『PowershotSX280はDIGIC6なのに、数倍高いX7がDIGIC5笑』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『PowershotSX280はDIGIC6なのに、数倍高いX7がDIGIC5笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

コンデジの新製品はDIGIC6が搭載され、60Pでの撮影に対応している。

http://www.usa.canon.com/cusa/about_canon?pageKeyCode=pressreldetail&docId=0901e02480844e8a

より

Further advancements attributed to DIGIC 6 Image Processor can be experienced in movie mode, which records in MP4 format. For added flexibility, the PowerShot SX280 HS digital camera allows you to shoot video in a selectable frame rate of up to 60 fps or up to 30 fps resulting in smooth and rich 1080p Full HD video. Users will also notice improved image stabilization with Dynamic IS, which detects and can compensate for tilt and parallel movement (shift blur) to help create improved video clarity.

X7には60Pも搭載されなければDIGIC6も搭載されない。
つまり、X7およびX7i後継機には必ず60Pが搭載されるであろう。


EOSでいう、デジタル移行最後のKissであったKiss7を髣髴とさせる。
Kissの終焉は近い。

D3200と比べれば、2400万画素−1800万画素=600万画素も違う
解像度の違いは撮影後の自由度に大きく影響するのは確実。



信者の皆様はわーすごい、キヤノンだ! とかまだ言ってるんでしょうか。

よくお考えになったほうがいい。

書込番号:15952261

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/29 12:51(1年以上前)

やり過ぎたら来年X8を出せなくなりますし、ますます60Dの存在感が無くなるでしょ…

>つまり、X7およびX7i後継機には必ず60Pが搭載されるであろう。


そうなるでしょうが、X7はバリアングルが無いですし、動画を目的とする人は
あまりいないのでは?

60Pの前にMOV形式とやらを何とかして欲しいです、CANONさん!

書込番号:15952400

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/29 20:58(1年以上前)

普通に彷彿って書けばいいじゃん。
お馬鹿な私達に自分は漢字知ってんだぞ〜って言いたかったのかな??

D800と5D3の時もそうだったけど画素数で決まる訳じゃないでしょ。
私は5D3ユーザーですが、いざという時の場面で手持ちで撮れるか撮れないかで価値観も変わってきます。

>解像度の違いは撮影後の自由度に大きく影響するのは確実。

トリミング前提で撮影するような人には画素数第一かもね。

画素数を大きくして犠牲になってる部分は無いのかな?
逆に画素数を抑えたお陰で進化できた部分もあるのでは?

今頃になってもまだ画素数、画素数って言ってんですか。
よくお考えになったほうがいい。

書込番号:15953917

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/29 21:16(1年以上前)

某記者さん、最近見掛けないと思ったら、こんなところにおられたのですね。

DIGIC6と5の違いって解っておられますか?

D3200と比べているけど、どう考えても、X7の方が出来が良いよ。

D3200を持って撮影しようとすると、どうしても、脇が開いてしまう。
左手を上手く沿えることができない。持ちやすく作られているとは言え、
不精をして左手を沿えず右手だけで撮ろうとする横着者のカメラとしか考えられない。

一方のX7だけど右手だけで持つと不安定だけど、左手を沿えて持つと
脇が閉って安定して撮れる。

この程度のことと言われる人はフラッグシップ機を一度でも持ってみて下さい。
三倍程の重さのカメラを軽々振り回せるグリップを理解できると思います。

スペックを語るのでなく、実際に使えるかどうかを語るようにしましょう。

by ニコン信者

書込番号:15953984

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 21:20(1年以上前)

やっとアンチ登場だね。これでX7もヒット商品間違いなしかな?キヤノンさんよかったね。

スレ主さん、もう、一眼レフにおいで。
いいんだ。もうミラーレスは、いいんだよ・・・。

一眼レフは、これからさらに小型化するよ?
各メーカー本気になるよ?
一眼レフちゃんってば、どうしてまだまだ楽しませてくれちゃうじゃない!


みんな大好き、一眼レフ。

書込番号:15954007

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/29 22:41(1年以上前)

デジック5もコンデジから先に搭載されましたよね?

書込番号:15954380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/30 00:12(1年以上前)

意表を突いて逆に絶賛してみては?みんなビックリするかも!

書込番号:15954809

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/03/30 08:14(1年以上前)

>一眼レフは、これからさらに小型化するよ?
>各メーカー本気になるよ?

ん・・・?

書込番号:15955616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/03/30 11:56(1年以上前)

まあ小型化は持ちやすさや使い勝手の事も考えて作らないといけないから難しいと思いますが
出来るだけ軽くて小さい方がいいと思いますね。
フルサイズとか買わない人には大きすぎる重すぎるというのがネックになって買わない人も
結構いるらしいですから。私もそうですけど。



書込番号:15956366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/30 14:12(1年以上前)

>一眼レフは、これからさらに小型化するよ?

今のフルサイズは6Dぐらいにしかなってないけど、将来的には
X7より小さくなるはず。パトローネを入れていたフイルムカメラが
X7と同程度の大きさまで小型化できていたことは間違いない。

ニコンの信者だから言えるけどU2はAFモータ込でここまで
小さくなっていた。それを抜けばもっと小さくなる。

ニコンプラザでこのことを係員に言ったが背面液晶が薄くならないので
無理だと、こちらが知らないと思って、デタラメを言い放った。
携帯のパネルの部材の仕事をしているので、自分を含めた関係者が
どの程度苦労しているのか知っている。

要はやる気の問題でしかない。

書込番号:15956803

ナイスクチコミ!6


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/30 14:25(1年以上前)

テレセン性の問題があるので、フィルムカメラとデジタルカメラのサイズを同列には語れないと思います。
デジタル一眼レフでは奥行きだけはどうしようもないと思います、ソフトウェア補正も万能ではありませんし。

書込番号:15956855

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/03/30 18:33(1年以上前)

英語、読めない。

書込番号:15957594

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度4

2013/03/30 22:20(1年以上前)

フルHD60pの動画にどのくらい価値があるのか。それもKissレベルで。
それを除いて突き詰めてみればDIGIC6と5の違いは処理速度の違いだけみたいなもの。まだ海のものとも山のものともつかないフルHD60pにこだわらなければ5で十分ということだ。
6だからどう、5だからどう、にこだわっているスレ主さんはのはDIGIC信者だから?

書込番号:15958561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 23:28(1年以上前)

コンパクトなデジイチが出てくるのは、女性にとっては扱いやすくてwelcomeなはず。
しかし、今日のこの値段なら俺は7Dを買っちゃいます。。。

後はまあDIGICの新型をいつもコンパクトカメラから搭載してくるのは、コンパクト=性能控えめで済む試行商品、デジイチ=本気商品、と位置付けてるんでしょうね。

書込番号:15958893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/31 20:51(1年以上前)

別機種

最古のオートニッコール→フイルム末期のDタイプ→デジタル対応のGタイプ

aozoさん>
テレセン性の問題はレンズの話なのでボディとは関係ないですよ。
ニコンのもので申し訳ないのですが、参考までに古いレンズから最新のレンズを
並べてみました。大きさの違いは判ると思います。エンプラ使うなど軽量化の努力はされてますが
小さくはなりませんね。

奥行き、フランジバック、についてはフイルムもデジタルも規格は同じです。

書込番号:15962626

ナイスクチコミ!2


P/I/N/Kさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 09:57(1年以上前)

60Pでも多分使わないよ 動画撮るなら専用機がいいです
小さければ小さいほど良いのかもしれないけど、一眼レフは一眼レフだね
わたしはレストランじゃ出す勇気ナイなあ オシャレさの欠片もない・・・
でもスーパーお散歩カメラなのは間違いない!欲しい〜

書込番号:15988014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング