『EOSX7ストラップの結びかたとひものよれについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (96製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『EOSX7ストラップの結びかたとひものよれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:21件
別機種
別機種
別機種

結び@

結びA

よれ

X7を使い始めて2ヶ月くらいです。ストラップの結びがやはりここにきて気になります。正しいのか不安です。こんなことで店にいくのもあれですし。説明書通りにしているつもりですがぶらぶらしている部分があるのがやはり気になります。一度二コン巻きとかいうものにしてみました。たしかにすっきり感はでましたが四角いプラスチックにいれようとするときつくてそのうち割れるじゃないかと不安になりました。入れない以上遊ばせてる状態で意味がないと思いやめました・・・。
あとストラップひものよれですがカメラってぶら下げてる状態の時は自分の体に対して平行には当然ならないからひもはよれてきますよね?寿命ってどうなんですか。

書込番号:19597797

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/17 00:32(1年以上前)

こんばんは。

こんなものだと思いますよ。
特に問題ないと思います。

書込番号:19598020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/17 01:09(1年以上前)

多少きつくとも、ニコン巻きおすすめです。
余分なブラブラしたところがなくなりスッキリします。
ストラップなんて汗で汚れたりしてきますので、消耗品、割れたら割れたで、別のに付け替えればよいと思います。
自分的には、写真のようにブラブラしてるのは見栄えが悪いと思います(^^;;

書込番号:19598107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 01:40(1年以上前)

写真1枚目は、プラスチックをもっと上に。
紐の余りを約1.5cm程度に。これは好みの長さです。

3枚目のよれですが、プラスチックをもっと下へ。
これもカメラ金具を通して戻って来るところから、1〜1.5 cm程度の所がよれ防止には良いと思います。

書込番号:19598156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 01:58(1年以上前)

耐久は、1mm幅の携帯ストラップの耐過重が1kg程度あり、それと比べるとかなりのレンズを使用しても切れません。

5kg程度ある大砲(レンズ)を毎日ぶら下げているのであれば負荷も大きいとは思いますがいきなり切れることはないでしょう。

1kgに満たないレンズであれば、ほぼ気にすることはない耐久性があります。
よほど気になるなら5年後にちょっと折り返し位置をずらせば良いと思います。きっとその頃にはすっかり忘れている位の耐久性ありますよ。

書込番号:19598175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/17 03:05(1年以上前)

やまお♪♪さん、おはようございます。

私もニコン巻きです。ストラップの端がブラブラしているのが何となく許せない性格ですので。

でも、機種によっては付属の留め具にどうしても入りきらない場合もあるので、その時はあきらめてブラブラさせていますが、あまり気持ちの良いものではありません。

やまお♪♪さんの通しかたで間違いないと思いますよ。ストラップのよれとか気にせずに使っていますが、傷んだり、ましてや切れたりしたことは一度もありません。あまり気にしなくても良いと思います。

どうしても不安でしたら、何年かに一度、新しいものに交換したらいかがでしょうか。

書込番号:19598236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/17 03:47(1年以上前)

カカトロッコさんが仰る様に、アジャスターをもう少し上にしてやると、遊ぶ部分が少なくなると思います。(ズレた時に抜ける可能性が有るので、余りギリギリにはしない方が良いです)


余談ですが
自分はサードパーティ製のストラップ(買ったら思ったより長かった)をM2で使ってますが、余ってどうしようも無い部分は切って短くしてます。(切った端はライターで炙ってホツレ留めしてます)

書込番号:19598261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/17 05:02(1年以上前)

個人的にはこの結び方は推奨しておりません。
以前、荷重がかかった時にすっぽ抜けたことがあります。
あれは、フィルムカメラのPENTAX Super-AとSMC PENTAX-M 135mmだったか・・・
運よく落下前にキャッチしましたので難を逃れましたが、当時は今よりもお金なかったので心臓ドキバクでした。

それ以来、ニコン巻きにしています。
これも、金具が破損して落下することがあるらしいですが、すっぽ抜けよりは確率低いかなと思ってます(^^;

書込番号:19598288

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/17 06:46(1年以上前)

ニコン巻でしょ
三角環がないのってある得ない

書込番号:19598366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/17 07:52(1年以上前)

まずは現状は正しい使い方です

僕は全ての一眼レフに
ヒラヒラ出っぱるのが嫌で(美しくない)
ニコン巻き
(この響きが嫌なのかプロ巻きと言う方も多いです)
としています

確かにきついですが
今の所割れた事ないです

よれについては
やはり使っていると金具に擦っている部分は磨耗して来ます
カメラの使用頻度や使うレンズとかによって期間は変わりますが
完全に放置していると切れて来ます

