『衝動買いしそうになりました!(汗)』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,300円↑) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『衝動買いしそうになりました!(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信50

お気に入りに追加

標準

初心者 衝動買いしそうになりました!(汗)

2013/04/28 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

昨日、家電量販店の店頭でX7の実機を初めて見ました。 !(^^)!
感動的なほどの「小ささ、軽さ」に思わず衝動買いしそうに…。(X6iを持っているのに)

ただ…ボディを小さくした分、ボタン類の配置がやや窮屈で、親指AFがしづらいと個人的には感じたので買うのを止めました。 (゜゜)〜
でも、X7は魅力的なカメラだと思います。X7に合うコンパクトなレンズが出てくればもっと魅力を増すでしょうね。

思わず衝動買いして…ビンボー谷に真っ逆さまにならなくて良かったかもしれません。(苦笑)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:16068025

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/28 09:09(1年以上前)

41歳のスレ主さん
おはよーございます!

まさに今、41歳の春ですね♪
おめでとうございます!

小さい事は良いことですね
40mmのパンケーキ付けたら最高だと思います!

書込番号:16068099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/28 09:14(1年以上前)

もん、もん、もん、もん、もん、。。。。。。。。ちーん。。。
了解しました。。。
私も昨日衝動買いしそうになった。
てゆうか衝動買いしなさいって、悪魔の方の私が何度も言ってるの。
でもいい子の私が買うのは暮れだって決めたでしょ!って言ってるの。
絶対買う。

書込番号:16068112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/28 09:21(1年以上前)

私は冷静に、カラバリが出るまで待つことにしました( ^ω^ )

書込番号:16068124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 10:21(1年以上前)

ゴリ太 様

私の実年齢よりも若く仰って頂いてありがとうございます。 (^^♪

m(__)m

ちなみに…バカボンのパパさんは、もうすでに私にとっては「年下の可愛い坊や」なんですって!!

書込番号:16068308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 10:30(1年以上前)

す〜まる 様

>衝動買いしなさいって、悪魔の方の私が何度も言ってるの
>でもいい子の私が買うのは暮れだって決めたでしょ!って言ってるの

お気持ちはよくわかります。(苦笑)
昨日、私のところにも「ビンボー谷の神様」がやってきて「買いなさい! 買いなさい!」ってささやいていました。(汗)
でもその人は…よ〜く見ると神様のお面を被った「悪魔」でした。

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:16068340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 10:37(1年以上前)

アンパン通り 様

そうですね。カラバリが出てくる可能性もありますね。
そうなったら、楽しいでしょうね。

\(^o^)/


書込番号:16068365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 11:00(1年以上前)

>X7は魅力的なカメラだと思います。X7に合うコンパクトなレンズが出てくればもっと魅力を増すでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000401906/
EF-M22mm F2 STMのEF-S22mm F2 STMなんて出れば良いですね。

書込番号:16068433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/28 11:04(1年以上前)

標準レンズでもんもん中(。´ω`)ハァハァ

新しぐ単30F1.4  大きいけど性能最強かなぁ
旧しぐ単30f1.4  安いけど開放が今一で近づけないなぁ
EF35ジーコ    今さらじーこわなぁ
EF35is      大きいし高いしf2だしなぁ
EF28f1.8     AFレンズで見た目わぁ一番?うーんf1.8...
OMずい子35f2   見た目わぁ一番だけどMFでf2写りわ?...

書込番号:16068451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/28 13:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古代のデジ一

キスだがデカい

今さら800万画素

数十万回はシャッターきられた酷使品

僕も昨日…やられそうになりました(笑)♪
僕のはキスN…そろそろ厳しいかな。昔は酷使しまくったから(笑)!
僕のデジタル一眼レフの師匠ですし♪

しかし…欲しいな…ビンボー谷真っ逆さま…(泣)!

書込番号:16068876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 18:00(1年以上前)

ネスカフェはいかが? 様

>「EF-S22mm F2 STM」なんて出れば良いですね

そうなんです。 !(^^)! このレンズが出てくれば…X7を買う人も倍増しそうな気がします。
ただ、私も買ってしまいそうで怖い気もしますが…。

(+_+)


書込番号:16069637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 18:07(1年以上前)

さくら印 様

>標準レンズでもんもん中(。´ω`)ハァハァ

だいぶ…お悩みのようですね。(苦笑)

>小型なEF-S30mmF1.4 usmを出せばいいんだよー(o^ω^o)

このレンズも、もし出てきたらかなり魅力的でしょうね。

書込番号:16069656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 18:28(1年以上前)

松永弾正 様

>僕も昨日…やられそうになりました(笑)♪

「物欲の神様」があちこちで大活躍♪しているようですね。(苦笑)
このX7は、初級者からハイアマチュアの方まで幅広い人たちが注目している機種のようですね。

(=^・^=)

書込番号:16069725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/04/28 18:29(1年以上前)

カメラのキタムラに用事があって出かけ、そこでX7見てしまった事後悔してます。

何て言うのかな?とにかく良いんです。可愛くて…ちっこくって。

今持ってるのは1DX  5DMark2  40D しかも5DMark2  40Dはバッテリーグリップ付けちまったもんだから、デカいし重たいしおまけに1DXは設定が複雑すぎて使いこなせない始末…

今の自分には小さくて軽いカメラは憧れです。





書込番号:16069732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 18:51(1年以上前)

バカボンバカボン 様

>カメラのキタムラに用事があって出かけ、そこでX7見てしまった事後悔してます

私も昨日、X7を見てしまった事を、激しく後悔しました。 (T_T)

>何て言うのかな?とにかく良いんです。可愛くて…ちっこくって

いわゆるひとつの「一目惚れ」ですね。 
買っちゃえ〜♪ 買っちゃえ〜♪  ヽ(^。^)ノ

書込番号:16069807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/28 19:54(1年以上前)

なんてゆうのかな?とにかく良いんです。←これはほんとに良く分かる(涙)
私にとってはD40以来の一目惚れ。

書込番号:16070003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/28 21:56(1年以上前)

私も一度X7のキュートさにやられて以来、カメラ屋さんや家電量販店に立ち寄る度に
あの愛くるしいボディを手に取ってしまってますw 今日なんてふらりと入った店で
キヤノン一眼コーナーにX7が置いてなくて、無意識に「どこ?どこにいるの?!」と
探し回っちゃいましたw カメラコーナーに入った一番手前の最注目される一等地に
でで〜〜〜ん!…じゃなく、ちょこ〜〜〜ん。と、照れくさそうに座ってましたよw

なんかアレですね、このカメラは性能云々ではない、これまでにない魅力で老若男女
問わず魅了しているような気がします。いやまぁ私は本日EOSMが我が家に来たんで、
そっちを可愛がりますけどねw コイツもなかなか「ういヤツよのう♪」状態ですw

書込番号:16070512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 23:32(1年以上前)

す〜まる 様

す〜まるさんも「一目惚れ」なんですね。

>もん、もん、もん、もん、もん、。。。。。。。。ちーん。。。

しばらく悩みは続きそうですね。 (+_+)

書込番号:16070920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/28 23:58(1年以上前)

Masa@Kakaku 様

>私も一度X7のキュートさにやられて以来、カメラ屋さんや家電量販店に立ち寄る度に
あの愛くるしいボディを手に取ってしまってます

私もX7の、とても一眼レフとは思えない「軽さ」に魅了されました。

>このカメラは性能云々ではない、これまでにない魅力で老若男女
問わず魅了しているような気がします

「小さい、軽い」というのも、カメラにとって重要な性能のひとつなんだなぁ〜と思えてきました。

ただ…初めて一眼レフを買う人や、普段フルサイズを使っている人がサブにX7を欲しくなるというのは理解できるのですが。
もうすでにKissを持っている私までもが、さらに衝動買いしたくなる「X7の魅力(魔力)」って何なんでしょうね?

(・・?

書込番号:16071027

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2013/04/29 00:41(1年以上前)

わたしも今日触ってきました。とてもいいですね。どこか違うスレで、買わない、と宣言してしまいましたが、やっぱりほしくなってきました。
ピント合わせも今使っているX3+18-55IS(I型)とは雲泥の差です。
ただ、キットレンズ(18-55ISSTM)がとても巨大に見えますね。パンケーキ持っているけど、35mm判換算64mmの焦点距離がいまいち。28mmF2.8ISが意外と似合うのでは?と、今はそちらにも関心がいっています・・・。

書込番号:16071162

ナイスクチコミ!2


matsu0305さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 00:47(1年以上前)

ずーっとミラーレス考えてました。
一眼レフは重いし、大きいし、横目で見てるだけ。にしているはずでした。
でも、X7持ち上げたら、やられました...。
今、家にいますが、座っている椅子の横にいるんです。X7が。
やってしまいました。
明日は楽しい日になりそうです。

アッ、また持ち上げてしまいました。

書込番号:16071180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/29 01:04(1年以上前)

私もキタムラに見てきました。

X7人気ありますよね。
X7iはガラガラなのにX7は中々あきませんでした(^_^;)
持った感じは確かに今までのKissより持ちにくいですが、まあなれでしょうね。
コンデジに比べて大きい物ですし問題ないのではないかと思います。

確かにもっとコンパクトなレンズが欲しいですね。
単焦点レンズを付ければコンパクトになりますが私の場合ズームレンズ派なので
どうしても大きくなりますが、問題はないのです。

ボディは中身がないような軽さです。
軽いのでKissX7iと比べても何か安っぽい感じはしますが個人的にはどうでもいいです。
連写は少し遅いですがAFも早いしファインダーもボディのコンパクトさの割りにはとても
見やすいので大事なポイントは抑えてある感じでいいですね。

私も60Dの代わりにX6i.7iを狙ってましたが普段の持ち歩きにはX7方がいいですね。
底値になったら買おうかと思います。まあ今年末にはかなり安くなるでしょうね。

私もこの間SONYのミラーレスNEXを買いましたがじっくり撮るには、やはり光学ファインダー
の方がみやすいのでミラーレスよりデジ一の方がいいですね。



書込番号:16071225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 01:11(1年以上前)

holorin 様

>わたしも今日触ってきました
>買わない、と宣言してしまいましたが、やっぱりほしくなってきました

触ったのが運の尽き、魅了されて、もんもんと悩んでしまいますよねぇ。 (+_+)

>28mmF2.8ISが意外と似合うのでは?

焦点距離からして、合うかもしれませんね。

書込番号:16071245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 01:24(1年以上前)

matsu0305 様

>一眼レフは重いし、大きいし…でも、X7持ち上げたら、やられました...。

わかります、この感覚。持ち上げたら…やられますね。

>今、家にいますが、座っている椅子の横にいるんです。X7が。やってしまいました。

ご購入おめでとうございます。 \(^o^)/

>明日は楽しい日になりそうです

X7で素敵な写真を撮って下さいね!

書込番号:16071282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 01:43(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様

>X7人気ありますよね。
>X7iはガラガラなのにX7は中々あきませんでした(^_^;)

X7iって何だか可哀想なカメラに思えてきました。 (>_<)
X7iは「X7」の単なる引き立て役なんでしょうかねぇ。

>底値になったら買おうかと思います。まあ今年末にはかなり安くなるでしょうね。

そういう考えの方もたくさんおられると思います。
でも…底値になるまで待ち切れずに買っちゃう人もたくさんいるでしょうね。(苦笑)

書込番号:16071302

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 05:02(1年以上前)

 X2+EFS系レンズは手離し、オリに引っ越した者です。
 当時60Dを考えましたが、サイズ+マイクロアジャストが無いことも理由の一つで(50Dには有りました)購入に至らずM・フォーサーズへ・・。
 X7、魅力的です。EFレンズは持ってますし、シグマの新レンズはUSBドックで、ピント調整等が可だそうですし・・。
 連休だし・・。カタログ貰いに行こうかな・・。貧しくなるけど、幸せになれるでしょうか?

 

書込番号:16071505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/29 09:14(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん

>でも…底値になるまで待ち切れずに買っちゃう人もたくさんいるでしょうね。(苦笑)
私も昔はそうでした(笑)
でも底値になると酷い物だと半値(それ以下の物もたまに)落ちの物もあり全く
中身は変わらないのに新鮮味と出たばかりの物を買ったという満足感を得るが為に
何万も上乗せして買うのが途中で馬鹿馬鹿しくなってきまして^^
その差額分で三脚とかレンズとかコンデジとか買えちゃうよなぁと、思うと余計に勿体ない
気がしてきて。それから底値になるまでじっと我慢できるようなりました。

もっともメーカーも出たばかりの新製品を買ってくれる人がいるからこそ利益を得ている
のでしょうからメーカーにとっては新製品で買ってくれる人は有り難い神様なんでしょう^^

又買われたらX7のレビューお願いします^^

書込番号:16071935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/29 11:17(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん、お久しぶりです。
おっ、浮気心がムズムズですね。(笑)

昔、EOS20Dレンズキットを発売当初に購入、当時としては高画質と操作性の良さに感銘して、勢いでKissNを購入してしまいました。その時「軽いのは正義だ!」と思いましたね。旅行のお伴でKissN君はずいぶん楽しい想い出を作ってくれました。今は両機ともにご隠居をお願いしていますが。

ミラーレス機の美点は軽い・コンパクトですが、X7の登場で勢力図が変わる予感がします。何といっても光学式ファインダーと位相差検出方式AFの魅力は捨て難いですからね。撮影旅行に行く際も、5DVをメインにしてX7ボディをジャケットのポケットに入れて、なんてステキですね。

書込番号:16072272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 11:19(1年以上前)

urazahn 様

M・フォーサーズへ引っ越したけれど…「X7」を見て、お悩み中の方もたくさんおられるようですね。

>連休だし・・。カタログ貰いに行こうかな・・。

X7を見に行って、ひょいと持ち上げてしまったら最後、物欲に火が点くかもしれません。(汗)

>貧しくなるけど、幸せになれるでしょうか?

……… (?_?)

書込番号:16072281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 11:44(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様

>全く中身は変わらないのに新鮮味と出たばかりの物を買ったという満足感を得るが為に
>何万も上乗せして買うのが途中で馬鹿馬鹿しくなってきまして^^
>…それから底値になるまでじっと我慢できるようなりました。

大人ですねぇ〜。尊敬してしまいます。 
「X7」はビンボー怒りの脱出さんが仰る通り、「ボディのコンパクトさの割りに大事なポイントは抑えてあるカメラ」なので多くの人を魅了しているようですね。

>又買われたらX7のレビューお願いします^^

あの〜、私(汗)一応、買わない予定なんですが… (>_<)
………怖いよ〜 

書込番号:16072364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/29 11:58(1年以上前)

皆さんの口コミを見て、何気なくキタムラ寄ったんですが…。
もう!買っちゃったじゃないですかー!(笑)
X2からの買い換えですので、すごい進化でした^_^;

書込番号:16072404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 12:13(1年以上前)

みなとまちのおじさん 様

お久しぶりです!

>おっ、浮気心がムズムズですね。(笑)

そうなんです。(苦笑)貧乏人でカメラど素人のくせに、物欲だけは一人前なんです。 (T_T)

>ミラーレス機の美点は軽い・コンパクトですが、X7の登場で勢力図が変わる予感がします

私もそんな気がします。「軽いのは正義!」ですよね。 

>何といっても光学式ファインダーと位相差検出方式AFの魅力は捨て難いですからね

難しいことはよくわかりませんが (・・?
光学式ファインダーと位相差検出方式AFの方が「動くネコさんも撮りやすい」という事ですよね。 

(=^・^=)

書込番号:16072454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 12:25(1年以上前)

ふみひり 様

ご購入おめでとうございます! \(^o^)/

>X2からの買い換えですので、すごい進化でした^_^;

レビュー期待しております。

書込番号:16072486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/29 12:55(1年以上前)

祝日の29日 遅ればせながら、見てきました。
軽い 軽い ホントにデジタル一眼かい と思いました。
私敵には ボタンは十分触れます 小さいから扱いづらいとは思いません。
Nikon D5200は吹っ飛ぶんでしょうか。
いや、すぐ 何かぶつけてきますかね。

書込番号:16072569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 14:56(1年以上前)

Mの赤をひそかに狙っていましたが、

X7が気になり・・・心の中でうろうろ。

キャッシュバックもあと数日なので決断を

しなくてはならない。


決断、X7にキッスです。





書込番号:16072925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 16:28(1年以上前)

自分も今日見て触れて弄ってきました(*´ω`*)
衝動買いしそうになる気持ち痛いほどわかります。
EF40STM着けたら最強のお散歩カメラになりそうで強く引かれました(;´д`)
ショルダーストラップ買いに行ってとんでもない買い物するとこでした(;´д`)

書込番号:16073173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 16:57(1年以上前)

デジマン 様

>軽い 軽い ホントにデジタル一眼かい と思いました。

本当にそうですよね。とても一眼レフとは思えない「軽さ」は魅力です。

>Nikon D5200は吹っ飛ぶんでしょうか。
>いや、すぐ 何かぶつけてきますかね。

今後、ライバル他社からも、同様の機種が出てくるのでしょうね。
ちょっと楽しみな気もしますが…。

書込番号:16073267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 17:03(1年以上前)

こってうし 様

>Mの赤をひそかに狙っていましたが、
>X7が気になり・・・心の中でうろうろ。

EOSMとX7 でどちらにしようか? 悩んでいる方も多いでしょうね。

>決断、X7にキッスです

レビューお待ちしております。 (*^_^*)

書込番号:16073285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 17:11(1年以上前)

EndlessSummer 様

>自分も今日見て触れて弄ってきました(*´ω`*)

触れてしまったら、最後ですよね。(苦笑)

>ショルダーストラップ買いに行ってとんでもない買い物するとこでした(;´д`)

私もですが…当分の間、買うか?買わないか? 悩む日々を過ごす事になりそうですね。

(・・?

書込番号:16073322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/29 18:19(1年以上前)

別機種

ほぼ底値+キャッシュバック+ポイント使用で約19000円で購入しました^^

バカボンのパパと同い年さん

>あの〜、私(汗)一応、買わない予定なんですが… (>_<)
>………怖いよ〜 
購入されるんじゃないんですね^^  失礼しました。
もう既に購入決定済みだと思っていました^^

我慢するのは健康によくないので買っちゃいましょ〜(笑)

書込番号:16073625

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 18:23(1年以上前)

私も先週実物を見て、触ってきました。発表があった時点で
ほぼ買うことは決めてます(汗)ので、あとはタイミングです。

先月6D買ったばかりなので、さすがに数ヶ月は様子を見ようと
思ってますが、あとはどこまで自分を抑えられるか・・・(笑
実は、当座の常時携行機としてコンデジ(Power Shot S110)を
昨日連れ帰ってきたばかりですし。

X7は、男としてはすごく手が小さい自分のためのような機種です。
ビジネスバッグに放り込んで、仕事の出先でスナップとか、
色々使うシーンが頭をよぎっています。。。

書込番号:16073647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 20:13(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

S110カッコイイですね。(ちなみに私はS100ユーザーです)
S110とても良いカメラなんですが、ライバル機が多いせいなのか?値段が下降気味で、さらにキャッシュバックキャンペーンもあり、お買い得ですよねぇ。ビンボー怒りの脱出さんは、とてもお買い物上手だと思います。
(^_^)v

>我慢するのは健康によくないので買っちゃいましょ〜(笑)

では…(きっと底値で購入される)ビンボー怒りの脱出さんの動向に注目しながら、検討したいと思います。(笑)

書込番号:16074085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 20:44(1年以上前)

R-1driver 様

>発表があった時点でほぼ買うことは決めてます(汗)ので、あとはタイミングです。
>先月6D買ったばかりなので、さすがに数ヶ月は様子を見ようと思ってますが・・・

6Dをお持ちなんですね。小型・軽量なフルサイズ、憧れてしまいます。 (*^_^*)
とても買えませんが…。(泣)

>X7は…ビジネスバッグに放り込んで、仕事の出先でスナップとか、色々使うシーンが頭をよぎっています。。。

「X7」格好良く使いこなして下さいね。 !(^^)!

書込番号:16074214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/29 21:44(1年以上前)

EFーs18ミリF2.8くらいのパンケーキが出たら…X7と組み合わせたいなぁ♪
40ミリだとちょっと長いから…って…買わないはずだよ(笑)♪
…はず…はずだろう…(;-_-)=3

書込番号:16074525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/29 22:20(1年以上前)

松永弾正さん

>EFーs18ミリF2.8くらいのパンケーキが出たら…X7と組み合わせたいなぁ♪

全く同感です。でも、キヤノンさんってEF-Sレンズにあまり力を入れていないような気がするのですが…私の気のせいなんでしょうか? (・・?

>40ミリだとちょっと長いから…って…買わないはずだよ(笑)♪
…はず…はずだろう…(;-_-)=3

「EF40o F2.8 STM」の事ですよね。
私も2カ月ほど前に、キャッシュバックキャンペーンに釣られて、つい衝動的に「ポチッ」してしまいました。(苦笑)

書込番号:16074703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/30 15:17(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
>S110カッコイイですね。
ありがとうございます^^
このパワーショットシリーズはいいですよね。
S90も持っていますがS100が出たときにどうしようかと考えましたがG12をかったばかり
でしたので。Gシリーズと入れ替えで買っている感じです。今度はG15の後継機かな^^

このクラスのライバル機種は多いので確かに迷いますよね。
値段も手頃なので気をつけないと全部買いそうになります(^_^;)
まあでも今まで使ってきて一番使いやすいというかしっくりくるのがキヤノンかリコーなので
キヤノンかリコーが買う比率が多いでしょうか。

私の一番のお気に入りポイントは接写でリコーとキヤノンが一番ピントを外さないという所が
気に入っています。屋外の晴れた日だと背面液晶だとしっかりピントがあったか分かりづらいので
すがリコーとキヤノンはピントを合わせたいポイントは外さないのでピントが分かりづらい場合で
も助かります。

>ビンボー怒りの脱出さんの動向に注目しながら、検討したいと思います。(笑)
そこまで我慢できるでしょうか(笑)
私の場合特に買う時期は決めてはいないのですが遅ければ次のモデルが出て投げ売り状態に
なってから買うって事も結構ありますので^^

書込番号:16077054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 22:04(1年以上前)

僕も衝動買いしそうになりました。
でも、機材ばっかり集めてそれほど使えてないので止めました。

これがあれば、あんなことができる!
って考えて買うんですが、いざ手に入るとぜんぜん実行しないんですよねー

書込番号:16078613

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/30 22:10(1年以上前)

↑に同じです。磨いてばっかりで・・・でも物欲が・・・
腕を磨かなければ・・反省

書込番号:16078656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2013/04/30 22:27(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

>パワーショットシリーズはいいですよね。
>S90も持っていますがS100が出たときにどうしようかと考えましたがG12をかったばかり
>でしたので。Gシリーズと入れ替えで買っている感じです。今度はG15の後継機かな^^

G12をお持ちなんですね。
実は私、G15が今ちょっと気になる存在でして…(買いませんが) (+_+)

>このクラスのライバル機種は多いので確かに迷いますよね。
>値段も手頃なので気をつけないと全部買いそうになります(^_^;)

おっしゃる通りです。 (T_T)

X7ですが…
>私の場合特に買う時期は決めてはいないのですが遅ければ次のモデルが出て投げ売り状態に
>なってから買うって事も結構ありますので^^

これはある意味、理想的なカメラの買い方ですよねぇ。 (^_^)v

>そこまで我慢できるでしょうか(笑)

そうなんです。我慢できるかどうか?
私の場合…カラバリが出てきたら、飛びついて買ってしまうかもしれません。 (>_<)
でも、数量限定にしてくれれば…買い損なって助かるかな?

書込番号:16078752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/30 23:01(1年以上前)

フランス代表タイルマン 様

>でも、機材ばっかり集めてそれほど使えてないので止めました。

機材ばっかり集めてそれほど使えてないのに、また、あれこれ買っちゃう人。
→ 私で〜す。 (T_T)

>いざ手に入るとぜんぜん実行しないんですよねー

はい、その通りです。
恥ずかしい。穴があったら入りた〜い。 (>_<)

書込番号:16078943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2013/04/30 23:07(1年以上前)

urazahn 様

あれから、X7を見に行かれたのでしょうか? カタログは貰ってこられましたか?

>腕を磨かなければ・・反省

私もです…反省。 (>_<)

書込番号:16078986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング