『【初心者】購入検討中です』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『【初心者】購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 【初心者】購入検討中です

2014/07/31 01:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめての投稿です。
学生、20代女性です。

この度、一眼レフの購入を検討しております。使いたい場面は主に東京ディズニリゾートでのキャラクターの撮影、またショー、パレードなどの動く被写体の様子を収めたいです。

現在デジカメ(リコーのCX2)を使用しており、上記の撮影の際、ズーム、連写、やや暗い屋内での撮影に物足りなさを感じ、本格的にカメラを始めたいと思うようになりました。

レンズでズーム調整できることやじぶんで設定を考えられることに魅力を感じ、一眼レフの購入を検討しております。

金額、大きさなどから、こちらのKiss 7Xをはじめの一台としてほぼ決定したいと考えています。

何分初心者で、自分にとって安い買い物ではないため、色々な意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。


書込番号:17787104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/31 02:38(1年以上前)

こんばんは。

レンズはダブルズームで良いと思います。
このレンズ2本有れば、大抵の被写体はカバー出来ます。
ただ、このレンズだとTDRで夜のパレードは、難易度は高めです。(明るいレンズが欲しくなるかも)
昼間は、光学ファインダーが有るので、CX2に比べると断然撮りやすいと思います。


あと、色々調べられて購入される機種も決まってる様なので、どう言った所のアドバイスが欲しいか書かれた方が、的確なコメントが来ると思います(^_-)

書込番号:17787150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/31 02:40(1年以上前)

こんばんは

CX2で撮影出来ていたのなら、センサーが大きい分X7にしたら画質は良くなると
思います。

CX2
http://kakaku.com/item/K0000053617/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

X7
http://kakaku.com/item/K0000484121/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

レンズのF値(明るさ)は同じですが、高感度(ISO感度)が使えるので
手振れ、被写体振れも防げると思います。

何度も撮影してCX2のどの焦点距離で撮影していたか把握していれば、
特に問題にはならないと思いますが、X7の場合レンズ交換の行為が
発生します。



書込番号:17787151

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/31 02:46(1年以上前)

予算と大きさでX7を選んでいるのならば、仕方ないですが、
機材としては今までのCX2から、かなりの飛躍になりますよ。

ダブルズームセットで60000円代なら安いです。
18-55mmSTM、結構AFの速いレンズです。
プラス
望遠ズームですからね。

ただし
連写は秒4コマです。

私もキヤノン機を使っているので、他メーカーを勧めるのもなんですが。
ペンタックス機の
K-50もいいかなとおもいます。
http://kakaku.com/item/K0000627741/
X7よりも、武骨なデザインですが、望遠側が300mmです。X7の望遠ズームは250mmですね。
それとK-50は秒6コマの連写です。
でも
AF速度ではキヤノン機の方が速いです。

しかしながら
私はキヤノンの鮮やかな発色が好きなので、キヤノン機オンリーで買い増ししていますけど(笑)

写真はカメラの性能ではなく
最終的には腕です。

X7のダブルズームで、十分綺麗な写真が撮れるでしょう。
(現行モデルですしね)

書込番号:17787155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/31 05:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

kissX4で撮影

kissX4で撮影

kissX4で撮影

こんにちは

kissのX7でしたら、コンパクトでありながら
本格一眼レフの機能面での見劣りもなく
慣れると、コンパクトデジカメよりも楽に撮れて更に
高画質な写真を撮れるので、良いと思います(。-_-。)

参考までに、ちょっと古いkiss]4で撮ったTDLを。。。
もちろんWキットレンズでO(≧▽≦)O

X7なので、もちろんこの写真よりも高画質で更に
携帯性も上ですので、X7良いと思いますp(^-^)q

書込番号:17787230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/07/31 06:08(1年以上前)

他の方が書いておられた
ペンタK-50Wズームキットが同じ価格帯だと知って少し驚きました。

X7よりK-50のがランク的には格上なのに なんて安いんだろ。。。
やっぱりブランド力の差で売りまくるキヤノンに対抗するためはリコーも厳しい商売になるわけか…
軽くて速いAFのメジャーブランドを選ぶか?
重いが連写と防滴のマイナー機を選ぶか?
これ結構悩ましい(^_^;)

個人的にはピンクか白のK-50を使えるのは女性ならではの良さだと勝手に想像しますが。


書込番号:17787258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/31 06:46(1年以上前)

デジタル一眼の最初の一台(+レンズ)はX7ダブルズームキットは良い選択だとおもいます!
このセットは小型・軽量で持ち歩くのが苦にならない
(もしもX7が大きくて重く感じるようならデジタル一眼は諦めましょう)

TDLでの撮影がメインだとすると
ズバリ正直言うと、このセットに入っているレンズは
一眼レフ用ズームレンズの世界では超小型・超軽量・超安値な代わりに
「暗い室内のショーや夜のパレード」の場面をプロが撮るような
大きく伸ばしてポスター印刷用レベルの写真は確かに難しいです

そんな悪条件(暗い)でもポスターにするほどのクオリティの写真を望むなら
「大きく、重く、大変高価な」総額では数十万に達する撮影機材が必要です

さすがにそこまでは求めないでしょうから、個人がブログやSNSに載せたり
A4サイズぐらいまでのプリントしてパークでの思い出を残して楽しむ分には
X7のダブルズームキットで十分満足できるものが撮れるとおもいますよ

学生さんとってデジタル一眼は安い買い物ではないでしょうが
少しばかりの設定や撮影の際のちょっとしたコツを覚えて撮ることができれば
こちらのX7ダブルズームキットならスマホやコンパクトデジカメで撮った写真より
絶対に綺麗な写真が残せますよ

書込番号:17787295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/31 07:22(1年以上前)

デジ一なら高感度が使えますので、この機種でいいと思います。
プログラムモードでスタートして、絞り優先やシャッター優先モードもマスターしてください。

書込番号:17787357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/31 07:27(1年以上前)

こんぶとさん おはようございます。

X7ダブルズームキットなら今までお持ちのCX2の高倍率ズームと比較してもほとんど変わらない画角を、レンズ交換は伴いますがキット2本のレンズでカバー出来ると思いますので良い選択だと思います。

但しカメラは道具なので購入は別としても実際にデモ機のある販売店で実機をさわり、シャッターを押してみられることをお薦めしますし、持った感じやシャッターを押した感覚など道具としては大事な要素だと思います。

もう実機を確認されていて問題ないのであれば迷わずスタートされれば良いと思います。

書込番号:17787364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/31 07:35(1年以上前)

こんぶと さん
おはようございます

TDRのショー/パレードってことですが
みなさんおっしゃるように
高感度対応機や明るいレンズが要るようになります

当然むちゃくちゃなイニシャルコストが発生しますね・・・

でもあきらめないで
ミラーレスの多くは
『手持ち夜景モード』っていうウレシイ機能があったりします
 ※一眼レフでもSONYにはあるみたいです
この機能使えば暗がりの手持ちでもかなり満足いく写りが得られると思います

ミラーレスなら一眼レフよりもコンパクトなので首からぶら下げなくても
鞄の中に入れて写したいときさっと取り出しバシャってできますね

ミラーレスも候補に入れてみてはいかがでしょう

書込番号:17787376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/31 07:44(1年以上前)

私はK-50に一票
望遠側が300mm、マグネシュウムボデイで防塵防滴で
バッテリーが専用充電池と単三電池が
どちらでも使える点とペンタプリズムファインダー
と連写が6コマ/秒と速い点でお買い得感高いです。

書込番号:17787392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/31 07:45(1年以上前)

マグネシュウムボデイは他のやつと間違えました。

書込番号:17787395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/31 07:49(1年以上前)

残念ながら、X7のダブルズームキットでは、現在のCX2でのズームに対する不満は解消されないどころか、かえってマイナスになります。

ダブルズームキットのレンズでは、18mmから250mmまでで、広角側は28mmから18mmと広がりますが、望遠側は300mmから250mmと短くなります。望遠側の50mmの差は対して気にはならないものですが、CX2の望遠に不満があるのなら、250mmでは満足できないでしょう。

また、なによりも、ダブルズームは55mmを境にレンズを交換する必要があります。
CX2のときのように、広角側で全景、望遠側でアップと、18mmから250mmをフル活用してあれこれ取り混ぜて撮ることは難しくなります。

ちなみに、ちょっと割高になりますが、タムロンから16-300のレンズが出ているので、このレンズだと1本で広角から望遠までレンズ交換せずに撮影できます。画質は倍率の低い標準ズームや望遠ズームより劣るかもしれませんが、シャッターチャンスを考えると、便利だと思いますよ。




書込番号:17787403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 07:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メーカーは違いますがエントリー機です。でも濡れてこの後故障

ノートリミング こういうのを撮るには明るいレンズが必要

ノートリミング こういうのを撮るには明るいレンズとある程度の機種が必要

ノートリミング ヤフオクで1万円でゲットしたカメラですが昼間ならぜんぜんいける

ディズニー用のカメラとしてEOS Kiss X7 ダブルズームキットから始めるのはとてもいいと思います。

Satoshi.Oさんが指摘されているK-50は格上機種になりますので簡易防滴ですしファインダーも見やすいです。
夏のイベントなどで多少水がかかっても大丈夫というメリットはあります。(でもあくまで簡易防滴なので気をつけて下さい。自分は爽涼鼓舞でPENTAX K-5IIが1台壊れました。水圧が高いので簡易防滴レンズではだめだったようです。)
しかしなんといってもKiss X7は軽いので女性にとってはパークで持ち歩くには大変大きいメリットでしょうね。
400gと700gの差は結構あります。
こちらの書き込みが大変参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000627741/#17687432

自分の感覚ではこのEOS Kiss X7 ダブルズームキットでTDRの写真はかなりいいものが撮れると思いますよ。
腕次第だと思います。Kissなどのエントリー機でも素晴らしい写真を撮られる方はたくさんいます。(逆も真なりですが)
撮れないのは暗いのに早いシャッタースピードが必要なエレクトリカルパレードのキャラクターとミスティックリズムくらいではないかと思います。
では高いカメラとレンズだと何が違うかというともちろん画質もありますが、10枚撮影したうち使える写真が何枚あるかの違いではないかと感じます。
でもこの数枚の差がプロとアマチュアの違いなんでしょうね。

書込番号:17787420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 08:01(1年以上前)

tametametameさん
キヤノンの250mmは換算400mmだからより望遠になるのではないでしょうか?
とりあえず換算400あればシーでもなんとかなります。

書込番号:17787423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/31 09:09(1年以上前)

〉もんぴ3さん

ありがとうごさいます。はやとちりでした。

CX2の28-300は35mm換算だから、18~250も28.8~ 400に合わせないとだめでしたね。

いずれにしても、ダブルズームキットだと、うちの4 姉妹のような全景像ともんぴ3さんのようなアップの 写真をパレードやショーで撮ろうと、思うといちいち レンズ交換しなきゃならないので、面倒なのはかわら ないですね。

ちなみに、16-300だと換算25.6~480ですね。

書込番号:17787595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/31 09:13(1年以上前)

>tametametameさん
また突っ込むところが・・・

書込番号:17787606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 09:47(1年以上前)

たしかにレンズ交換は面倒ですね。荷物も増えます。
自分は画質というよりオートフォーカスの速度をとりたいのでレンズを交換しています。
結構素早く動くんですよね。ディズニーのキャラは。
2台持ってる方もいますが自分はそこまでのスキルはなさそうです。

書込番号:17787693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/31 12:42(1年以上前)

tametametameさん

16-300mm
良いレンズ選択だと思いますが
スレ主様は、カメラの小ささを求めています。

小さなX7に、タムの16-300では、レンズがあまりにも大きく重いため
だったら、カメラ本体も大き目の物を買った方がバランスもいいし、バリアングルなどの機能も増える。

ということにならないだろうか、、、

その点
Wレンズキットはレンズ交換という煩わしさがあるものの
レンズは非常に小さく軽いです。

X7の上位モデルのX7iでさえ、タム16-300は結構でかいです(笑)

まあ
私個人は、大きさも重さも気にせず使うので
タム16-300、もしくは17-50mmF2.8とタム70-300VCとかでもいいかなと思いますが。

スレ主様の
大きさと価格
この二つを考慮すると

Wキットレンズで十分ないい絵が撮れるでしょう。

ディズニーのイルミって意外と明るいし。
高感度域を使えば、キットレンズで問題ないと思います。

既に
X4(旧機種)での作例が投稿されてますね!
いいと思います。

書込番号:17788091

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/31 12:53(1年以上前)

K-50
AFを除けば、スペックはキヤノンより一眼らしい
デジタル一眼としての基本スペックを備えてますね。

確かにAFのキヤノン!と呼ばれていますが、
ファインダーの視認性では、やはりペンタプリズムです。

あとは
スレ主様の好みですね

キヤノン機の発色やコントラストが好きか
ペンタ機の絶妙なグラデーション感が好きか

まあ
どの機種にしても
デジタル一眼レフというカメラは
コンパクトデジカメと違い
自分の思う作風に合わせて、設定でき
慣れてくれば、自分の思い通りの絵作りができるということです。

キヤノン機、ニコン機、ペンタ機、その他
どのデジ一眼でも、いいとおもいます。

私はキヤノンの発色が好きで、キヤノンを使っていますが。

やはり
価格や大きさを考えると
レンズは、Wキットレンズを使用することを前提に、X7で宜しいのではないでしょうか?

これに
大口径レンズ(明るいレンズ)や
タムロン16-300のような高倍率ズームを装着すると

スレ主様の
大きさ軽さも考慮、という点で不合格になってしまいます。

最初の一台という事なので
レンズを1本にして、便利さを求めるより、Wズームキットでの、レンズ交換するデジイチならではの楽しみも
味わってもらいたいです。

書込番号:17788126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/31 14:21(1年以上前)

X7のライバル機であるニコンのD5200(現行はD5300)を使用していますが、ディズニー等を撮るのであれば大抵のデジイチであれば遜色はないはずですよ(^_^)v

部柄でキャノン&ニコンを使っていますが、それぞれ使い心地が違います♪
撮影モードからなにから違いますし、シャッター音も違いますよ。

ただ、あまり安い買い物じゃないのでまずは近くの家電量販店に行き、X7とライバルのD5300の両方を触れ使いやすい方などを慎重に決めてください。
私は触って納得したうえでニコン(ただし、機種はD5200)をチョイスしましたんで。

書込番号:17788339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/08/01 12:46(1年以上前)

> こんぶと さん
 はじめまして。一眼カメラ初心者、経験1年ほどの者です。現在、オリンパスのミラーレスE-PM2を使用しています。

 私も、一眼カメラを買う時に悩んだ経験があります。初心者が気を付けたい点を、列挙しておきます。すでにご存じかもしれない、基本的な内容ですが、ご参考になりましたら幸いです。

1.一眼レフか、ミラーレスか。
 レンズ交換式の「一眼カメラ」には、一眼レフ(Kissなど)とミラーレス(PENなど)の2種類があります。この2種で、撮影スタイルに大きな違いがあるので、注意が必要です。一眼レフはファインダー撮影が主、ミラーレスは液晶画面での撮影が主、という使い方になります。
 一眼レフで液晶画面で撮影しようとすると、「ピントが合うのがとても遅い」という欠点があり、動く人物などの撮影には、常時ファインダー撮影が必須です。コンデジとは、撮影スタイルが大幅に変わります。
 逆に、ミラーレスは液晶画面で普通に撮影できます。しかし、廉価な機種にはファインダーがありません。日中の晴天時には、画面が見づらくなる問題があります。

 以上のように、自身の撮影スタイルに応じて、以下のように選ばれることをオススメします。
・主にファインダを使うー→一眼レフ。キャノンKissなど
・主に液晶画面を使う  →ミラーレス。オリンパスPENなど


2.交換レンズについて
 一眼カメラは、レンズ交換が前提のカメラです。本体についてくる「キットレンズ」は、あまり性能が良くありません。このため、条件によっては、3〜5万円程度の「高級コンデジ」と、写り(精細感、背景のボケ具合、暗所でのキレイさ)が大差ないことがあります。では交換レンズを買えばよいかといえば、交換レンズは1本=数万円〜数十万円と、ビックリするほど高価です。予算によっては、永遠に買えない可能性もあります。

 レンズ交換をするつもりがなく、携帯性を重視するならば、高級コンデジも良い候補になると思います。機種の例:フジフイルムX20、パナソニックLX7、ソニーRX100など(センサーサイズが「1/1.7型」「2/3型」などの機種です。)

 逆に、交換レンズを使って楽しみを広げたいならば、ダンゼン一眼カメラがオススメです。レンズがどれくらいの価格なのか、どれくらい写りが違うのか、店頭やカタログで調べてみることをオススメします。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:17791065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 18:56(1年以上前)

はじめまして。
私もまだ初心者の域を出ない者ですが、約半年ほどX7を使用したので、参考まで。

TDLの撮影にはX7ダブルズームキットで良いと思いますが、私は同時にEF40mm F2.8 STMも購入すべきかと思います。

こんぶとさんの記述に“やや暗い屋内での撮影に物足りなさを感じ”“本格的にカメラを始めたい”というキーワードがありますので、TDLのことばかりでなくその後に欲しくなるであろう単焦点も同時購入することをお薦めします。

書込番号:17795366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2014/08/03 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずはx7を選択して問題ないと思います。
私もプライベート用に使っていて、手放せない一台です。

そしてレンズの選択肢ですが、一番経済的なのは、ダブルズームセットです。
但し、レンズの付け替えが人によって面倒くさく感じる方もいるでしょう。
因みに私は、Kissのボディに高倍率ズームを付けっぱなしにして使っています。

http://kakaku.com/item/K0000484119/
http://kakaku.com/item/K0000183009/

そして私も最近家族でディズニーシーに行ったのですが、ディズニーはワイドレンズを持っていると面白いです。
つまり高倍率ズームとワイドズームの2本持ち(或はダブルズームとの3本持ち)が面白いです。
高倍率ズームのお勧め↓
http://kakaku.com/item/K0000651905/

合わせると10万前後になってしまいますが、写真を撮るのが大好きになったとしたら、一度に購入しなくても少しづつ購入することをお勧めします。

ワイドレンズの作例を何枚か貼っておきます。



書込番号:17798292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/03 17:21(1年以上前)

今売っているカメラであれば、一長一短はあれどどのメーカーの
どの機種でも、必要十分な性能は持っています。

ご自分なりにX7を選ばれたのであれば、それはスレ主さんなりに
なにがしかの魅力を感じて選ばれたのでしょうから、それを大切に
していいと思います。

すでに目当てを決められているようですから、アドバイスとしては
「ここの意見は参考程度、あまり頭でっかちにならないように」
が一番かと思います。

基本的にはこの掲示板「自分にとってはどうか」という基準で
コメントくれる方が主で、質問者さんの立場で考えて回答して
くれる方あまりいないので、ほどほどに聞いておくのがいいと思いますよ

書込番号:17798485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング