osk_shiruさん こんにちは。

道具に関しては皆様から様々でているようですが、お子様の野球撮影ならば一番大事なものはバッティングを撮るのであれば1球1球打つと思ってシャッターを切る根気と、守備などボールがこなくてもお子様を常にフォーカスポイントでとらえ続ける集中力が必要だと思います。

野球で連写が必要なのはベース上のクロスプレイやベースランニングは手持ちで連写があれば良いですが、上記バッティングや守備の決定的瞬間を撮るのであれば秒間20コマもあれば連写でも良いですが、打ったと思ってカメラを振っても後の祭りでバッティングに関しても予測と根気と集中力さえあれば、数さえ撮れば良い場面は必ず撮れると思います。

サッカーなどと違いAFが無くても置きピンでも撮れるかわりに、いつ打つかわからないバッティングにシャッターをその都度切ったりいつボールが飛んでくるかわからない守備に常にカメラを保持するのは大変なので、三脚やリモコンコード(レリーズ)などが必須になってくると思いますので頑張って良い写真を撮られたら良いと思います。

書込番号:18249997

ナイスクチコミ!2


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 18:12(1年以上前)

じじかめさん

アドバイスありがとうございます。
クリーニングクロス価格も手ごろなので、揃えやすいですね。^_^

書込番号:18250130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 18:40(1年以上前)

写歴40年さん

ありがとうございます。
野球の撮影は忍耐力と集中力が必要なんですね^_^;
苦手なところですが、頑張ります^_^

書込番号:18250214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/12/08 19:06(1年以上前)

こんばんは。

自分も野球やソフトボールの撮影していますが、3脚は使いません。。。

撮影対象が自分のお子さんだけなら良いですが、チーム全員を撮っているので3脚は使い辛いです。

打席でも、初球を必ず見送る子、1ストストライクを必ず振る子、、様々です。

あと、サインがあるので覚えておいても損はありません。

ただ、盗塁のサインで2塁とかで待っていると相手チームに教えるようなものですから注意です。

技術的なことは、片目でファインダー、片目は肉眼で見るとよく見えます。

がんばって!

書込番号:18250287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/08 19:36(1年以上前)

季節労働者として、学童野球の撮影を30年以上続けています。
三脚は、バックスクリーン付近からバッターを狙うときしか使わないですね。
一脚を使う同業者は多いですが、個人的には筋トレで間に合わせています。

他に必要な要素があるとするなら、守備を撮るときの「読み」ですかね。
長年見ていると、次の打者がどこにどんな打球を放つのか見えてくることもあります。
これは、投手の癖に打者が釣られているのだと思います。

書込番号:18250386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/08 20:16(1年以上前)

センスp(^-^)q

書込番号:18250516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 21:20(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
RGZ-95さん
☆M6☆さん

貴重なご意見ありがとうございます。
勉強になります。
これから練習して、技術は磨いていきたいと思います(^ ^)
センスは・・・・・頑張ります(^-^)/

書込番号:18250794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2014/12/08 21:27(1年以上前)

osk_shiruさん

「バッテリーグリップ BG-E8」

2個のバッテリを装着出来き、縦位置での撮影もし易いし、望遠レンズのバランスになるのでいいかと思います。


書込番号:18250830

ナイスクチコミ!1


スレ主 osk_shiruさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 21:27(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございました。
初心者の私に丁寧に教えていただき、感謝です(≧∇≦)

書込番号:18250831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/08 22:24(1年以上前)


センスは夏の必需品ですp(^∀^)q
バッグに入れておきましょー♪

書込番号:18251115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/08 22:50(1年以上前)

私は常に扇子を携帯してます。

しかし、センスは持ってません…f(^_^;

書込番号:18251236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/08 23:44(1年以上前)

まぁ、最初はそんなもんでいいんじゃないでしょうか。
特に不足するものはないと思います。

書込番号:18251469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング