『kiss x7かeos M2か悩んでます!』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『kiss x7かeos M2か悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss x7かeos M2か悩んでます!

2014/05/26 03:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初めて投稿します。
駄文お許しください。

今年、友人の結婚式や会社の行事などで写真を撮る機会が増えてきたので、いいカメラが欲しいな、と思いたちました。

電気屋さんにいって、店員さんに相談しましたが、なかなか、これは!!!というものは決まらず、
予算的にもkiss x7かM2かの2つには絞れました。

色々なところに持ち運んだりするにはM2がいいのかな、とか
動くものが撮りたいときはkissかなとか、
悩んでる私に助言いただけたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:17557600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2014/05/26 04:01(1年以上前)

使う比率によるでしょうね。
男性なら、重くても、我慢しなさいと言いたいですが。
動き物が少なく、食べ物・風景・記念写真・ポートレートが、多いなら、M2ですかね。
値段を考えれば、kissを狙うなら、70Dの一つ前の、60Dのレンズキットも、同じ価格なので、大きくていいなら、60Dもありかも。

書込番号:17557606

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/26 04:37(1年以上前)

・一眼レフを始めるのはこれからである。
・レンス資産も現時点無し。

であればミラーレスが宜しいかと思います。
M2ですね。
私などは光学ファインダーでないと辛いですが、
一眼レフの全てがこれからならばミラーレスは良い選択だと思います。
持ち運びも多いようですしね。

sanjose

書込番号:17557621

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/26 05:52(1年以上前)

りやそぴさん おはようございます。

再度、お店に行ってカメラを手にとって重いと感じるカメラはNGです。
始めは使っていても、持ち運びが苦痛になって使わなくなる可能性が高いので。
kiss7はどうでしたか?特別重く感じる事がないなら、静止画も動体もこちらの方がお勧めです。

カメラ以外にもあれば便利、必要な物等をトータルするとおよそ15000円位はかかりますよ。(何も無い状態で)

書込番号:17557677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/26 06:11(1年以上前)

こんにちは

大きさ的に大丈夫で、
少しでも動くものを撮るならば
kissX7が良いと思います(^-^)/

また、逆に動くものを撮る事がなく
大きさ的に、kissは無理だってならば
M2が良いと思いますけど・・・
将来的に、より望遠レンズなりを
拡張してうきたいならば
やはりkissが良いと思いますけどね^^

私的には、両方欲しいですけど♪

書込番号:17557693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/26 06:44(1年以上前)

まずは、kissでしょう。
EOS−M2も悪くはないけど一台でこなすのは難しいのでは?

書込番号:17557737

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/26 06:45(1年以上前)

ミラーレスでキヤノンの選択肢は無いでしょう。
x7しかない

パナ、フジ、ソニーのミラーレスの方が幸せになれそう

書込番号:17557741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/26 06:57(1年以上前)

りやそぴさん こんにちは

>kiss x7かM2かの2つには絞れました。

どちらが良いと言えば、持ち運びに問題が無ければx7の方が動き物にも対応できるので良いと思います。
レンズの種類も沢山あり、直接付けられます。
もう一度お店で持ってフィット感などを確認してから決められたらどうでしょうか。

書込番号:17557758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/26 07:06(1年以上前)

重さがOKなら、X7のほうが使い易いと思います。
M2にするのなら、他社のミラーレスのほうがいいかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011373_J0000011848_J0000007619_J0000002790&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:17557784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/26 07:37(1年以上前)

常にバッグの中に入れて置いて、
なにかあった時にすぐに撮影だとM2。

最初っから撮影が目的ならKissX7が
良いかと。

どちらのパターンを考えているのかによって
選択肢は変わってきそうです。

書込番号:17557837

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/26 07:52(1年以上前)

おはようございます。
いろいろな用途を想定されているのでしたら、KissX7のほうが良いと思います。

EOS MはM2になって、そのものの改善はあるようですが、未だ交換レンズの乏しさを含めて中途半端の感が否めません。
ミラーレスそのものが良いのでしたら、以前から手掛けているオリンパスやパナソニック、ミラーレスそのものをメジャーな地位に押し上げた感のあるソニーに1日の長があります。
最近は1部の機種ですが、以前よりは動体にも強くなってきているものもあります。

ですが、動くものはまだまだ一眼レフそのものに優位性がある…というより、ここぞと思ったときにもたつかずにシャッターが切れる感のあるX7が良いかと思います。

従来の一眼レフを極力コンパクトにした分、ボタン類も小さくなったり配置も窮屈な面も見られますが、やはり一眼レフクオリティは保っている部分があります。
また初心からでも扱いやすいようなとこがあるのは、やはりキヤノンの良心的なとこといえるでしょう。

M2もマウントアダプターというものを使用することによって、キヤノン一眼レフ用のレンズを使用することはできますが、やはりコンパクトなスタイルがウリなら、コンパクトで扱いたいものです。
こうしたとこもオリンパスのEーPL6や、少し高いもののパナのGM1などに1日の長があります。

しっかり構えることも必要になってくるでしょうから、少しでもホールド感があるX7のほうが、基本的なことを身に付けていくには良いかと考えます。
そのほうが「いいもの」的な要素が強くなってくることもあったりします。

書込番号:17557871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/26 08:25(1年以上前)

X7ホワイトに1票。

書込番号:17557937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2014/05/26 09:08(1年以上前)

〉いいカメラが欲しいな

レンズをいろいろ交換する予定がないなら、レンズ一体型のデジタルカメラにもいいカメラはたくさんありますよ。

これなんかどうですか?


http://s.kakaku.com/item/K0000623024/

書込番号:17558027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/05/26 09:09(1年以上前)

M2でなく旧型のMならすごく安く売られています。
35mmに3倍ズームの18〜55mmのレンズが2本。
http://kakaku.com/item/J0000001581/
アマゾンやキタムラなら外付けストロボにKissのレンズが取り付けられるアダプターまでセットになっています。
私も買おうかなと思っていますが、ピントが合うのが遅いとの評判。
動くものを撮らないので我慢できると思うが、一度店頭で触ってみようと思っています。
この間から使い出したフジのHS−10という30倍ズームのコンデジも非常に遅い、しかし私の撮影スタイルには影響ない。

知人の70を越えた女性。
もらったニコンD90で1眼レフ入門しています。
重量級なので18〜55mmのレンズ1本だけで出歩いている。
先日の神戸祭りのパレード、サンバチームの撮影をしていて飛び跳ねた瞬間まで撮れると喜んでいた。
私のH−10じゃ、シャッター半押しで待ち受けでもしないと撮れないでしょう。
運動会などはKissの出番だと思うよ、モニター見ながらの望遠撮影はまずブレてしまって難しいね。

日常のお供にMを買って、保証つきの中古のKissを望遠ズームと一緒に購入するというのはどうかな。
多分M2のWレンズセットを買うのと同じくらいの費用でしょう。

書込番号:17558029

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/26 09:18(1年以上前)

こんにちは

7Xならダブルズームキットが希望でしょうか?
でしたらM2は論外だと思いますよ、望遠ズームが付いたキットは
ありませんから、もっとお金が掛かります。


>会社の行事などで写真を撮る機会が増えてきた
野外で動く人を撮影する事もありますか?
この様な被写体の場合、ファインダーを覗いたほうが
(上手く撮れるかどうかは別にして)撮影しやすいと思います。


どうしても持ち運びしやすいミラーレスにするなら、ダブルズームキットと
ファインダーがオプションで設定のある他メーカーが良いと思います。

書込番号:17558045

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/26 10:31(1年以上前)

A.先にミラーレスを買って、動きものや望遠に困ってレフ機を買い足すか?

B.先にレフ機を買って、持ち運びに困ってミラーレスを買い足すか?

どっちの困り方がイイか?で決めて下さい(笑)

個人的には、一眼レフなどの有ファインダー機は、“その見易さ”も大きなポイントになると思うので…
その良さを活かすならKISSシリーズじゃない方が良いと思っています。

なもんで、今回の二択については、M2に一票。

書込番号:17558230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/26 11:06(1年以上前)

>必要な物等をトータルするとおよそ15000円位はかかりますよ。(何も無い状態で)

またまた〜
初心者脅かしちゃ駄目だよ。

エントリークラスのデジイチが入るコンパクトなバッグ約2000円

16GBのSDカード1000円

クリーニングキット1000円

そんなもんでしょ

書込番号:17558291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/05/26 12:35(1年以上前)

こんにちは♪

◎重さ(デカさ)について・・・
私は、「女性だから」バカデカくて、クソ重たい一眼レフ(KISS)がダメだとは思いません。
街中を歩けば、一眼レフカメラを首からぶら下げて闊歩するカメラ女子はいくらでも居ます。
女性だから「体力的」にダメってことは絶対に無いと断言します(^^;;;

要は「気持ち」の問題・・・気の持ちようだと思います。
あくまでも「個人」の思想や考え方によるものですので・・・第三者がこの件についてとやかく言えることは無いと思います。
自分が持ってみて・・・どう?感じたか??
これを大事にするしかないです(^^;;;

今時は、カメラの基準はスマホやケータイですから・・・男性だって、こんなバカデカイもんもって歩けるか!!
・・・って人は居ますので(^^;;;

◎んじゃ・・・何で、そんな不便な一眼レフ使うの??
それは、やっぱり一眼レフでなくては撮り難い被写体ってのがあるからで・・・(^^;;;
おっしゃる様に・・・「動く被写体」・・・ってのは、一眼レフスタイルのカメラシステムでなければ、撮り難い。。。

モチロン・・・動くと言っても。。。
それほど・・・移動距離の大きな被写体でなければ、ミラーレスでも簡単に撮れます。。。

運動会やスポーツ競技・・・フリスビードッグ・・・飛翔する野鳥。。。なんてのは一眼レフのシステムでなければ撮影し難いわけですが。。。

>友人の結婚式や会社の行事などで・・・
この程度の動く物体・・・あるいは、その場で激しく踊っていて・・・あまりその場を移動しない被写体。。。
この様な「動き」なら・・・ミラーレスでも簡単に撮影できるはずです♪

ご参考まで♪

書込番号:17558480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/26 15:02(1年以上前)

機械としてなら、迷うことなくX7。M2はあり得ない。
キャノンが主力(きちんと数売れてくれないと困る)ラインとして作った
渾身の世界最少最軽量APS−Cサイズ一眼レフX7と
他社が出したるから、なんとなく無理やり出してみましたってのがM
あまりのAF性能のトロさ中途半端さに避難ごうごうでとりあえずAFだけ改善したのがM2
持ち歩きと言う面でもM2が苦にならないなら、X7も大差ないですよ。
他のミラーレス一眼(たとえばパナGM1とかソニーα5000とか…)と比べて、
X7大きさが気になるというならまだ分かるけど…。
それにM2はなんとストロボを内蔵してません!
外付けの別売りストロボが必要です。
お手軽を前面に打ち出したモデルとしてはあり得ません。
X7はもちろん内蔵してますが。
M2を買ってX7や他の一眼レフをほしくなることは十分ありますが、
X7を買ってコンデジとかならともかくM2が欲しくなることは殆ど稀でしょうね。

書込番号:17558840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2014/05/26 22:28(1年以上前)

こんばんは。
Kiss X3と初代Mを使っています。

カフェ等で気軽に撮るならば、いくら小さいと言っても一眼レフは物々しいので、M2の方がいいですね。
持ち出しも容易なので、私も稼働率は一番高いです。
カメラに興味のない人からすれば、どこでも一眼レフを出すのは変な人ですもんね。
特に私のようなオッサンだと職質される虞もあります(笑)。

それ以外の点ではX7の方が使えると思うので、とりあえず一台で幅広くカバーするならX7でしょうか。

なお、私は他社のミラーレスをよく知りませんが、最初の一台としてはM2はお勧めしないですね。
皆さん仰るようにAFは遅いし、チルトもないですから。一台完結なら、他に魅力的な機種があると思います。
M/M2はどちらかというと、既にキヤノンの一眼レフを持ってる人が遊びで…というか、シチュエーションによって使い分けるのに買う機種というイメージです(笑)。個人的には気に入ってますが。




書込番号:17560387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/05/27 00:00(1年以上前)

 うーん、EOS Mシリーズの最大の欠点って、AFが云々ではなくて、そのレンズラインナップにあると思う……。
 評判はいいけど、18-55mmの標準ズーム、22mm単焦点、11-22mmの広角ズームしかないっていうのは、さすがに^^;
 これ以外はアダプターかませてEFレンズを使えって言うのでしょうが、だったら、最初からKissX7とか買うよなぁ、と。
 当面は前述の3本で足りるならEOS M2もありかもですが、そうでないなら、KissX7。
 ミラーレスが良いのなら、他のメーカーを考えてみても良いと思う。

書込番号:17560852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/27 11:03(1年以上前)

こんにちは。


スレ主様のスタイルやイメージが掴みきれないので
これが正解!って意見は中々出てこないように思います。


逆に何点か質問があります。

>今年、友人の結婚式や会社の行事などで写真を撮る機会が増えてきたので、いいカメラが欲しいな、と思いたちました。

@ということは、今までも撮影してたのですよね?
A今まではどんなカメラを使っていましたか?
Bそのカメラの不満は何ですか?
Cスレ主様が必要とする焦点距離域(ズーム幅)はどのくらいですか?
D『動くもの』とは、どんなものを想定していますか?


上記5点くらいの質問に答えていただければ的確な選び方が出来ると思いますよ。
ご自身でも、考えてみてください。


今まで、コンデジをお使いで、それほどまでに不満が無いなら
何が何でも一眼を選択する必要はないと思います。

逆に、一眼というステータスに憧れがあるのなら、それはそれでよいと思います。


一眼レフには一眼レフにしか撮れないものも存在しますが
逆に、ミラーレスにしか撮れない(出来ない)ものも存在します。
どちらも一長一短あります。

ここで回答されてる方々は、趣味が「カメラ」や「写真」といった面々ですから
一般のカメラをお探しの方全てに当てはまる回答という訳ではありませんので
その辺りもよく吟味する必要があると思いますよ。


>いいカメラが欲しいな

この意味をちゃんと伝えることが後悔しないカメラ選びになると思います。


返信、お待ちしております。

書込番号:17562070

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 14:18(1年以上前)

初めまして  サブ機でもと思って覗いていて、このスレをみつけました。

いいカメラが欲しいとのことですが、今、何をお持ちなのでしょうか。
(コンデジ、スマホくらいしかないと想定して続けますが)
私は、キヤノンのデジ一使用してますが、スレ主さんの目的で、
あえてデジ一を選択する必要があるかとなると、
ちょっと疑問だなと思いました。            (ので、あえて出て参った次第)

将来的にキヤノンシステムで揃えるという確固たる信念があり、その第一歩として
ミラーレスでもEFレンズが使える物をという理由からの選択でしたらとめませんが、
そうでなければ、ミラーレスにするのに、あえてM2にすることはないと思います。
オリンパスとかパナとかsonyとかもっといいのが沢山あります。  (私は持ってないので、伝聞から)

結婚式、行事とかで撮影される為でしたら、ミラーレスの、ややいいやつで、明るいレンズを
選択されたら、おそらくは、問題ないはずです。

動く物についても、最近のミラーレスのフォーカスはよくなっています。
ただし、連写はストレスを感じるはずなので、そこだけ大丈夫かどうかをチェックしてください。
(ブラックアウトする部分 それが許容できれば、おそらく、一般的にはミラーレスのほうが小さく軽くていいはず)

いずれにしても予算という壁がありますから、お決めになられるのはスレ主さんになりますけど、

デジ一入門をというお気持ちが強いなら、Kissと、できれば、ちょっといいレンズ(最初はキットでいいと
思いますが、できたら、24/28/35/40/50あたりの単焦点1本追加)をおすすめします。

キヤノンのデジ一にこだわられない(EFレンズに興味がない)のであれば、ミラーレスのレンズキット
(これも、できたら、ズームと明るめの単焦点があるとベストかと)を、オリンパス、パナソニック、
sony、後何がありましたっけ、FUJIとかから、場合によっては型遅れで安くあげることなどの方法も
含めて選択されてはどうでしょうか。(ちょっと初めての方には、難しいかもしれませんが)

一つの意見として、、、お読みいただければ嬉しいです

書込番号:17562540

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 14:41(1年以上前)

済みません、書き忘れました。

コンデジにも、薄型の小さいのもあれば、レンズの大きなのとかありますが、実は、最近のでかいほうは
手にしたことがなく、動き物に対して、どれだけ使えるかがわかりません。 7-8年前は、とても使えないからと
デジ一買いましたが、最近のは、だいぶよくなってるのじゃないかなとは思います。

ミラーレスにも、オリンパスしか、さっと思い浮かびませんが、薄くて小さいの、そのちょっとでかいの、
そのまたちょっと大きく厚いの、さらに昔の一眼レフみたいな格好した、まだ大きいのとか、大抵のメーカーに
複数の種類があると思います。 このうち、最も大きいのは、高額(14-5万する?)のもありますし、大きいし
スレ主さんにとっては、邪魔になりそうですから、向かないと思いますが、そうでないタイプは、カメラケースの
おしゃれなのがあったりとか、日頃持ち運びにもよさそうですし、スレ主さんがアイコンの通り女性でしたら、
そんなタイプのほうがおしゃれでいいんじゃないかなとは思いました。 最近、運動会なんか行っても、
デジ一とミラーレスと、台数、どっこいどっこいくらいですし、決して侮れないと思います。

何度もしつこいですが、連射時のブラックアウト(一瞬画面が消える)のが許容できれば 選んでいいと思います。

書込番号:17562592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2014/05/27 15:54(1年以上前)

レンズを買い足したりしなければM2の方が良いでしょうけど
M2も結構高額でうね
(X7もM2もそれないりに良いカメラだと思いますがCPは高くないと思います)

僕だったらオリンパスPenの価格がこなれて安価になったモデルをお勧めします

35000円くらい?

書込番号:17562760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 19:53(1年以上前)

この期におよんでまだM2押しの人がいますけど、どういうつもりで押してるの?
趣味の押し付け?

すでにキャノンの一眼持ってて、サブ機という用途ならともかく、
小ささ以外にM2のX7に対するアドバンテージって何かあります?
デザインに惚れてるとか(それもM2ではあまりなさそうだが)でもなければ、ないですよね。
小ささという意味では、X7は一眼レフとしては奇跡のような小ささだし、
実際、M2と実用上、それほど持ち歩きにハンデがあるとも思えないですよ。
もし、ミラーレスを押したいなら、M2なんかはもってのほかでしょう。
ソニーやオリンパスやパナの方がよほどミラーレスならいいものあるし…。

書込番号:17563490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2014/05/27 20:42(1年以上前)

そうかな?

M2ってAF意外そんなに悪くないと思うけど

でも価格とシステムとしての充実度合いで
M4/3をお勧めします

書込番号:17563685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/06/01 21:00(1年以上前)

みなさん、26件もの返信ありがとうございます。

x7を買ってみることにしました!!
まずは、いじってみないと、と勇気を持って購入ボタン押します!

ここでの回答が決断のヒントになりました!

ありがとうございました

書込番号:17582598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング