EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- トリプルズームキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥73,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月12日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
三脚の購入を考えています、軽くて携帯性のよい物で実用的で廉価の物がありましたら教えて戴けないでしょうか?
又、私の身長は180C位あります、主に風景や自然の植物や風景等を撮りたいと思っております。
書込番号:19582994
0点
僕ならマンフロットの055クラスにボール雲台かなあ
カーボンとか軽い三脚にするならストーンバッグとか併用がいい
基本的には重いほどいいので
マンフロットなのは単純にイタリア大好きだからなだけだけどね(笑)
安くていいのがほしいなら中古を考えてもいいかも?
書込番号:19583019
3点
>軽くて携帯性のよい物で実用的で廉価の物…
条件の全てを満たすような都合の良いモノはなかなか見つけにくいでしょうね…。
一口に三脚と言っても、ホームセンターで売っている2千円程度のものから10万円オーバーまで様々です。
せめて、予算と移動手段程度は書かれた方が良いと思います。
一般的には、パイプが太くて段数が少ないものほど安定性は高いですが、重くなり携帯性は犠牲になります。
また、アルミとカーボンではカーボンの方が携帯性は良くなりますが、高価になります。
初めてなら、メーカーで言えばSLIKかVelbonの三段程度、被写体が植物や風景なら3Way雲台が無難だと思います。
三脚は何度も買い換えたり、用途によって使い分けたりする場合が多いと思いますので、とりあえず一本目は自分で選んでみては?
予算条件で価格.comで調べてみるとか…(\15,000〜\2,000の範囲でも79本もあります…!)
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_pr=15000-20000
また、近くにカメラ量販店等があれば、実際に自分で確かめることを強くお薦めします。
書込番号:19583204
2点
これはまず色々と見る事です。
たとえば、東京 中野のフジヤさんでは、新品・中古が数多く置いてありますし、
ヨドバシカメラには新品が色々とあります。
そこでよく相談をするべきです。
風景を撮られるのでしたら、ハスキーかマンフロットの雲台が良いと思います。
安い三脚をえてして最初は買うものですが、いかに使い物にならないかがすぐにわかります。
持ち運びを考えて、可能なうちで最も重い三脚がベストでしょう。
書込番号:19583373
1点
一般には、カーボンが軽いけど高い、
段数は3段の方が4段ほどコンパクトにならないけど、
同じ番台なら3段も4段も上の方は同じ太さで、
4段は一番下が更に細くなるので剛性感なら3段がいい。
(例えばベルボンなら530と、540など。
上の500の5は太さ。500と600なら600の方が太い。イコール耐荷重も上になる。
下2桁の30、40の3と4は段数)
ただし公共機関等での移動ならコンパクトな4段の意味はアリ。
あと、当然上に載る積載重量もありますよね。
機種と最大対応するレンズの重量もありますし。
ボディや最大で使うレンズ、移動手段で2.3種類を使い分ける方も多いようです。
更に、雲台(カメラと三脚を繋ぐ部分)も、タイプや大きさがあって、
結構,三脚選びも奥が深いので。
ストロボや三脚、バッグその他
用品の選び方その他をまとめたムックがありますから
メーカーのカタログと併せてご参考になさってみてはどうでしょう。
デジタル一眼レフ 三脚・ストロボ・フィルターがわかる本 (インプレスムック DCM MOOK)
書込番号:19583443
2点
ムカシ ボーイさん こんばんは
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットだけでしたら アルミのため少し重いですが コンパクトな ベルボンのUT-53Qや UT-63Qが 身長180cmだと少し低いと思いますが 良いと思いますよ。
UT-53Q
http://kakaku.com/item/K0000473448/
UT-63Q
http://kakaku.com/item/K0000441604/
書込番号:19583502
1点
三脚は自分の撮影スタイル、性格、必要な機能をしっかり把握しないで選ぶと必ずやり直しになるアイテムです
こだわるとおそらく5本くらいは買うかも知れません
選ぶポイントとしては
●足の段数…携帯性なら4段、剛性なら3段
●足のロック…ナット式が使いやすい 次いでレバー式、足自体の回転式は使いにくい
●剛性…各可動部のガタの有無、しっかりと固定できるか
●雲台…ボール式 自由な構図が早く決めらる 高い剛性が無いと固定できない 両手での操作が必要
レバー式3way 固定し易い、個々で操作が必要 構図が決め易い
●カメラとの取付…クイックシュータイプは三脚との脱着が多い時に便利 しっかり固定できないと横に向けた時、またカメラが動く外れて落下の危険あり
●足間の連結バー…あると開閉しにくい
●本体重さ大きさ…大きく重いと安定する 持ち出せるバランス選定が必要
●デザイン…自分の気にいる物を
●ローアングル…花撮りは必須
など私の感覚的なもので、参考にしてみてください
まずは1万円以下のものを使ってみて三脚がどうゆうものか、ご自身で確認することから始めてみるのがいいと思います
書込番号:19584181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ウェルビさん、もとラボマン 2さん、nao-taroさん、佐藤光彦さん、つるピカードさん、あふろべなと〜るさん
皆様 貴重な意見有り難うございました、私は若い時4〜50年前にフィルムカメラの一眼レフ当時ミノルタのSRT101?だったと思うのですが、それでカメラに嵌まっていた時があり少しは知識もあると思っていたのですが昨年位からスナップ撮りの為にデジ一を購入し老後の趣味としようかなと思い楽しんでおります、最近になり三脚撮りも良いかなと思いネット検索してみると二万円位で軽量な携帯性も良いカーボンファイバー製の三脚もあったので購入するにあたり、そんな商品が使い物になるか確認の意味で掲載致しましたが、皆様方からはやはり専門的な商品のおすすめ等が多かったので、今回は商品選びで後悔しそうな為に購入を見合わせて、その予算でワイドレンズの購入費用に充ててみようかなと思います、本当に貴重なお時間を割いて真剣にアドバイス戴き有り難うございました。
書込番号:19585277
0点
1本でなんでもこなすってのは
どうしてもデカくなっちゃう
携帯性重視と安定性重視の2本欲しいね
風景や植物なら機材重くないから
4・5段のトラベル三脚と
3段の25ミリぐらいのカーボンかな
持ち歩き多いトキはトラベル三脚
根性入れて撮るならカーボン
自由雲台はコンパクトだけど
安物はボールロックがぱーちくりんになりやすい
3WAYは構図決めやすいけど
棒がジャマイカ
書込番号:19585924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>歌って踊れるしょうゆ顔さん アドバイス有り難うございます、最低でも携帯用と機能重視の2本持ちが理想というところでしょうか、先ず携帯性重視の方から考えてみようと思います。
書込番号:19585963
1点
こんばんは、ムカシ ボーイさん
>二万円位で軽量な携帯性も良いカーボンファイバー製の三脚もあったので
この文章まま検索したら、これが出た。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjwtuCsi_XKAhVKnpQKHZPAAnMQFggcMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FZomei-%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25A9%25E4%25B8%2589%25E8%2584%259A-%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%259C%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A1%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25E8%25A3%25BD-%25E3%2583%259C%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2598%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589-Z818C%2Fdp%2FB015G0OHSO&usg=AFQjCNG4iy3JhiHk4DIxoIJ3icfYFupCcQ
Fotoproの三脚にそっくりですね。
どちらも詳細がわからないのもそっくり。
http://www.asanuma-netshop.com/products/detail_0000004507.php
>今回は商品選びで後悔しそうな為に購入を見合わせて
自分でもどのくらいのスペックが必要か理解し、ある程度は候補を選べるようになってから聞いた方がいいでしょう。
漠然とお勧めの三脚はと聞くと、親切な皆さんが製品の数だけお勧めしてくれるかも。
私からはお勧め製品は書きませんが、代わりにお勉強グッズを紹介します。
ヨドバシカメラ 三脚使い方講座DVDが1,540円で販売されています。
まずはこれを全部見て、それからお店に見に行ってください。
これで無駄な製品を買わずにすめば、1,540円なんてすぐに元が取れます。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E4%B8%89%E8%84%9A%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E8%AC%9B%E5%BA%A7DVD/pd/100000001001806659/
>先ず携帯性重視の方から考えてみようと思います
最初はみんなそう選ぶんです。
私もそうでした。
携帯性を重視すると、サイズが小さいんです。
だから撮影のたびに腰を曲げて、撮れた写真はすべてローアングルでした。
軽いから安定しなくて、三脚使っているのにブレている。
あげくには、カメラを載せたまま三脚が転倒。
とんでもない修理代がかかった。
こんなことなら最初から高い三脚を買っておけばと思っても後の祭り。
https://www.youtube.com/watch?v=Li_CMf8lnmI
だから携帯性よりも、必要なスペックを重視しましょう。
スペックを満たした上での携帯性ですよ。
まずアイレベルが出ないとね。
三脚に載せたカメラのファインダーが、自分の目の高さまで届くことです。
身長180cmだと、160cm以上の高さが必要。
この場合、センターポールを伸ばさずに160cm以上です。
センターポールは微調整のために使いますので、これを目いっぱい伸ばさないと届かないのはダメ。
160cm以上の高さがある三脚って大きいです。
だから強度の面では心配ないですが、携帯性はよくない。
それをいかにして楽に運ぶかも、紹介したDVDで実演されていますので、ぜひご覧になってください。
どうしても携帯性を捨てられないなら、カメラを小さくしましょう。
一眼レフなんて大きく重いカメラを使うから、三脚も大きく重くなるんです。
コンデジにすれば小さく軽い三脚が使えます。
三脚に合わせたカメラにするという発想も持ってください。
ちなみに私ですが、10万円くらいの三脚を使っていますが、カメラは数十年と使い続けています。
だからカメラよりも三脚の方が高い。
新しいカメラに飛びつく金があるなら、それを三脚にまわせば予算は出るんですよ。
最後に申し訳ないが、改行や空行間を使って書いてください。
ちと読みづらいです。
書込番号:19587710
2点
>たいくつな午後さん
貴重な時間と手間を掛けて戴きアドバイス有り難うございます、私のカメラ使用状況は主にスナップ撮影が主体でSNS投稿
の写真を撮るくらいです、でもたまに良い写真が撮れたら良いかなっと思う程度ですので重い荷物を背負い写真を撮りに行く
のではなく遊びに行った先や観光先で写真を撮るのが主なのです、だから気に入った写真はいつも持参しているiPhoneの方
で撮った写真が多い始末です、だから今現在は三脚にそこまでこだわったり費用も掛ける気持ちは無いですが 教えて戴いた
”ヨドバシカメラ 三脚使い方講座DVD”を見たらスタイルも変わるかもしれません将来の楽しみにしたいと思います。
書込番号:19588298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/06 13:44:50 | |
| 19 | 2024/01/04 10:32:01 | |
| 2 | 2023/08/23 18:35:43 | |
| 12 | 2023/08/26 3:48:12 | |
| 23 | 2022/02/05 1:53:34 | |
| 14 | 2021/11/20 13:02:33 | |
| 1 | 2020/11/07 21:56:01 | |
| 15 | 2020/10/31 13:09:26 | |
| 4 | 2020/11/08 10:41:36 | |
| 9 | 2020/08/19 14:55:38 |
「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 4322件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