ストラップを長く使いたければたまに長さを微調整し
金具に当たる場所を変えると良いでしょう
(ちょっとケバだってきたなと感じれば調整)

※僕が気に入って使っているストラップは
絶版なので時々ずらして延命しています


書込番号:19598494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2016/02/17 08:22(1年以上前)

機種不明

携帯撮影で失敬w

一眼レフ2機は重量級なのでニコン巻きです。
Mさんは所謂プラスチック環を片側2つずつ使ってこんな感じにしてます。

あっしもストラップ先端ブラブラ嫌なもんで☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19598555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/02/17 08:30(1年以上前)

私もニコン巻お勧めです。

このカメラくらいの重量ですと説明書通りの巻き方で十分です。この巻き方のが長さも調整しやすいですしね。

でも、重さがかかる場合はニコン巻の方がずっと信頼性が高いです。
なので、ニコン巻を覚えて損はありません。

以前、アルミのケースを普通の巻き方で留めたストラップで担いでいたら、留め金がずれて落としてしまったことが有ります。
そしたら、その場で一緒にいたカメラマンがササッとニコン巻にしてくれました。
もう落ちません。
以来、私の全てのストラップ類はニコン巻になっております。

書込番号:19598567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/17 09:23(1年以上前)

別機種

固結びがいーとおもいます。 ( ^/×\^)

書込番号:19598674

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2016/02/17 10:12(1年以上前)

やまお♪♪さん こんにちは

>平行には当然ならないからひもはよれてきますよね?寿命ってどうなんですか。

ラップに使われている紐 強度的には相当強いので よれただけでは 強度的に問題ないと思いますし 今まで使っていて 皮の場合は 使いこんでいくと弱くなる事もありますが 通常のストラップでしたら 今まで使っていて 不安になったことはないです。

でもニコン巻きの場合 サイズの合わないプラスチック部分に 無理矢理通して使っていくと いつかは切れてしまいますので 最初のような付け方で大丈夫だと思いますし ニコン巻きする場合もきつい場合は プラスチック部分に通さないほうが良いと思います。

自分の場合も 2度ほどプラスチック部分が2度ほど切れてしまいました。

書込番号:19598782

ナイスクチコミ!3


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/17 11:02(1年以上前)

ブラブラしてる余分な部分を、ハサミで切って先端を熱で溶かして成型して使っております。

書込番号:19598903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/17 11:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>やまお♪♪さん

>四角いプラスチックにいれようとするときつくてそのうち割れるじゃないかと不安になりました。入れない以上遊ばせてる状態で意味がないと思いやめました・・・。

長い間ニコン巻きしてますが、意外とプラスティック部分は丈夫です。スッキリしてお勧めです。

書込番号:19598965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/17 11:41(1年以上前)

>猫の名前はシロちゃんさん

今言うプラスチックが割れそうな件は
そこじゃあなくストラップが3重になる所を指しています

2重の所はOKで当たり前(通常の状態)

3重にするにはきつくてパンパン

書込番号:19598992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/17 13:41(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

X7ユーザーです。

>ストラップの結びがやはりここにきて気になります。

正直・・・X7用のストラップって、表現しにくのですが何か安っぽいですよね〜(笑)

価格も価格だし、それに重量も軽いので同門他機種より剛性感?が劣っても良いかなぁ〜とは
思いましたが・・・・どうせ転売する気はないし、ストラップが必要になったらいくらでも代わりが売ってるし・・

で、片腕用ハンディタイプ?にすべく、真ん中からハサミでチョキ!!
自分の右腕に収まるように綺麗に縫ってしまいました(笑)

目下、とても気に入っています。
落下などあり得ませんし不意な撮影時の瞬発力に優れています(笑)

書込番号:19599300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/17 13:55(1年以上前)

>で、片腕用ハンディタイプ?にすべく、真ん中からハサミでチョキ!!
>自分の右腕に収まるように綺麗に縫ってしまいました(笑)

良いと思いますよ

もう少し細めの方が更に使いやすいかも・・・

書込番号:19599338

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/02/17 23:52(1年以上前)

使っている以上は消耗してきます。道具と割り切る事も必要です。
適宜チェックして、傷んできたら交換するくらいに思って下さい。
付属品をずっとお使いの方も多いですが
撮影会などでも自分のカメラがすぐわかるし
ファッション的に変えてみるのも、楽しいですよ。

書込番号:19601149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング