『NikonD5300と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『NikonD5300と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NikonD5300と悩んでいます

2014/11/18 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 noble1さん
クチコミ投稿数:9件

一眼レフ初心者なので教えてください。本機とNikonの「D5300 ダブルズームキット」との購入で悩んでおります。現在の価格差で2万円、望遠レンズがNikonの方が300ミリで遠くまで撮影できるということくらいは分るのですが、この価格差くらいの性能の差がやはりあるのでしょうか?他のページを見るとD5300のほうが良いと言う紹介もあったのですが、実際に使用されている方のコメント等があれば参考にさせてください。よろしくお願い致します。

書込番号:18180206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/18 13:21(1年以上前)

noble1さん こんにちは。

キヤノンX7の対抗機種はニコンならD3300でお考えのD5300ならばX7iとなると思います。

価格に関しては発売時期などにより微妙に違いますが、キヤノンを選択するかニコンを選択するかは一眼レフ購入の場合キットレンズだけで完結するのであれば重要ではないですが、システムなので後々レンズを揃えられるつもりならキヤノンEFレンズカタログとニッコールレンズカタログを見られて将来使いたいレンズのある方を選択するというのもいいと思います。

どちらを選択されても問題ないと思いますがカメラは写真を撮る道具なので、実際にデモ機のある販売店で手にとって感覚など確認される方が多少の価格差よりは重要だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011700_J0000011500_K0000568708_K0000484121

書込番号:18180299

ナイスクチコミ!2


スレ主 noble1さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 16:01(1年以上前)

写暦40年さん
アドバイス有難うございます。対抗機種はX7iになるんですね。早速、こちらの機器の口コミを見たところ同じ質問がありました!確かに実際に触ってみないと分らないところがありますよね。早速、実機を見に行ってきます。

書込番号:18180620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/18 16:51(1年以上前)

X7は小型機ですから、D5300と比較するのならX7iの方でしょうね。
望遠ズームの焦点距離は、殆ど差がないと思います。
お店で触ってみて気に入ったほうでいいのではないでしょうか。

書込番号:18180713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/18 17:23(1年以上前)

こんばんわ。

当機は使用目的が明確であれば最高のパフォーマンスです。

・ミラーレスよりセンサーサイズが大きい方が良い。
・ミラーレスより光学ファインダーを覗きたい。
・一眼レフカメラは欲しいが大きくて重いのはイヤだ。 等々

小型・軽量で写りも良いカメラです。

ニコン機はコンデジ含め一度も使用した事が無いので比較コメントは出来ません。

では、良いお買い物をー(^^)

書込番号:18180774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 16:52(1年以上前)

実際、店頭で触り比べてみれば、X7とD3300、X7iとD5300、CanonとNikon、(Pentax K-50とかも見てあげてね)
それぞれ何をコンセプトにしているのか、きっと分かると思います。
軽量・携帯性か性能か多機能か値段か、一番悩ましいクラスかもしれませんね。
一眼カメラを一つも持ってない状況でX7とD5300のどちらか選ぶとなれば、私ならD5300ですかね・・・

書込番号:18183941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング